こんばんは

今日も暑い1日でしたね~

夏っ‼️って感じですね
先日、早くも夏祭りに子供と行ってきました

ゲームしたり、食べ物を買ったり…

中でも一番息子くんが楽しんだのは、
金魚すくい

『やりたい!やりたい!』と言う息子くんの言葉に…
一瞬度惑いました…

なぜなら…

3年前に行った夏祭りで息子くんがすくった亀がいたり、カブトムシが数匹…

と、飼っているものがあって…

すくった以上、飼ってあげなきゃだし

と色々考えてる中、すでに金魚すくいの場所に座り込み、やる気満々の息子くん

ここまでやる気になっているんじゃね…

と言うことで、飼う覚悟を決めやらせてあげました

1匹、2匹…

3匹、4匹………

5匹、6匹

いったい何匹すくうんだ

紙を破らず、うまくすくい上げる息子くん…

その腕前に驚き

結局、8匹もすくうことができました


なんてこった
いきなり8匹も我が家の仲間入り

水槽ちゃんとしたのを買わないとなぁ…とか色々考えてお持ち帰り用の袋に入れてもらうのを待っていました。

『はいっ、どうぞ!』
と受け取ったら…


袋の中にいた金魚さんは、

たったの2匹…
うっそーーーー

さすがに息子くんもショック…

いい腕前を披露してくれただけに。
もらえたのはたったの2匹…

何とか説得し、大事にお家へと持ち帰る息子くん。

お家にあった小さな金魚鉢に入れてあげました


改めて水槽セットを購入し、餌も買い、餌やりを息子くんに担当してもらうお約束をしました

玄関の入り口に水槽を設置したのですが、なかなかいいもんです

娘ちゃんも見に行っては、まだ言葉にはなっていませんが話しかけたりしています

暑いのは嫌ですが、
でも、夏って色んなことが楽しめる季節

活発な息子くんと、お転婆な娘ちゃんと沢山の夏の思い出作りに励みたいと思います


そうそう、先日の息子くんのお弁当~

{D8FA72C1-6B70-4884-80AE-626C41232D45:01}


顔がちょっと怖いけど…
初挑戦なのでお許しを…

息子くんには中身は内緒でお弁当を渡し、今日のお弁当なんだったか後で教えてね!と伝え渡したんですが…

ちゃんと『オラフだった~』と答えてくれました

明日も暑くなりそうですね
皆さんも熱中症には気をつけて下さいね

ではではお休みなさい