6月後半からなぜか解約のご連絡が多くなってきました。

引越し理由は、結婚、転勤、おうち購入など様々なのですが、なんというか、なんでもそうですが、やっぱり人の動きって、俯瞰してみてみると、ある一定の法則というか流れがあり、その流れというか道というか、そのようなすじがあるような気がしてなりません。

 

当社ホームページでは、7月末の空室最新情報を順次アップしてまいりますので、8月以降に引越しをお考えの方、当社のホームページをぜひともご覧くださいませ。

 

引越しといえば、先日あった引越しのときのよくある「うっかり」をお知らせします。

洗濯機を取り外す際、排水ホースを差し込むところの付属品までうっかり持って行ってしまう方がよくいらっしゃいます。

これは、洗濯機に付いていたものではなくて、設備として、洗濯機排水口に付いているものです。

こちらをもっていってしまった方がいらっしゃいました。

 

明け渡しの時、気が付けばまだよいのですが、引っ越しの荷物の中にもぐりこんでしまって、どこにあるかわからなくなってしまった、いらないかと思って捨ててしまった、なんてことにもなると値段は高いものではないですが、大家さんに弁償しなくてはならなくなりますので、ご注意くださいね。

 

 


つつじヶ丘で賃貸物件を探している方に

今日も物件公開中。

www.asahi-syouji.co.jp/

 

AD

京王線のダイヤ改正で、新宿から乗ってつつじヶ丘で降りるの、難しくなったのでは??と思う今日この頃。

新宿駅で、初めてつつじヶ丘に行く人は案内板をみて、どれに乗っていいかすぐわかるのかな~。乗りなれているつつじヶ丘住民でも一瞬頭を回転させないと「あれ?」となってしまうのに。

ダイヤ改正で新宿⇔つつじヶ丘間の時間は少し短縮され、準特急が千歳烏山と笹塚にも止まるようになり、便利にはなっているのですが、つつじヶ丘で乗り降りする場合は、明大前か千歳烏山でいったん降りないといけなくなってしまったのですよ。

しかも準特急と特急があってまぎらわしい。文字も微妙な違い。もっとくっきりハッキリ表現でお願いしたいです。

特急と準特急だと乗りかえる駅が違うので、毎回毎回微妙な違いをもとに即座に判断しなければなりません。(多少、頭の体操には、なる。)

電車に乗っても、その間席に座って広告を見ながらぼーっとなどしてられません。ぼーっとしてると「あ、おりそこねた。」となってしまったことも。

 

つつじヶ丘から乗る場合は、車掌さんのアナウンスがあるからいいけど、新宿から乗る場合、初めての人はわからないんじゃないかな~。

わからないと、(つつじヶ丘で降りてちょっと街を見てみようかなとおもってたけど、どの電車のればいいのかわかんないから、まいいか、調布まで行っちゃお。)とか、

手前の千歳烏山でいいか、となってしまうのでは??

これはつつじヶ丘駅で仕事をしている身としては問題ありです。

スルーされては困ります。。。

なので、ここでつつじヶ丘でお部屋探しをしている方向けに乗り方を記載しておきます。

 

京王線新宿駅からつつじヶ丘駅に行く場合

 

Q案内板を見て一番先に出る電車はなんですか?

  なんでもいいので、乗ってね。

 

Q乗った電車は何ですか?

地下鉄マーク特急の場合 次に止まる「明大前」で降りてください。次に来る急行か快速などに乗ってつつじヶ丘までお越しください。

地下鉄マーク準特急の場合 「千歳烏山」で降りてください。後にくる準特急以外の電車に乗ってつつじヶ丘までお越しください。

地下鉄マーク区間急行・急行・快速・通勤快速 乗ってください。そのままつつじヶ丘まで先に到着します。

地下鉄マーク各駅停車の場合、乗ってください。たいていはそのままつつじヶ丘まで先に到着します。ときおり笹塚で急行が来てたりするので、車掌さんのアナウンスをよく聞いてくださいね。

 

つつじヶ丘で降りるには、新宿からはとにかく何でも乗っていいのです。

ただし、特急の場合は、明大前。準特急の場合は千歳烏山。で降りて後から来る電車を待つ。とりあえずこれだけ覚えていれば、大丈夫です。

 

でも、今、スマホ持ってる人が多いから余計な心配かな?ヤフー乗換案内みれば、、。

スルーされてしまっては困るので、一応「つつじヶ丘」をアピール。。。。

 

 

今日も空室情報公開中です。
 
www.asahi-syouji.co.jp/
 
まで。
 

 

 

AD

先日、久しぶりにつつじヶ丘から吉祥寺まで歩いてみました。

自宅から、真北に歩き、杏林大学病院、三鷹高校を通って、東八道路を渡り、新しくできた杏林大学を右手に、(きれいな校舎だわ~ここまでならつつじヶ丘自転車通学圏内よね~)と校舎を眺めながら、そのまま吉祥寺通りをずーっと直進。しばらく歩くとTwitterでよく見ている「ことりカフェ」。(一回行ってみたいなぁと思ってるんだけど行ったことない。一回行ってみたいと思って行ったことないところばかり、、)とカフェを横目に「三鷹の森ジブリ美術館」を抜け、井の頭公園に入ったところで、スマホの歩数計を見たら、7777歩。

距離でいうと大体5キロちょっとでした。なかなかいい運動でした。

吉祥寺通りは道路拡幅が少しずつ進んでいて、歩道が広くなっているところが増えているので、昔より歩きやすくなっていました。

たまのウォーキングもいいものです。途中疲れたら、仙川から吉祥寺までバスも通っているし。

 

地図で調べてみると、つつじヶ丘は、吉祥寺からほぼ真南に6㎞のところにあり、新宿からの距離は吉祥寺へは約12㎞でつつじヶ丘は約13㎞。都心へのアクセスはほぼ同じということ。

吉祥寺は駅前も住宅街もいいなと思うけど、家賃もやっぱり強気。つつじヶ丘よりもやや高いかなと思います(というか高い)。吉祥寺から西に駅を伸ばすより、沿線を変えて、京王線にしてみてはどうだろう。

 

まだ、京王線沿線に土地勘がなく、「つつじヶ丘」って知らない。という方がいたら、ちょっと地図を広げてみて、吉祥寺から目線を下につつじヶ丘を探してみてね。意外と便利なところかもしれませんよ。

 

しかし、やっぱり往復歩きは疲れた。

 

さてと、
今日も空室情報公開中です。
 
www.asahi-syouji.co.jp/
 
まで。

 

ちなみに杏林大学に自転車で通えるマンション募集中。

バスで15分。道のりは2.6キロ。

AD