こんばんは!
 
 
 
 
 
みかんの事について色々考えていると、
なんで薄い皮の中にまた沢山の卵みたいな果汁の入った一つ一つの皮があるの?とか、栄養は一つ一つに行き渡っているのか?とか、白い筋は絶対必要なのか??
 
 
 
と、考えがとまらなくなりました。
 
 
 
そんな事ばかり考えていると、みかんに不思議がありすぎて食べづらくなってきました汗
 
 
 
 
そして、本題を調べたのですが、結論から言うと答えが出てきませんでした。
 
 
 
はっきりとした答えは出てこず、難しい事ばかり書いてあったりあせる
 
 
 
そこで家族と話し合った所、みかんのあの部分はきっと剥がす所ではなかったのではないかと言う結論に…
 
 
 
「なんでくっつくかではなく、なんで剥がれるのか?」ではないかと。
 
 
 
 
もともと人間がいなかったら剥がす物ではなかったはず!
 
 
 
 
と言う事で結局答えがわかりませんでしたが、何人かの方と意見が同じでした!
 
 
 
今度真実を理科の先生に聴いてみよう!
 
 
 
皆さん沢山の意見ありがとうございます!
 
また、いろいろと調べて下さった方、ありがとうございましたキラキラ
 
 
一番多かった予想が真空状態になってくっついているでした。
 
 
 
他にも、圧縮されているや、湿気でくっついているなど!
 
 
 
成る程ー!
 
 
考えれば止まらないですが、疑問があるって楽しいです!>∪<
 
 
 
なかでも、「絆」「愛」という言葉は思いもつかなかったので、ちょっとほっこりしましたキラキラ
 
 
 
因みに私は、みかんの白い筋はある程度取ってから食べます!
 
 
 
そんな感じで、このみかんの件はもう少し調べてみようかなと思います!
 
 
 
 
 
さて今日はずっとみかんの事を考えていたわけではありません!
 
 
 
2月15日にはミュージックフェスタin仙台があります!
 
 
 
今日はそれに向けて練習もしました。
 
 
 
この仙台公演だけは私田崎あさひ、いつもとは違う形でパフォーマンスをする予定です!
 
 
 
 
初めての試みなのでワクワクしていますキラキラ
 
 
 
 
そして、Bitter & Sweetの1stインディーズDVDシングルが仙台公演から発売になります。
 
 
 
とても素敵なイベントなので、是非、1度と言わず、2度3度と来ていただきたいです!