お参り | 北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢の別荘のこと、地域のことをご紹介しています。

 
今日は早朝から冷え込みが強く、木々が白く凍り付く樹氷が至るところで見られました。

国道146号線峰の茶屋の付近でー8℃でした。

そんな中、管理会社の所長様との山梨県 武田神社に新年のお参りに行ってきました。
 

昨年春もお参りにきて、一年順調に進んだことからお礼参りを兼ねて伺ってきました。

平日ながら結構な人が訪れていました。

 まずは「商売繁盛」を受け、すばらしい気をいただいて参りました。

武田神社にはの片隅で、懇々と湧くわき水をいただいてきました。

このお水は、毎日分けて飲むと御利益があるとのこと。

ということで、持参のペットボトル2本ほど頂戴してきました。

 さらに、地物(地酒)を仕入れてきました。昨春仕入れてきた地酒がとてもGOODでしたので、違う酒蔵のものをゲット。一升瓶だと飲み過ぎますので、今回は小振りなサイズに・・・

毎日、チビリチビリといただこう思っています。
 
左がご神水 右が純米吟醸 谷桜

御利益 御利益