MAUNAKEA 白山朝花からささやかなalohaを・・

Hawaiian Onelin Shop「MAUNAKEA」の店長、白山朝花asaka-shiroyamaのお部屋にようこそ!!
カルトナージュ・レイメイキングのワークショップも開催しております。
あなたの生活がより豊かなものになりますように、
白山朝花にお手伝いさせていただけたら、幸いです♪

おNEW! MAUNAKEA-マウナケアの公式ホームページが誕生しました!!ハワイに関して、ビギナーから深く知りたい方まで、皆様が楽しんでいただけるようなサイトです(*^_^*) まだまだ工事中ですが、覗いてくださいね

マウナケアの公式ホームページ
MAUNAKEAのOnline Shop

1点物のハワイアンドレス・バッグや小物と、カルトナージュの小物たちを神戸と東京からお届けします。
国産ならではの上質な一点ものだけを、こころを込めてお作りしております。


ラブラブ contact
MAIL 各種お問い合わせはこちらから

TEL  080-1291-1172  

セールス・・勧誘等の電話防止の為に、基本的に知らない電話番号にはcall backはいたしません。

繋がらない場合は、おかけ直しください

トランプ カードリーディング
プルメリア 白山朝花 Asaka Shiroyama のプロフィール 

ぷるめりあ 白山朝花とのホットライン


テーマ:

 

おはようございます。・・・朝花(あさか)です。

 

曇り空の涼しい東京の朝です。

もうすぐ関東地方でも梅雨明けと聞きました。

梅雨が明けるのはありがたいですが、暑いのが苦手なわたくしには厳しい夏がやってきます。

今年の夏は、かなりの猛暑と聞きました。

どうぞ、皆さんご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

先日、相互読者登録していただいています「K-shinsuke」さんが描いてくださった絵です。

リブログしようと思いましたが、その機能を停止していらっしゃるようで、できませんでした。

 

「お帰りなさい」というお名前をつけてくださっています。

わたくしの画像の中から見つけてくださって…描いてくださったことすらお知らせくださいませんでした。

ひっそりとされてますね。

「アピール、足らなさすぎますよ!」

 

そんな言葉を投げかけたいくらいですが、あえてそうされていらっしゃるのだと解釈して、こっそりとリンクを貼りました。

 

素人のわたくしには「絵」の評価はできませんが、一言添えられる言葉と共に、なんだかほっこりと癒される絵を描かれるので好きな画家さんです。

 

今日は、ほっこりのお裾分けでした(≡^∇^≡)

 

 

 

MAUNAKEA…マウナケアの公式ホームページちらです。


MAUNAKEA-マウナケアのワークショップ情報はこちらからどうぞ。


ショップページはこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)

 

お電話では、080-1291-1172
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。・・・白山朝花(しろやまあさか)です。

 

良いお天気の東京です。

朝から洗濯機を何度かまわし、掃除をしたら汗だくになりました。

今は、エアコンがきいた部屋で愛猫とまったりしています。

 

昨日、ミディアムシップのデモンストレーションを受けてきました。

以前受けたアニマルミディアムシップに感激し、かなりの時間が経過しておりましたが、「人」のミディアムシップを受けてきたのでした。

 

かつて、ペットのミディアムシップを受けたころの書いたと思われるブログがありました。

「ハワイはお好きですか?」

 

 

今回のミディアムシップのデモンストレーションもご縁のようなもので、「導かれた」ように思えます。

 

さて、ミディアムシップって何?とお思いの方も多いかと思います。

簡単に言ってしまいますと、死者との交流です。

日本では恐山のイタコが有名ですね。

 

わたくしが受けたデモンストレーションは、共にイギリスからやってきたものです。

死者との交流と言っても、「幽霊」「お化け」のような、怖いイメージは全くありません。

わたくしも、何度か色々な「心霊体験」をしていますが、怖かった記憶はないです。

 

少し長くなりますので、ご興味のない方はスルーしてくださいね。

 

 

デモンストレーションですので、数人の参加者が周りにいます。

その中で、ひとりひとりにミディアムシップを行われます。

ペットの時とは違って、誰が出てくるかわかりません。

 

例えばご夫妻でご参加された方のところには、共通の職場の同僚の女性が出てこられました。

そして、メッセージを置いて行かれました。

 

わたくしのところへは、まず「クリーム色のワンピースを着た40代ぐらいの髪の長い女性」。

その後ろに「絽の和服を着た60-70代の女性」。

更に、「ずらずらと女性ばかりが並んでいる」と言われました。

 

すぐに、「クリーム色のワンピースを着た40代ぐらいの髪の長い女性」の前に「絽の和服を着た60-70代の女性」が出てきたそうです。

以下、デモンストレーションをするヒーラーとわたくしのやり取りです。

(かなり割愛しております)

 

ヒーラー「どなたかわかりますか?」

わたくし「わかりません。」

ヒーラー「絽の着物を着ているのですが、着物を着ていたおばあちゃんの記憶はありませんか?おかあさまの方のおばあちゃんとか。」

わたくし「和服と言えば、父方の祖母が呉服屋でしたので、和服を着ていたと思います。また、家にいたお手伝いさんのおばあちゃんが和服を着ていました。」

ヒーラー「絽の着物が、一般人が簡単に着れるようなものでなく、かなり高価なものなのでお手伝いさんのイメージがありません。おとうさまの方のおばあちゃんかもしれませんね。」

