浅香椎茸園のブログ なばやまさんのなば作り

原木を用いた椎茸栽培の作業状況などを紹介しています。


テーマ:
浅香椎茸園のブログ  なばやまさんのなば作り-2012030612500000.jpg

一昨日(4日)まで忙しいながらもどうにか椎茸を採りこなしていました。
品質もまずまず、今年はいい椎茸が採れると喜んでいました。ニコニコ

ところが4日の夜の暖かい雨で状況は一変してしまいました。(汗)

昨日は春光の収穫予定でしたが、全開した椎茸が沢山。
さらに前日収穫したにくまるも開いていました。

一晩で山中の椎茸が一斉に開いてしまいました。
こうなると採取が追いつきません。追い討ちのように昨夜もどしゃ降りの雨が…(泣)

今日は傘が開ききっていました。


明日は取り残した椎茸を採ってまわりますが、採り終えるのに3日かかりそうです。

一所懸命に手をかけて来たのに残念です。

山泊まりも7日目になりました。

今夜も乾燥機3台を仕上げに移し、空いた乾燥機で新しい椎茸の乾燥をスタートします。
おやすみなさい。(-.-)Zzz・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なばやまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります