色々

テーマ:

ヲトメ稽古初日からのオーディションで色々バタバタして昨夜ブログ書けなかった(汗)





でも今日はお稽古オフなので、昨日のこといっぱい書きますぜっ☆





昨日のお稽古も朝チャリで通いました!

もう太ももが危ういのに(笑)







午前中からヲトメ噺の稽古が始まって、登場シーンをガッツリやりました!




訳わからない瞬間もあるけど、

それが楽しい(笑)






どんどん稽古進みたいし、

早く作品をみんなに見せたい!





と、

昨日の稽古は少人数でやりましたが、思ったよりキャストのみんなと話せて、仲良くなれたのがすごく嬉しかった。





そしてまさかのポケモン好きが沢山(笑)





ちょうど11月17日が新しいポケモンゲームの発売日で、みんなと色々話したら、先行予約してる人はもちろん、既にプレイした子もいました(笑)



仲良くなれるかどうか不安だったのに、ポケモン仲間がいっぱいで本当に良かった♪





ただ自分はオーディション終わるまでゲームを取りに行けないのが悲しかったので

{BAFB3DF5-FE9D-4998-8A2B-BABBF5EB261A}

水筒もお弁当も全部ポケモンにしました。






あと稽古着も。

{6611F167-F0A1-4102-AEB9-2A9D75893BCC}

(笑)





次の稽古でまた他のキャストさんとも仲良くなれたらいいなぁ

殺陣もダンスも早くやりたいぃぃぃ!!!










んで夕方くらいに稽古終わって、

少しだけ時間が余ったので一旦帰宅。










そしてなんと

{D9477733-EF0B-4FFD-A330-07D5F9FBFE79}

夜のオーディションは何度も同じ現場でご一緒したやんちー(谷口千絵)とばったり!



本当にやんちーがいたから今回のオーディション乗り越えられたと思うし、久しぶりに会えて、終わったあとも色々話し出来て楽しかった♪






ちなみにオーディションは振り付けからの歌唱からのお芝居でした!






振り付けの先生が超絶にカッコ良くて、
ダンスも超絶セクシーでした。


ダンスは今までやったことないジャンルで、曲もかなり速くて、なかなか完璧には出来なかったけど



自分の中ではちゃんと全力出したし、
めっっっちゃくちゃ楽しかった。






女らしさを出せる踊りはやっぱ憧れるよね。


いつか先生みたいに踊れるようになりたい。








そしてそのあとの歌唱は、

諸事情により色々ありました。



色々。



色々ありまして、

とても悔しかったけど。



結局その諸事情も全部自己責任なので、悔しいとは言えないかもしれないし

勉強になったというか、反省したというか







いい人生経験でした(苦笑)








ただ最後のお芝居は出来て良かったと思う。


3人構成の短い台本で、
1人セリフ3つくらいしかなかったけど、


短時間で役作り考えたり、他の2人とのバランスを瞬時で判断したり、

練習なしのぶつけ本番は初めてだったので凄くいい勉強になりました!



しかも終わったあとに、まさか振り付けの先生に芝居の時カッコ良かった、イケメンだったねと褒められて










救われましたね(笑)












と言っても、

悔しい思いはしたかもしれないが、ネガテイブな考えにはならなかったし、オーディション参加して良かったとも思えました!

帰宅してからも特に悲しんだり落ち込んだりしてなかったけど、




めちゃくちゃ食べました。





っていう感じの一日でしたね(笑)










まぁ、

嬉しいことでも辛いことでも、

しっかりと生きて、充実な一日を過ごせるだけで幸せだと私は思う。







人生なにが起こるかわからないし、

常に周りを感謝し大切にするのが大事☆












なんか今いきなり普段言わないことを書いてしまったけど、たぶん何故かと言いますと








今朝声優の鶴さんに関するニュースを見て

とりあえず物凄く悲しかったです…




ドラゴンボールもアンパンマンも観てなかったけど、記事を読んでいたら自然に泣いてしまいました。

気持ちをうまく言葉で表現できないけど。














ご冥福をお祈り致します。


















あ、あと



また話が変わっちゃいますが



実はもうひとつのオーディションにも参加してまして、昨日の夜にTwitterでしか告知出来ませんでした(汗)

{F88516EC-23C5-4DB9-99A9-2990297A0123}

こちらは特に登録などの必要がなくて、1日1回投票できますので、ぜひ毎日ポチッと押して頂けたら嬉しいです!




本日は早速沢山の投票を頂いて

{E63C6F47-B986-4572-9DE1-FF5570855474}
ありがたいことに現時点では1位となっております(泣)


期間は2ヶ月半もあるので、投票も舞台のご予約も、引き続きよろしくお願い致します!














次回出演舞台
『ヲトメ噺〜女学生見聞録鍵奇譚〜』


公演の詳細・ご予約等はこちらにて⤵︎

11月18日(土)12時よりチケット発売!




ではまた🐾



AD

ツヅミ

テーマ:
昨日は12月出演舞台『ヲトメ噺〜女学生見聞録鍵奇譚〜』の顔合わせで、今日は最新情報とビジュアル両方とも公開されました♪




私はツヅミという役を頂きました!





公式Twitterでもご紹介頂きましたが

月の世界の住人でかぐや姫を崇拝し、姫の為なら命を顧みない従者なのです☆




そしてビジュアルはこんな感じです!

