こんばんは!
 
 
 
昨日UF LICKSの撮影で早く収録場所に着いた私。
 
 
 
何も持って来ていなかったので近くにあったコンビニでプリンを買って待っていました。
 
 
 
買ったのはプッチンプリン!
 
 
 
そういえば以前、母とプリンについて熱く議論をしました。
 
 
 
本格的な苦いカラメルのプリン派か、プッチンプリンのように甘いカラメルのプリン派か。
 
 
 
私は本格的プリンの上の部分は美味しく食べれるのですが、苦いのが苦手なので、甘いカラメル派なのです。
 
 
しかし、母は本格的の苦いカラメル派で、その事について議論しました。
 
 
 
 
 
私「私は甘いプリンの方が好き!なのになんで、わざわざ甘いのを焦がしてまで、今まで甘かったプリンに苦くして入れるのかが分からん。」
 
 
 
 
母「そこが、スイーツの醍醐味じゃないと?」
 
 
 
私「アクセントって言うことでしょ?甘いカラメルのプリン派の人からしてみると、あそこまで苦くしなくていいんじゃないかなー?そんがんするとやったらカラメんでいい!」
 
 
 
母「(笑)色もさ、黄色だけよりか黄色と茶色の方が食欲そそるんじゃない?」
 
 
 
母「大人の味と、その甘味が一致してスイーツとして成り立っていってるんじゃないの?」
 
 
 
私「んーまだ大人の味は好きじゃない(笑)」
 
 
 
 
と言う事を、母とスカイプで熱く議論をしました。
 
 
 
 
皆さんはどっち派ですか?
 
 
 
 
という事で、今日の聴いた歌は、「プリン」と言う曲です!
 
 
 
 
プリンの歌って何かないかなあと検索していくと、三兄弟(関ジャニ∞)さんの「プリン」と言う曲がありました!
 
 
 
この曲は初めて聴いたのですが、とても可愛らしい歌だなあと思いました!
 
 
 
お母さんに自分が買っていたプリンを食べられた事はありませんが、もしそんな事があると、私ならしょんぼりしてしまいます。
 
 
 
 
 
私の母は私の買って来たプリンを勝手に食べたりはしませんが、今度から2個ずつ買おうと思いますビックリマーク
 
 
 
何よりこの歌は、プリンが食べたくなるような歌です^^
 
 
是非聴いて見て下さいビックリマーク
 
 
 
今日の写真は今日のおやつの角煮まんじゅうですビックリマーク
 
美味しかったキラキラ
 
 
田﨑あさひオフィシャルブログ Powered by Ameba-SH3E011100010001.jpg