お友だちが来たよ♪

テーマ:


ハーイよろこび

桃ですっ!




先日 東京から 大好きなお友だちが

やって来ましたぁ➰きゃー


さぁて 誰でしょう➰?きらきら


ママンのお里が山形と言うことで

遊びに来た りぃさ家ご一家LOVE

実は お里帰りじゃなく 旅行照れ

桃地方にも行くから➰と、

連絡貰って 2日目の福島の滞在場所より

1日目の山形県の米沢の方が近いと言う‼びっくり

なので ヒョヒョーイと ひとっ飛びためいきためいき




前夜 おとめ座ちゃんは幕張でのライヴ観戦❗

明け方帰宅したおとめ座ちゃん

起こしても起こしても起きれなくて

遅刻するから 早く起きろ➰カチン桃の怒声ムキー


そんななんで もう出発前から遅刻気味ムンクの叫び


待ち合わせの時間前に ようやく辿り着いたよウインク

でも りぃさ家が居ないキョロキョロ

きっと 早く着いて 観光でもしてるんだねぺこ


あれれっ?

時間になっても来んぞびっくり

道に迷ったのかな?ニヤリ

連絡すると もう着いてるんだけど…

んんっ?ガーン

なんと 移転前のお店の前に行ったみたい爆笑

初めての所だもん

ナビの通り 行っちゃうよね➰キャッ☆


無事 辿り着いて 久し振り➰ハート②のご挨拶


りぃさ家の 可愛い3ペキちゃんと

ご対面➰ラブ




全員が 桃のしつこいハグ攻撃を受けたのに…グラサン

写真がなーいゲッソリガビーン

りさちゃんのブログはこちら
            ↓↓        ↓↓       ↓↓




立ち話も寒いのでお店に入り 先ずはお料理のオーダー口笛

当日の最高気温が 6月だと言うのに

な➰んと15℃びっくり

着いた時間には まだ12.3℃になってない‼

ホントに めっちゃ寒かったね・・・。




余りの寒さに ランチセットの他にも温かいもつ煮もラブ

お店の味が濃いめなのか

東北だから濃いめなのか…

まぁ きっとどちらもだなグラサン

お陰で完食➰口笛




りさちゃん一家と会うのにドッグカフェを探すも 

唯一のカフェは閉鎖ガクリ

ワンコを飼ってらしゃっるマスターが 要予約なら わんこOKとのお店が
キッチン ドンナ・アールさん(*'∀`*)v

お店のお客さんも わんこ連れの私達を気にするでもなく自然体

居心地悪くなかったね音符


ドンナ・アールさんで食事も終わり さて次は?と、ググっても わんこOKの観光地が近くに無い‼滝汗

季節が違えば 高畠ワイナリーなんかも有ったんだけどねチーン

唯一 あこちゃんのブログで見た上杉神社しかないので 向かうはそこだぁ➰ためいきためいきためいき










歴史に疎い 私と りさちゃん爆笑

ママンの説明を聞いても チンプンかんぷんてへぺろ

話が進まねぇ➰ゲッソリ(笑)

そんなこんなで 上杉神社の参拝を済ませ

次はお土産売り場ぺこ

うこぎソフトクリームなるものを発見びっくり

うこぎとは うこぎ科の木の芽の事チッチ!

新芽をご飯にしたり 天婦羅にしたりして食べるんだけど とっても香りが良いんですのLOVE

すかさず 二家族が購入➰あひる




ガムたんも ウマウマして毛にお土産付いてるぞぉ➰爆笑



食べさせた後に ググる すももおとめ座ちゃんてれ(苦笑)

余り うこぎはわんこに良くないらしいよポーン

下痢や嘔吐を起こすみたい汗と、

りさちゃんち 大丈夫だったかな?顔に縦線

お宿で そんな事になったら最悪だぁ➰笑い泣き





焼きたて煎餅を頬張り 

ママンが買ってくれた 玉こんにゃくを頬張り



ずんだ団子も➰ラブ

どんだけ 私達食べるんだかねぇ➰ラブ

だって スィーツは別腹だもんね爆笑


記念写真を沢山撮って


親子3shotハートいんこ
ガウガウ ガムたんLOVE
でも、可愛くて 沢山遊んじゃったにこー
ハート②大好きなボノたんラブ
麗しのオネムのギーたまLOVE
ハートどっちが親だか判らん位にデッカくなった ガムたんWハート
カッコいい兄弟嬉