わたくし「父方の祖母はわたくしが生まれる前に亡くなっているので、会ったことはありません。」

ヒーラー「階段になった箪笥を引き出して、中から色々出して見せてくれています。広い板の間があって、子供たちが走り回って遊んでいます。」

わたくし「父方の祖母の家は行ったことがないのでわかりませんが、広い板の間は、母の姉の嫁ぎ先にあって、従妹達と走り回った記憶があります。」

ヒーラー「ピカピカに磨かれている板の間ですが、おばあちゃんの家にはありませんでしたか?」

わたくし「祖母の家には、母屋と離れを繋ぐ10間の長い廊下があったと聞いたことがあります。」

ヒーラー「今あなたの横にぴったりとくっついているおばあちゃんは、お顔も雰囲気も、とてもあなたと良く似ています。高価な絽の着物を普通の人の着こなしではなくお召しになって、背筋をシャンと伸ばして、凛とした姿でいらっしゃいます。」

わたくし「そうなんですね。」

ヒーラー「おばあちゃんは、自分の子孫の中であなたに一番『この自分の芯の強さと、凛とした姿での生き方』を引き継がせたとおっしゃっています。」

 

ヒーラーの口からは、何度も何度も「凛とした」が出ました。

会ったことはありませんが、きっと父方の祖母だったのでしょう。

そして「芯を強く持って、凛とした姿で生きなさい」とメッセージをくれたのだと思います。

 

また、母のことも出てきました。

母はわたくしを産んだ時から、愛が少なかったようです。

だから、祖母は「母のような愛を与えてきた」とのことです。

気が付かないうちに、姿の見えない祖母の愛をもらっていたのでしょう。

 

祖母は、祖父の肖像画の脇に小さな写真で存在していました。

和服を着て、椅子に座って斜めから撮られた写真でした。

どこかの写真館で撮影されたものなのでしょう。

 

 

しかし、他の方はみなさんひとりだけ出てこられたのですが、わたくしのところには女性ばかり列をなして出てこられたとのことで、大変気になります。

たくさんの人が、わたくしにメッセージを渡したがっていたんですね。

その時その時で、メッセージを渡したい人が出てきてくれるらしいので、一番最初のクリーム色のワンピースの女性は誰だったのでしょう。

次回経験するときには、また違う人かもしれませんね。

 

今回のおばあちゃんが、父方の会ったこともない祖母だとしたら、わたくしは嬉しいです。

祖母の子孫として、祖母を一番濃く強く受け継いだものとして、しっかり生きようと思います。

 

 

こういった目に見えないスピリチュアルなことは、わたくしがやっているカードリーディングもそうですが、生きる上での「方便」になればと思います。

 

 


MAUNAKEA…マウナケアの公式ホームページこちらです。


ショップページはこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアのワークショップ情報はこちらからどうぞ。

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)

 

お電話では、080-1291-1172
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。・・・朝花(あさか)です。

 

梅雨らしい空の東京です。

少し前の猛暑と比べて、涼しくて過ごしやすいですが、晴れたお空が恋しいです。

皆さんのところはいかがですか

 


さて、メルマガ登録していただいている方には昨夜お知らせしましたが、9月のワークショップはカルトナージュです。

 

9月20日(月)表参道サロン、23日(金)南国カフェ・シエスタでの開催となります。

 

まだ登録をされてない方・・・メルマガ登録と会員登録をどうぞ!


メルマガはPCより配信されますので、受信できる環境にしておいてくださいね。

特に、携帯・スマホはキャリアによっては、初期設定でPCよりの受信拒否設定なっていることがございます。
登録のメールを送ったのに返信がない方は、今一度ご確認をお願いします。
設定解除もしくは、ドメイン指定受信の方法がお分かりにならない方は、キャリアに持ち込めば教えてくれますね。

 

 

 

 

 

 

ショップで人気いただいておりますクリップボードを、ワークショップ向けに簡単に制作できる内容にしました。

また、10センチ角のアクリルミラーのハンドミラーを作ります。

ガラスではないので安全で軽く、大変使い易いです。

各ひとつずつ製作いたします。

 

どちらも、初めての方や「ぶきっちょで・・・」とおっしゃる方にも、簡単にチャレンジできる作品です。

生地はハワイアン・和柄・可愛い系などから、事前のお打ち合わせにてお選びいただけます。

あなただけの「世界でただひとつの作品」を作ってみましょう。

 

尚、8月のワークショップはお休みさせていただきます。

詳しくは、公式サイトのワークショップ情報をご覧ください。

 


また、条件によっては出張料無料にて出張ワークをいたします。
詳しくは、お問い合わせください。
ご遠方だったり、ワークにご参加できない方にはオーダーでお受けいたしますので、合わせてご相談くださいね。


MAUNAKEA-マウナケアのワークショップ情報はこちらからどうぞ。


MAUNAKEA…マウナケアの公式ホームページこちらです。


ショップページはこちらです。

 

MAUNAKEA-マウナケアでは各種オーダーやワークショップ(出張可)も承っております。
お気軽にご相談くださいね。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。(PCよりの返信となります。)

 

お電話では、080-1291-1172
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。