浅井未歩オフィシャルブログ

女性ボーカル浅井未歩の日記


テーマ:

お友達と焼き鳥♡美味しかったな♡


{98EC2753-F1BF-4267-A41A-4AC03C7A9B7F}


歩きたくなったから、ふらっと散歩。
橋から見渡すこの風景が好き。


{0CF5B267-6DAF-4FD7-A802-767A48D93B4A}

{1351BE62-93D9-4564-B181-479DA921564F}




今日も、思うがままに、、、☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ライブ活動を休むっていってみたり、
ふわっと活動をはじめてみたり


もしかしたらブログを見てくれている皆さんの中には、
一体なにをしたいんだろうって疑問に思っている方もいるかもしれないですよね。




ひとまず、これまで何をしていて、
これからどうしていきたいのかについて、
このブログにまとめてみようと思います。






ライブをおやすみする前はまでは、
ただただ必死に、
目の前の目標をひとつずつクリアしてきた。
音楽活動をすることに対して、
これは人生の戦いなんだと思っていた。



身近な友達が何かに対して頑張っていたら、
なんか勇気をもらえる時ってあるじゃないですか。そんな感じで、聞いているひとに、頑張ろうっていうエネルギーを伝染できたらなって。
そんな風に思ってた。だからとにかく頑張ろうって。そんな気持ちでやっていたんだけど、

自分の曲の方向性やステージで歌うことについては、ずっと迷いがあった。
迷いながら進んできた感じ。



で、いよいよ、わからなくなってしまったの。


頑張ろうだけじゃなくて、
私は一体、歌を通してなにを与えることができるのか。
何のために歌っているのか。


ステージに立つ意味が、わからなくなっていました。




趣味として歌っているなら、好きにすればいいと思うけど、


私には本気で目指してる場所がある。
叶えたい未来がある。



これまでは、ステージに対する見方もすべて自分の判断。
自分の知っている知識のなかで、
もっと良くならないか?どうしたらいいか?
って、模索しながらやってきた。


でもそうじゃなくて、
客観的に私のステージを見てくれて、
自分では気づけないようなことを教えてくれるひとに出会いたいって。そう思ったの。




でも誰を頼ればいいのかわからなくて、
とりあえず、アーティストを募集している音楽プロダクションに片っ端から自分の音源を送ってアピールしていく中で、




私がまさに知りたかったことや、
今の私に必要なことを教えてくれる方に出会うことができました。





数ヶ月間のあいだに、


ステージに立つ意味だったり、
私が歌を通して出来ることを、自分の中から見つけるきっかけを与えてくれたり、



そもそも、私がこれまで抱いていた、音楽に対する考え方が間違っていたんだなということに気付かせてもらった。





歌をうたう目的や理由は人それぞれ違うと思うけど、本来、人の心を、感情を動かしていくもの。




私のステージをみてくれたお客さんに、
どういう感情になってもらいたいか、どうしたいか、そこが重要で、
自分ありきじゃなくて、
お客さんありきなんですよね。




これまでは、
自分の自信のなさから
うまく歌わなきゃ、よく見せなきゃみたいな考えが常にあった。飾りたててた。本当の意味で心を開いていなかった。戦いにいってた。
そうじゃなきゃダメなんだと思ってた。


これからは、そういう考えを一切捨てて


心を丸裸にして、等身大のわたしで
お客さんに本気で届けにいく、伝えにいく。
私が歌っている空間を、お客さんと一緒に最高に心地よい空間で満たしたい。
これからはそういう気持ちでステージに立ちたいなって、
そんな風に思いました。




そういうステージを届けるにはどうしたらいいのか、自分自身や音楽と思いっきり向き合ったり、伝えるということを追求すればするほど奥が深くて、気が狂いそうになるぐらい勉強したり、模索を続けた数ヶ月間でした。


本気で自分や音楽と向き合うって、けっこー苦しい作業ではあるのですが、
この数ヶ月で気づいたこと、発見できたことは山ほどあって、本当に貴重な時間だなって思っています。


今もまだ模索は続いていて、やるべき課題はまだあるのですが、
私がステージで最終的に何を感じてもらいたいか、何を届けていきたいのかは、明確になりました。



明確になったうえで、
そのステージをイメージしたときに、
こんな感じの曲がいいなとか、
こういうのやってみようかな、とか、


思い浮かぶことがたくさん出てきました。
歌いたいメロディも、たくさん浮かんできました。
逆に、これまで歌ってきた曲を歌えなくなったりもしました。




なので今年は私のなかで、
実験の年になっていくと思います!


自分と向き合いながら、
オリジナル曲をたくさん作ってみたり


ライブをやっていくうえで、自分の届けたいステージのイメージに合うカバー曲をたくさん歌ってみたり


自分がこうなりたい、こうしていきたいと思った気持ちに思いっきり素直になって
それをどれだけ引き寄せていけるのか


それらのことを試していくことになりそうです。





雪まつりのライブで、歌い方変わったねと言ってもらうことがすごく多かったのですが、

まだまだ、変わり続けている最中です!



これからもっと飛躍していけるように、一歩ずつ進んでいくのみ!


この変わっていく過程も含めて、これからも見守っていただけたらなぁと思っていますm(_ _)m


これからもどうかよろしくお願いします☆






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、立て続けに3つも電球が切れた!

しかもひとつはLED!
LEDも切れるんだね😵😵💦


{FF4D26BB-8C4E-413D-8CA5-1390EB90F295}



電球買いにいかなきゃー!




続々とライブが決まってきております!


{1E0D1B8D-C8A3-418D-A284-D4C75DACE74C}

{6358AFAF-CE55-40EB-9192-F6586C8C2D8E}





3月24日は!

傳田真央さんが札幌に来るんだって!!!
私の青春、傳田真央さん😊😊🙌🙌😆🎶🎀✨
嬉しいお誘い💕クラブイベントに出演するのはほんっとレアなんですけど、歌ってきます!



4月29日!
そこからつながる音楽ライブ
今年も出演させていただきますヽ(。>▽<。)ノ🙌✨



3月12日のELMANGOさんでのライブも、続々予約が埋まってきております😊まだまだ予約お待ちしていますよ〜!


こないだ、これまで作り貯めてたメロディとか全部まとめたりしてたら、
10曲ぐらい曲できた!リリース云々は置いといて、とにかく今は、直感を元にたくさん作り貯めます👍

昨日もいいこと思いついちゃったし😊😊🙌

次のライブでおもしろいことできないか、今構想中😊😊💕






【ラテンバーでもやっちゃうよ!vol.5

3/12(日)  

19時オープン 19時半スタート

料金:¥2000(2ドリンク付)

場所:札幌市中央区南7条西3丁目

樹ビルB1F EL MANGO

出演:すずきゆい、他






各種イベントのご予約、お問い合わせはコチラまで


👇👇👇👇👇

asaimiho.info@gmail.com

👆👆👆👆👆





それでは皆様、素敵な1日を〜😊😊🎀💕
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。