他愛の無いお喋りを沢山してる内に

チェックインの時間になり車へGO

駐車場に向かう私達

曲がり角に差し掛かると

ママンが左折しようとするびっくり

ママン!右だよ‼爆笑

方向音痴なの➰てへぺろってな会話

なのに ナビを無視して運転するから

遅刻しちゃうのぉ➰と爆笑

なるほど納得しちゃうくらいの

ママンの方向音痴ぶりでした爆笑

楽しい時間をありがとうね➰ラブ




また 東北に来る時は 声掛けてね➰よろこび



りぃさ家との素敵な1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡








AD



一昨年 ネオっちと その家族を合わせて5頭多頭飼育崩壊現場から 引き出し・搬送・預りをさせて貰った。

とても辛い別れだった。
一晩の預りでさえも 次の搬送者に手渡すとき 涙が溢れ落ちた。

この子達の幸せを願って 又、人に託さなきゃならない。
この子達は今までの家族から引き離され、悲しみや不安を抱えているのに。
 いっその事我が家で全頭引き取ってしまおうかとも考えた。
でも、それは無理な事。
明日は我が身に多頭飼育崩壊が起きてしまう。
そう、自分に言い聞かせ ネオっちの預りに専念した。
我が子同様、いや!それ以上に気を使いながら。。。
傷付いた心のケアをしなければ
この子の顔から 不安な表情は消えないから!

預り中 みゆママから里親希望者さんから問合せが有ったよ!の連絡に失礼ながらも根掘り葉掘りお相手の方の条件を聞いたのを覚えている。

勿論我が子を手放す事は無いけど
ネオっちは預りの保護犬‼
いつかは 必ず里親さんに手渡さなければならない‼
だからこその聞き込みだった。
一旦はみゆママが断るとの話で
胸を撫で下ろした。

その後 条件が変わり 
みゆママから それならOKのGOサイン。
暫くして 希望者さんとの連絡を取り合いながら いざ里子に出す日を迎えるまでの数日は 仕事にならなかった。
ネオっちの顔を覗き込みながら
家の子になりたい?
このまま おばちゃんちに居る?
何度この言葉を言っただろう。。。

引き渡し当日
先住犬の子に吠えられて
このまま連れ帰ろう‼
やっぱり 家に迎えよう‼
頭では それがどんなことなのか判っては居るのに そう思った。

そして 単体で帰宅。
涙を流さない日は無かった位半月以上 泣き通しだった。
悔やんでるのか?
そう聞かれたら 違う。
ただ ただ 淋しかった。
我が身を引き裂かれた感じがした。
心が痛かった。






動物が好きだから わんこが好きだから その別れはとても辛い事だと思う。
でも、レスキューされた子達の事を一番に考え人間の感情で振り回してはいけないと思う。
どういった経緯が有ったのかは
詳細は分からないけど
良く考えて和解の道を辿って欲しいと切に願う。








里親さんに抱かれたピノと
一年半ぶりのネオっちラブ




















AD


連日投稿が チョー久し振りの桃


何から書けば良いのか 迷う!迷う!滝汗


さっさと 会えたペキちゃんの紹介をしなはれ➰えー

って事でチッチ!


Facebookで 

前以て 行く?行くよ!の

連絡しあってた IKさんちの4ペキちゃん

ドドーンと アップウインク




ペーター兄ちゃん(*'∀`*)v

会えば会うほど 可愛くなってるよね!きらきら

IKかぁーちゃんの愛情をちゃんと受け止めてる 良いお顔~にこ

お次は 長女の イヴたんラブ

初めて会った時は まだパピーちゃんのワチャワチャしてた頃?

すっかりレディに変~身LOVEキャッ☆LOVE

ちっちゃくて 少し怖がり?のイヴたん




兄弟達のモフモフの合間から

お顔を覗かせてましたお願い

お次は 次男のネイジュ➰おぉ!




利かん坊そうなお目々は まだ残ってるかな爆笑

かぁーちゃん曰く chara男君しーっ

物怖じしないから 直ぐにナンパしに行っちゃうよ 爆笑

その度に かぁーちゃんの喝が入り

お腹ゴローンの服従姿勢びっくり

しっかり 躾が入ってますお願い


そして 三男のステラ~にこ

まだ 7ヶ月のパピーちゃんラブ

って … ガーン

さっぱりパピー感が無いほどの落ち着きようですおねがい






この子のコート 半端ないボリューム

毎日のお手入れに 大奮闘とかぁーちゃん談

流石に これだけ豊富な被毛じゃ大変だよねポーン

コートを掻き分けても さっぱり地肌が見えないんだものびっくり



とっても穏やかな 可愛い子で

これからの成長が楽しみだぁ~ラブ

あっ!

