ゆっくり時間が流れるオーストラリアの日常生活。

不思議がいっぱいで疑問だらけのオーストラリア生活。

毎日「?」と戦う私ですが、毎日HAPPYに人生を楽しんでいます♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年12月10日

朝時間.jp

テーマ:オージーライフ

http://www.asajikan.jp/wmphoto/



朝時間.jp に投稿中です。

忙しくてブログはなかなか更新できませんが、朝時間.jpには時々、時々投稿していますので、みてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年11月26日

Wet’n’Wild(ウォーターワールド)

テーマ:オージーライフ

記事を投稿中です!

「朝を楽しく、わくわく、気持ちよく」 朝時間.jp http://www.asajikan.jp/

今日も晴天のブリスベン。暑いです。夏です!!最高27℃、最低20℃

〔天気〕 http://au.weather.yahoo.com/ASXX/ASXX0016/index_c.html

為替

[為替] http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_aud.htm



Wet’n’Wild (WATER WORLD)サーフィンに行ってきました!

http://www.wetnwild.com.au/home/homepage.cfm


0611

ゴールドコーストとブリスベンの間にある「プール」船メインのアミューズメントパークです!

0611   0611

大きい!!日本ではみたことのない大きさです。

一日中、アイスは泳ぎ・遊びまわり、大満足でした。

親も夏の休日を満喫しました。(妊婦の私は、夜はヘトヘトで9時には寝ました・・)

アイスがもっと大きくなったら、家族でさらに楽しめそうです。


オージーの体力はすごい!

強い日差しが怖い。晴れ(皮膚ガン率・世界一ですガーンみんなシミがすごいです・・)

日差しが強すぎて、サンダルの形に足が日焼け晴れしてしまいました・・・・」と身をもって感じました。


オーストラリアの休日は、

家族で楽しめ、人生を楽しく満喫できます。

オーストラリアの生活は、

心豊かに・家族仲良く、子どもには最高のプレゼント(想い出)が残せるなーと嬉しくなってBEDに入りました。



Have a good dayクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月24日

刺される

テーマ:オージーライフ

記事を投稿中です!

「朝を楽しく、わくわく、気持ちよく」 朝時間.jp http://www.asajikan.jp/



オーストラリア・ブリスベン、暑くなってきました。お昼は最高気温29℃晴れ、でも夜は16~18℃です。

0611 クリスマスツリークリスマス、街中が盛り上がっていますクリスマスツリー

でも、真夏のクリスマスって・・イマイチ、実感が湧かない私です


アイス(娘)が、蚊(カ)ドクロに刺されました。

お隣さんが来たので、玄関を開けっ放しにしておいたら、足に15ヶ所刺されました・・・・

痛痒いようで、機嫌が悪いです・・・

さすがにかわいそうでした。


と、思っていたら、私も電車で2ヶ所、蚊(カ)に刺されました。

カユイのなんのって・・・・日本の山の中にいるような蚊に刺された痒さ・・・

このカユさ1週間くらい続き、腫れるそうです。


蚊取り線香が欲しい!と思ったのです。

(ないので、アロマオイルのTeaTreeをたいています。効いているのかしら??)

ウナムヒも欲しいです。(かゆみ止め)



それから、私は

アンツ(蟻)ショック!に2ヶ所刺されました!

外から持って帰ったシーツについていたらしいです。多分、ブルーアンツ(青色の蟻)。


昨年、日本で受けたインフルエンザの注射より痛かったです。

1時間動けなかったです。


ブルーアンツよりもっと大きいなんとかという蟻は毒性が強く危険で、刺されたら病院に行かなければいけないそうです・・


東京では、あまり蚊や蟻に刺されることがなかったので、

結構ショックでした・・・・(虫、大嫌いなので)


ブリスベンがちょっといやになった、虫の出来事でした・・・


Have a good day黄色い花



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月22日

誕生日会

テーマ:オージーライフ

記事を投稿中です!

「朝を楽しく、わくわく、気持ちよく」 朝時間.jp http://www.asajikan.jp/

今日も晴天のブリスベン。暑くなってきました。夏です!!

