2011-02-28 01:00:00

荒川弘新連載。

テーマ:ヲタ編。

「鋼の錬金術師」で人気のマンガ家・荒川弘さんが、「週刊少年サンデー」(小学館)で連載を始めることが明らかになった。荒川さんが週刊連載を手掛けるのは初めてで、4月6日発売の19号から掲載される。タイトルや内容の詳細は今後、同誌や公式サイト「ウェブサンデー」(http://websunday.net/ )で明かされる。

 荒川さんは、スクウェア・エニックスのマンガ誌「月刊少年ガンガン」の「鋼の錬金術師」で連載デビュー。「鋼の錬金術師」は03年のテレビアニメ化で人気が爆発し、コミックスのシリーズ累計発行部数は5000万部に達するなど、同誌の部数拡大に貢献し、昨年7月に9年間の連載に終止符を打った。第49回小学館漫画賞を少年向け部門で受賞しており、荒川さんは小学館のマンガ誌「サンデーGX」でこれまで3度読み切りを掲載している。

 担当の編集者が荒川さんに打診して企画が持ち上がり、少年誌のサンデー向けで週刊にも向く内容だったことから連載が決まった。週刊少年サンデーの縄田正樹編集長は「サンデーでぴったりの企画。荒川さんならではのテーマ、キャラクターを描いていただきたい」と話している。


…働くなぁ。。

彼女は。


ハガレン連載終わって間もないのに

つか、ハガレン新作映画の公開もまだ始まってもないのに。


お金もまだ入るだろうに…


好きなんだろうな。

漫画描くの。


冨樫に少しでも

その気力を分けてあげて下さい。

本当にお願いだから。。。


★ランキングにご協力お願いします↓m(_ _)m
ポチっと押してみてください。
(小躍りしますо(*>▽<)y☆)
にほんブログ村 恋愛ブログ 幼なじみとの恋愛へ 人気ブログランキングへ
携帯からは
にほんブログ村  人気ブログランキング

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

ハガレン大好きだったので、頑張って欲しいです!
サンデーに連載ということなので、第2の高橋留美子めざして頑張って下さい。
少年誌で活躍する女性漫画家ってなかなかいないので。

2 ■ね!!!

>osafumiさん
頑張って頂きたいです。
第2の高橋留美子ww
御大も多作でヒット作続きですもんねぇ。本当に少年漫画を描ける女流作家は貴重です☆

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

結婚レシピ
結婚レシピ