家の貧毛 のあちゃんに 分けてくれる?爆笑
                               これ↓ これ↓



次に会えたのは まだ半年のパピーちゃん

ペコちゃんハート




トリマーの講師の方のワンちゃんかな?

若い生徒さん達が 代わる代わる抱っこしてましたウインク

そのお嬢さん方が犬種当てクイズしてるのか

これって ◯◯犬よね~?

ん➰?

そんなやり取りが聞こえ

いゃ!それ!違う!

と、ボソッと おとめ座ちゃんウシシ

そりゃあ あーた‼

物心ついた年の誕生日プレゼント

何が良いのかと問うた答えが犬図鑑

の、あーたとは違うんじゃ無いの?えー

そこはそれ 勉強中の身と言うことで恩赦よね 爆笑






今で 5匹目➰(^-^)/

こちらも 前以て 連絡していた もっこりさんちの

モーちゃんハート





ピーたんラブ




モーちゃんは 人見知りの無い

とってもフレンドリーな男の子ぺこ

お尻をスリスリ擦りよせて

匂い付けされちゃったよ爆笑

反対に ピーたんは人見知り

ぼく ちょっぴり怖いんです…ショボーン

そんな声が聞こえてきそうな位

気配を消しちゃうチーン

でもね 最後には 匂いクンクン嗅いでくれて

桃のシワだらけの手を舐めてくれたのラブ

そのギャップには堕ちるよね➰嬉


そして 我が家のピノと 

とっても似てるピーたんガーン




ゴリラ顔のピーたんが2匹アハハ

血統書確認しなきゃだね~なんて話してましたにこ

親戚さんだったら 嬉しいねラブ


そして 最後に 毎度お馴染み

ボンバー つなよし~おんぷ



当日の最高気温は 22℃前後


それでも ボンバーなつなよしは

保冷剤を抱き抱えてました➰ウインク

これから 益々暑くなる季節!

暑さに負けず 頑張れよ‼ つなよし照れ



と、言うことで 当日会えたのは

IKさんちの4ペキちゃんLOVE

ペコちゃんハート

モーちゃんとピーたんWハート

つなよし➰ハート②

そして ショーに出てた 

ペキパピーちゃんの9ペキちゃんでしたあひる


未だ未だ 知名度が低いドッグショー

もっと 愛犬家の交流の場になれば良いなぁ~ラブうえうえ





そして 当日5/28は

我が家の女帝 のあさんの

5回目の birthdayホールケーキ

おめでとう  (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


ちっちゃな時から お転婆さんで

ペキニーズに在らず‼の跳躍力ガーン

今でも 70㎝の サークルを飛び越えて脱走します滝汗

なので のあさんは 屋根付きのサークルてへぺろ 


ライのけたたましい尻尾追いの雄叫びに

五月蝿いわよ‼ムキーと、一喝し

ポムが 毛布やベッドにマウントした途端

あんた なにやってんのよ‼ムキーと、又一喝

女帝 のあさんの恐ろしさは

語り尽くせませんグラサン




そんな のあさんだけど

しっかり 長生きして母ちゃんの側に居てねおねがい


長年連れ添った夫婦みたいな2ペキ爆笑


ピノ氏 しっかと尻に敷かれてるみたいねウシシ

















AD




ハーイ!

こんばんワンコ犬

たまぁ➰のブログアップです爆笑


いきなりですが

昨日は 楽しみにしていた

FCIインターナショナルドッグショーを山形市まで観に行って来ましたためいきためいき




残念ながらペキニーズは終わってたと言う毎度お間抜けな結末でしたがガクリ

我が家に居る もう1種のシーズーちゃん達は 未だだったので そちらを観戦ラブ



大好きなピエロキャッスルさんのシーズーちゃんもラブ





  







この子 めっちゃタイプだわぁ➰ラブチッチ!


ペキの可愛さと シーズーの可愛さって 似た犬種でも ヤッパリ全然違
びっくり



シングルコートをここまで綺麗にストレートに伸ばすには 本当に大変だろうなぁ…ガーン




この後 唯一出陳したペキパピーちゃんに 偶然出会えたにこ





シハリーノのパピーちゃんの女の子 ですおねがい

とっても綺麗なコートの持ち主おぉ!

毎度思うことは ホントに同じペキなのか?ってニヤリ



ハンドラーさんとも ゆっくりお話しさせて頂きましたきらきら



ハンドラーさん曰く

今日の(←昨日ね!)ペキ率高いよねっ!

何かあるのかしら?