{94A90498-6BCE-40E0-A87A-FBFB3C5E77C8}

衣装担当でもある鍵屋役の片岡さんがとてもとても素敵な衣装を作って下さいました♡






そうです。






それです。





安定のくノ一です。





闘う役です。





刀を持たせて頂いたけど





心も体も一瞬で落ち着いたのです(笑)















あと今日の撮影中に気付いた



大苦手だった写真、
克服したかもしれないって。



最近ポートレートもブロマイド撮影も段々慣れてきて、緊張しなくなって、ポーズのバリエーションもどんどん増えてきて、









何より『楽しい』って思えるようになった。










ツヅミの撮影も色んなポーズを取ってたけど

{F2EB4957-5563-4778-9528-CF04941FA511}

刀の持ち方と構え方を自分もびっくりするくらい自然に変えたりして



半年前だったらきっとカチカチなのにね。








今年ひとつの成長かな♪









撮影後に脚本のまちさんとパシャリ♡

{351A3D9B-4469-41F1-8875-F269CE943448}

お会いして2日しか経ってませんが、

大好きです(小声)








あとね




朝現場に入って、衣装に着替える前から片岡さんにスタイル良いと絶賛され、

メイクさんに着物似合うと褒められ、

まちさんにツヅミで良かったと仰って頂き、

さらに撮影中は野田さんと小阪さんたちに構えカッコイイと言われて、




本当は褒められるのがとてつもなく苦手で反応に困ってるのを必死に隠してたけど、







心の中ではめっちゃ嬉しかった。







応えられるように頑張らなきゃって思った。








優しいお姉さんとお兄さんが沢山で楽しい現場になりそうです!

{AB601858-1FF6-435C-8463-73F3F955B96C}

メイクさんも仲良くして下さって、そして素敵なメイクをありがとうございました!









顔合わせも正直かなり緊張してました…


人見知りでみんなと仲良くできるかどうか不安だったし、読み合わせも初見だったのでとりあえず漢字を調べることに必死だったけど


第一印象よく怖いって言われるのに、休憩中に両サイドに座ってた共演者様からお声掛けて頂いて、感動でした(泣)


相方でもあるビワ役の小池さんが漢字調べてるの見てたけどいつでも聞いてねと言って下さって、





泣きそうになりました。 





不安とか全部消えました。






朝比奈頑張るよおおおおおおおおおお








明日の稽古楽しみだよおおおおおおお








みんなツヅミを観に来てねえええええ








待ってるよおおおおおおおおおおおお












と、



だいぶ遅くなりましたが



本日もブログ読んで下さってありがとうございました☆


















次回出演舞台
『ヲトメ噺〜女学生見聞録鍵奇譚〜』


公演の詳細・ご予約等はこちらにて⤵︎

11月18日(土)12時よりチケット発売!




ではまた🐾

AD

デコレーション

テーマ:
今日も7時起きでした。




そう。



7時。




なぜかベイゲ終わってから、

特に用事がなくても必ず毎日5時半から7時半の間に起きるようになったの。毎日。







すんごい健康的(笑)







だからか最近はよく眠れるようになったし、朝ごはんも食べるようになった!

毎日すっきりした朝からテキパキお掃除したり洗濯物干したりして、異常なくらい健康的で充実な日々を過ごしております♪





それでね




Twitterにも載せたけど




先週から家をオシャレにしたくて、百均で買った壁に固定する棚に色々置いてみました!







ジャン!

{28E9BF0C-2C97-49B6-93DC-B4987F9D205A}

お手洗いです☆




ことりのミニカレンダーとケーキ型の消しゴムは半年前に百均で買ったもので、


わんちゃんたちは4年前に回したガチャ(笑)

{30CAE52D-AA06-4103-9B72-09239971CB63}

4年間ずっと箱の中でごめんね。




そしてローズのフラグランスフラワーは塚田農場時代の常連様(Hさん)から頂いた20歳の誕生日プレゼントです♡

{E7D3E4C9-DBB6-4550-9F53-9011933DFAE8}

これがめっちゃお気に入りで、ゼリーみたいな部分が消えたら悲しいなぁってなって、ずっと箱に入れたままでした。


でも使うのはもったいないにしても使わないのももったいないなと思って、

約3年間の封印から解放しました。






昔から物を捨てられなくてね

特にお気に入りの物は使うのがもったいないと言って結局どんどん溜まって行くだけなんですけど





色々やってみると

{2B04335C-3EC8-4186-9A85-B88B71DAE993}

こうやって飾る場所とか使う場所を見つけるのも幸せだよね♪





そして美味しいもの食べる時も幸せー!

{57E1FBC8-E60C-4E72-9348-C180000D4E7D}

お昼はたまごとチーズの焼きサンドでした♡






お陰様で午後も元気一杯!




と、

お荷物の整理はまだちょっと残ってるけど

先週からたっぷり時間を掛けてお片付けと断捨離頑張ったから、部屋も体も心も気持ち良くリフレッシュ


これで最高のコンディションで挑めるぞー!








てことで

{3AF11717-BCB0-406A-AC57-31B2952DC17F}

顔合わせ行ってきます☆













次回出演舞台
『ヲトメ噺〜女学生見聞録鍵奇譚〜』


舞台の詳細等はこちらをご覧ください⤵︎

チケット発売はまだですが是非スケジュールを空けておいてくださいね!



ではまた🐾

AD