最高気温26℃、最低16℃。

〔天気〕 http://au.weather.yahoo.com/ASXX/ASXX0016/index_c.html

為替

[為替] http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_aud.htm

祝日アイスが誕生日ケーキということで、

先週日曜日は、家族同士でお付き合いがある家族と、

月曜日には、近所のプレイグループの親子を呼んで

2回も「Birthday Party」をしましたケーキ

0611      0611

最近は、共働きだったり、準備・片付けが大変なので、

ハングリージャック・マクドナルドで開催したり、PARTY専門業者に何もかも頼んでしまうことが多いようです。

多くの子どもは、小学一年生(6歳)くらいから、BirthdayPartyをします。

我が家も、プライマリースクール(小学校)になってからと思っていたのですが、

一度招かれたことのあるアイスは、半年前からPARTYをしたいと希望していましたので、簡単ですが、開催です。

でも、たーーーーいへんでした。

料理や準備は手抜きしたので大変ではなかったのですが、

子ども達が家に集まると大騒ぎ・・・・・男の子女の子


それを静めるのに、苦労しました・・・・・・・・・・・・・・

興奮して、家中駆け回ります。片付けと掃除が大変です。(ozの子どもは靴を脱がないので)ショック!

ハングリージャックやマックで開催する気持ち、わかります。

でも、誕生日の歌を歌ってもらい、

プレゼントをもらい、みんなで遊ぶBirthday Partyは楽しかったようです。

何度も何度も話すアイス。あなたの笑顔が一番癒されます。


・・・・・・・・・・・・・・といいつつ、来年はこの時期、

「旅行にいくか、ハングリージャック」で開催しようと密かに思う悪ママべーっだ!なのでございます。


0611

それから、日本のおばあちゃんネイル・おじいちゃん将棋

アイスにかわいい誕生日プレゼントをありがとうございました。

念願の「キャリーバッグ」と「パープルのドレス」で、ウキウキです。ワンピースプリンセス気分サンダルのアイスです。


Have a lovely day宝石赤

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月19日

日本の想い出

テーマ:オージーライフ

記事を投稿中です!

「朝を楽しく、わくわく、気持ちよく」 朝時間.jp http://www.asajikan.jp/

今日も晴天のブリスベン。まだまだ過ごしやすい天候です。気持ちいい!

最高気温24℃、最低15℃。

〔天気〕 http://au.weather.yahoo.com/ASXX/ASXX0016/index_c.html

為替

[為替] http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/rate/chart_aud.htm

日本に帰国していました。

妊娠したために、半年振りの帰国となりました。

何十年も東京に住んでいたのに

東京の人の多さに驚いてしまいました・・・

満員電車むっ、どこにいっても行列えっ人、ヒト、ひと、人・・・・・・ダウン

そして、忙しく、騒がしい(競争社会の日本を痛感しました)。


アイスは、広い公園が無いことと、うるさいこと、満員電車がいやで

どこにいくのにも半泣きでした。

アイスは、すっかりオーストラリアに慣れてしまったようで、

新宿の小田急百貨店で、靴を脱ぎ裸足になり、ノースリーブのドレスで遊んでいました女の子

(他の子どもはコートでしたガーン


やはり日本っていいなーラブラブとおもったことは

食事が美味しいこと!お酒

0611    0611

物が豊富なこと!(100円ショップに感動です。でも安くって、たくさん買ってしまいました)

きめこまやかなサービスが心に沁みて、日本人の心遣いを感じました。

お店の種類が豊富(食べ物・雑貨・スーパー)で、見て回るだけでも楽しかったのです。

が安い!

それから、人!クローバー

やはり友達っていいですね!

旧友、ママ友、起業塾の友人、英会話の先生、家族ぐるみのお付き合いの人たちに会いましたが、

どれもホッとし、よい刺激ばかりいただきました!

ありがとうございました。


0611     0611    0611

女性起業塾の同期と青山でランチしました。そのあと、アスタカ御殿へ移動し爆笑トークしました。


あー、楽しかった日本。

でも、どこに住んでいても我が家が一番だなーと思ったのです。

オーストラリアに戻って、家族で「家が一番いいね黄色い花」と語り合いました。


Have a lovely day!





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。