と、同じペキハンドラーさん達と

そんな会話が有ったそうな爆笑

ペキ飼いの行動力を甘く見たらいけませんよね!にこー

ペキとの遭遇の為なら

鼻息荒く 出掛けますぜ爆笑

いつか こんな素敵なコートの子を迎えたいなぁ➰と 密かな野望がムクムクと頭をもたげたことは 男の子兄さんにはヒ・ミ・ツ!ニヤリ


果たして シーズーか

ペキを迎えるのかは 私にも分かりませんグラサン




今回は おとめ座ちゃんも同行したので
好きなわんこ探しの旅に照れ



フォーンのグレートデンらぶ1

子牛並みに デカイ!すげ~
 

鼻ぺちゃ代表格

ブルドッグ …



の、プリ尻➰べぇ~

左側の子が 受賞しましたかお


ハスキー君は ハンドラーの方がお留守にしてて きゅい➰ん くぅ➰んと鼻声で後追いなきがお

これが又 可愛い声で 笑えちゃう (*'∀`*)v



ドーベルマンのパピーちゃん

とっても 綺麗な子でしたよにこ





って言うか…

大型犬ばっかりやんねびっくり

だって 実家に居たのは

中型と大型ばかりてへぺろ

懐かしさを求めちゃう(*'∀`*)v


とても 狭いマンションじゃ

ペキやシーズーで手一杯キョロキョロ

ショーの時くらいは せめてね おねがい



そして 昨日のBIS(ベストインショー)に輝いたのは こちらのポメちゃんお願い


ポメラニアンやドーベルマンの判定基準を知らないけど 観ていても素敵なワンちゃんで有ることは間違いなしですね照れ



最後までショーを観たのは初めてだったけど やっぱり どのワンコもこの日の為に並々ならぬお手入れと躾やメンタルトレーニングされてきて子達だけ有って 本当に素敵な子達でしたラブ





さてさて お次は… 


の筈でしたが 

明日も仕事のワタクシニヤリ

今日は この辺でお仕舞いてへぺろ


また 明日のこの時間を

お楽しみに➰よろこび


さて ここでクイズですぺこ

今回 何匹のペキちゃんに会えたでしょうか?


正解は 明日照れ








恵みの雨

テーマ:





