随分寒くなってきましたね

先日、息子くんとインフルエンザの予防接種をしました

注射は大人でもイヤな瞬間[みんな:01]
息子くんは強い方ですが,毎回少しだけ泣きます[みんな:02]

でも今回は,全く泣かなかったんです

たくましい\(^o^)/

寒くなって,風邪も流行っているのでみなさんも気を付けて下さいね[みんな:03]

さてさて、夕飯の準備もほぼ終わり今日はこんな食材を使いました

photo:01


何だか分かりますか?

私は初めて知りました[みんな:04]

はやと瓜

と言うらしい[みんな:05]

漬物に使われる事が多いみたいなんだけど,サラダ•和え物•炒め物•汁物など具材になるんだってd(^_^o)

ビタミンCと食物繊維が多く含まれていて,カリウム,カルシウム,リン,鉄分も含まれてるんだって[みんな:06]

カラダに良さそうp(^_^)q

早速,お味噌汁の具材にしてみました

くせがないので,他の具材になじんでる

息子くんにも食べさせてみようっと[みんな:07]