年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした50代コーデ

パーソナルスタイリスト、パーソナルコーディネーターⓇ、スタイリングカウンセラー®、装いコンシェルジュ麻日奈芽実です。
美とおしゃれを諦めない40代、50代、バブル世代の女性に『なりたい自分の輝く未来』を外見、装い、ファッションで創ることをご提案しています。


テーマ:

各地のお天気が気になりますね。

 

これは1月16日のコーディネート。

 

 

カーディガン:HERMES(エルメス)

ロングスカーフ:HERMES(エルメス)

ワンピース:JODIE KELLING(ジョディケリング)

ハット:展示販売会の1点もの

リング:H&M(エイチアンドエム)

ブレスレット:JULIE SANDLAU(ジュリー・サンドラゥ)

バッグ:GIVENCHY(ジバンシー)

ブーツ:ZARA(ザラ) 

 

■□■□■□■□■□

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)ISCA認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の 麻日奈 芽実です。

 

さて、この日の装いの詳細をお届けします。

 

 

 

ニットに鮮やかなブルーにグリーンのシルクプリントのカーディガンと、お揃いのロングスカーフは、亡き祖母のものでしたから、HERMES(エルメス)のヴィンテージですね〜。

光沢感あるダークグリーンのコクーンシルエットのワンピースは、裾がバルーンになっています。
一見シルクタフタ風ですが、ポリエステルで手洗いOK!

J.FERRY(ジェイフェリー)の妹ブランド JODIE KELLING(ジョディケリング)ですから、2年前のSALEで5千円だったかと( ̄▽ ̄)=3

 

お抹茶色のお帽子は、今は名古屋在住になったイラストレーターの陽菜ひよ子さんが出展されていた2009年のお帽子展で購入しました!

選んだこちらは、ひよこさんの通っていたお帽子の学校で尊敬されているという素敵な先生の作品で1点もの。

お気に入りだったのに、しばらく被っていなかったことを思い出しました(;´Д`)ノ

アクセサリーは手元のみ

ブレスレットは、デンマーク生まれのジュエリーブランド JULIE SANDLAU(ジュリー・サンドラゥ)

ベル詳細はクリックヴィンテージのようにシンプルでエレガントなJULIE SANDLAU(ジュリー・サンドラゥ)

 

グリーンのリングは、H&M(エイチアンドエム)

リングの詳細はクリック大ぶりなリング(指輪)はお好き?(H&Mで見つけたリングもご紹介)

カーキ寄りのグレーのバッグは、GIVENCHY(ジバンシー) のTinhan
 

 

グリーンのブーツは、2015年のZARA(ザラ)

ホーザリーは、Non-brandのグリーンの薄手のタイツ

 

 

HERMESのカーディガンとスカーフの鮮やかなブルー×グリーンでまとめたコーディネート

 

洋服やバッグ、ブーツ、ハット、タイツ、アクセサリーのグリーンは、彩度(※)と明度(※)が異なりますが、同系色なのとブルーと2色だけのコーディネートなので馴染みます!

 

※彩度(鮮やかさ)ざっくりいうと派手か地味か。

※明度(明るさ)ざっくりいうと白っぽいか黒っぽいか。

 

祖母のことを思い出しながら、こうして長く身につけられるのは幸せなことですね(≧∇≦)

 

当日、facebookで置き撮りを投稿した際、お友達がコメントで

 

「私は古着は少し苦手なんだけど、家族や親しい人から譲り受けた物は大好き。愛を感じるな~

 

というコメントにもほっこりしましたスキ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

この日は日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)のメンバーで新年ランチ会。

 

大笑いして楽しく充実した時間でしたо(ж>▽<)y ☆

 

 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございます!

 

今日は気温が低いので、皆様暖かくしてお過ごし下さいませラブラブ

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

■□■□■□■□■□

 

ベル麻日奈 芽実プロデュース、企画監修などのコラボアイテムの詳細・お申込は下記。

 

クリック【限定30セット】16通り以上使えるラッフルカフス(MEMI&SHINANOYAコラボ)

 

クリック大人可愛いエコファーバッグ、大人かっこいいツイードバッグ☆MEMI&REIコラボバッグ第2弾 ※エコファーバッグは完売です!

クリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

 

クリック企画監修したアトリスザショップの美しいプリントスカーフの詳細

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。