ハーイよろこび

ひっさびさぁ➰の桃です




土曜日は桃地方も 雨降り天気 雨でした

今の仕事で毎日草刈りをしてるんだけど

ここのところずっと晴天や曇り続きで

めっちゃ 地面が乾燥してて

刈った草を集めると

半端ない砂埃が舞うんですわポーン

お陰で 服から顔から

砂埃だらけゲッソリ

鼻の中も耳の中も真っ黒けです爆笑

終業後ティッシュで鼻掃除の毎日グラサン

湿り気って 大事ですねチッチ!ぺこ


でも、この気圧えー

わんこ達の体調を崩す元!ぐすん

来月には 梅雨に入るから

体調壊す子も多い季節になりますショボーン

飼い主が気を付けても

天気だけは どうすることも出来ないですもんねえーん

どうか みんなが元気で居てくれます様にLOVE



            キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さぁて 日曜の事チッチ!ぺこ 

東北道を南下して

向かった先は 栃木県は那須町ビックリマーク2

わんこに優しい町ですラブ



道の駅 友愛の森で待ち合わせして

わんこ達のチッコタイムですウインク

各地に道の駅が増えてますね➰

そして ドッグランも(*'∀`*)v


残念ながら 友愛の森には無かったけど

駐車場の側は ちょっとした遊歩道になって お散歩にも良い感じでしたキラキラ




そろそろ お昼になる前に

本日の食事処へ移動しようおんぷためいきおんぷためいきおんぷためいき

80齢になるお爺ちゃまとお婆ちゃまのお二人がお店を仕切ってますびっくり

こちらで提供する 里芋グラタンが

美味しいと前評判が有ったので

皆で二皿頼んでシェアウインク

手作りの ベシャメルソースとの相性が メッチャ マッチングラブ

数ある芋類で 他の芋をグーンと引き離す位 大好きな里芋お願い


とっても美味しいクリミィーなソースですじゅる・・


メインは チーズインハンバーグ&オムレツだったけど

次もやっぱり里芋グラタンに決まり➰照れ









さて、 この辺で 待ち合わせした

お友達 ワンコのご紹介ウインク



音々のリウマチ発症で

2姫は残念ながらお留守番ショボーン

でも 無理させたら後が大変えーん

今日のお伴は音々ママんちの

元気な小熊ちゃん未音ですラブ
 

お次は

グラグラかぁーちゃんちの LAWWハート

前日まで 時期的なカイカイで不参加の予定だったLAW

朝、お出掛けの気配を察知して

僕も行く➰えーん

お留守番なんか 嫌だ~ムキー

と、飛び入り参加です爆笑

LAWだって みんなに会いたかったんだよねニコニコ


同じくグラグラ家のMONEハート

もっちゃんは 食事処で立派に番犬役プンプン

ホントは ビビりさんだから

少しの物音でも怖いんだろうなぁショボーン

もっちゃんの下膨れのほっぺ 大好きらぶ1

カッワイイ➰(*'∀`*)vLOVE


我が家のお伴は ピノ氏➰音符

最近 お伴って お前さんばかりだねニヤリ

私の後ろをテクテク歩くピノ

勝手に動き回らないから

楽なもんで ツイツイ…ニヤリ


わんこ達は みんな 顔馴染みで

ガウガウ ワンワンしな➰いきらきら

あっ!たまにしか会わない我が家は

おやつの時に ピノがガウったっけムンクの叫び

ごめんね‼未音ショボーン

ピノによぉーく言い聞かせとくからねプンプン


食事も終わり お次は何処行く➰?

でっ!

昨年我が家で行ったわんこグッズ屋さん

未だ 音々ママんちもグラグラ家も行ったことが無い‼ってんで出~発ためいきためいき

先頭を走るグラグラ家

あれっ? 途中で停まったぞキョロキョロ

ナビの案内は 既に止まったそうなびっくり


まだまだ 先だよ➰爆笑

こちらのお店 輸入雑貨も多くて

目ぼしい物が無いか物色口笛

あれれ?

みんな ナッシングだったねニヤリ

そこから 又別なわんこグッズ屋さんへ

ペキグッズGETなり~あひる

マグネットと缶バッジだけだけどねてへぺろ

お次は 全国一になったパン屋さんじゅる・・

駐車場の側が ミニドッグランになってます


3家族揃ってのパン好きラブ

まぁ➰ あれもこれもと 沢山買い込みましたべぇ~

オススメは カレー&ハンバーグが入った

めちゃくちゃ ずっしりと重いパン

旨そうじゅる・・

やっぱり買っちゃいますよね➰にこ

このパン!

帰宅後 良く見たら 

なんと!ドリア皿にカレーとハンバーグが入った物にパン生地で蓋?の状態

しっかりと食べ応えのあるパンでしたよ➰(*'∀`*)v

こちらのパン屋さんの看板犬はブルドッグきらきら


体格の良いブルちゃんで

音~々ラブと、音々ママ爆笑

音々にはさっぱり似てないけどねニヤリ

ドン!と体当たりして甘えてくるから

流石の桃でも よろける体格の持ち主でした爆笑


でも やっぱり鼻ペチャ繋がりチッチ!きらきら

ブルも大好きなワンコですラブ



パン屋さんの駐車場ブースで集合写真(*'∀`*)v


素敵な流木のオブジェお願い




でっ!

ここで みんながお土産を買ってないのに気づくと言う…ムンクの叫び

そんじゃあ やっぱり

那須に来たら チーズガーデンだねきらきら

ナビったら 着いた頃には終わってますの表示


がびーん!びっくり


どうしようね!?

高速までの間に 何か有ったら寄ってみよチッチ!ぺこ

で! チーズとフランクフルトのお店

那須牛のチーズが所狭しと沢山ケースに並んでますLOVE

これ又 3家族みんながチーズ好きラブ

チーズフォンデュが有るね~

食べていこうか(*'∀`*)v

ムーディーなライトの下で

アハハ爆笑 

ガハハ笑い泣き

と大声で話す私達ニヤリ

ムードもへったくれも無いと来たもんだ‼グラサン




4人前のオーダーで かなりお腹いっぱいになりましたとさにこー



チーズフォンデュを頬張りながら

辛口ロゼを飲みたいなぁ➰と思ったのは

私だけ~?わたし?

きっと みんなもよね⁉べぇ~

美味しくて 楽しい1日が

あっ!(゜ロ゜;!

と言う間に終わっちゃった❗えーん





もっちゃんが走るためいきためいき
LAWも走るためいきためいきためいき
ピノ… 走らな➰い笑い泣き

未音ともっちゃんがセンターを陣取るの巻照れ



音々ママーよろこび

グラグラかぁーちゃん&

グラグラとぉーちゃん(*'∀`*)v

当日は お世話になりましたにこ

また 一緒に遊ぼうね➰音符











再来週の日曜は

山形市でFCIインターナショナルドッグショーが開催されます

東北では一番出陳数が多いドッグショーです

我が家も ゴージャスペキを堪能しに行く予定ラブ

当日は ペキちゃんに会えるかなぁ➰あひる


と、その前にビックリマーク2

さっさとスタッドレスを履き換えなきゃだよ➰ん滝汗