テーマ:

U-14強化練習会・・・東京国体のメンバーになるだろう選手の練習会へ


招かれ 『 東村山第三中学校 』 へ訪問しました。


私は初めて見る選手はたいてい始めにゲームを見せてもらいます。

今日も7分のゲームを6回転してレベル及びその現状を教えてもらいました。


その中から出てきた課題をフィードバックし実際に試技へ入っていきます。


今回調べたのは平均ラリー数・サービスリターンミスの数。

まだ始まって間もない事もあり、サービス・リターンのミスが4本に1本は出る現状。


スタートの試技はサービスからスタートしました。

確立をあげる為にアウトサービスを心掛けネットを無くす事への取り組み。


その後はリターン練習。早いボールでも甘いボールは確実にヒットできるようにフットワークに意識を向けて行いました。それぞれが意識を強く持ち取り組んでくれた事で、非常に素早い動きを出来る人間が多くなった事は成果であった。

その後は反面シングルスを実施。サービス・リターンの確認をゲームで行いました。


話も真剣に聞いてくれる選手ばかりだったので非常にやりやすくありがたく感じました。


ヨネックスの試打ラケットも持っていきました。真剣に選ぶ姿がありました。が・・・


やっぱり子供たちが選ぶポイントはデザインみたいですね!


自分に合ったラケットと言う理解は全く関係は無いみたいです。


もう少し自身のプレースタイル等を考慮したラケットを探す事が出来る知識を身に付けるとまたパフォーマンスも向上するのではないでしょうか。。。



最後はみんなで記念撮影。未来を背負う選手・・・これからも意識を持って取り組んで下さいね!!


一日ご苦労様でした!!




Android携帯からの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yosuke asakawaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。