洞爺湖 ホテル「癒しの宿 あさひ」 女将のブログ

洞爺湖 ホテル「癒しの宿 あさひ」の女将が書く、あさひの日常日記です。



女将に会いたくなったら是非とも、洞爺湖 ホテル「癒しの宿 あさひ」へお越しください。


テーマ:

 7月下旬宿泊されたお客様から一通の

お礼状を頂きました


 秋田市千秋公園の真ん中に住んでいる

榊綾子さん


 榊さんが好きな紫陽花の花が、北海道の

旅から帰っても少しだけ咲いていていてくれ

たそうです


 私の出身地湯沢市の国道沿いにも咲いて

いるのを榊さんは思い出し、故郷を思い出し

ていただければという思いで書いてくれたそ

うです


 お礼状の絵ならず、表側の文章・文字の美

しさ惚れ惚れするようでした


 前職は看護士だったそうですが、穏やかな

お話の仕方から、今までたくさんの患者さんが

心癒された事が感じ取れる様子が伺えました


 今まで宿泊された方々の描かれた絵をいつか

あさひの小さな美術館のコーナーを作り展示する

のも夢のひとつです


 榊さんの今回のお礼状もそのひとつに加えさ

せて頂きます


 素敵な絵ありがとうございました



洞爺湖 ホテル「癒しの宿 あさひ」 女将のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード