大阪市西淀川区の整体:腰痛・肩こり・首の痛みの根本的な改善を目指すならあさひ整体院へ

大阪市 西淀川区の整体院です。
健康情報やお役立ち情報、お得情報などをお届けします!

NEW !
テーマ:

こんにちは、
あさひ整体院の院長山口です。

 

前回の自己紹介がご来院されている方にも

好評頂き、またこんな時期でも相撲を

楽しんでいただけている方が大勢おられ

本当に嬉しく思います!

 

今日は相撲つながりで、

私の人生の師であり仲良くさせて頂い

ている”旭道山さん”との会話で”ご縁”

について皆さんにもシェアしたいと

思います。


『ご縁の”縁”「えん」は、”円”とも

書くだろ、円は”まる”とも読む。  

だからご縁はまるく繋がっている。

 

自分が困っている時に誰かに助けて頂き、

その方に直接返せなければ、

他に困っている方の力になりなさい!

 

ご縁が繋がっていれば、自分を助けて頂い

た方が困るような事があっても、

必ず他の誰かが手を差し伸べてくれる。

 

そしてその縁はいずれまた自分にも帰って

くる。

 

良くも悪くも自分のやった事は必ずまた

自分に返ってくるからな!

真っ当に生きようぜ!』 

 

by旭道山さん

 

私はご縁のあった方々に沢山のお力を

頂きました。

 

今度は私がツライ症状でお悩みの

あなたのお役にたてればと思っています。

 

もし、お近くでお体の不調でお悩みの方が

いらっしゃいましたら

 

”西淀川区の あさひ整体院”を

教えてあげてください。

私と一緒にご縁を繋ぎ、健康な人を増や

していきましょう!!

 

つらい首の痛み、腰の痛みでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

 

あさひ整体院
http://www.chiro-asahi.com/
大阪市西淀川区竹島3-2-8
06-6472-1159

 

LINE@はじめました!

まだの方、お気軽に友達申請お待ちしておりま~す♪

 

下の友達追加ボタンをクリックして友達追加でOK!

  友だち追加

 

又は下のQRコードを読み取って頂き

友達追加ボタンクリックでOK!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

こんにちは、
あさひ整体院の院長山口です。

 

自己紹介はもう載せていたと思ったんですが

載せていなかったようなので、

 

今更ですが、院長の自己紹介です。


■院長の紹介:その1

【お相撲さんから治療家へ】


私はスポーツが大好きで小さい頃から野球

、空手、柔道と経験しました。

中学校を卒業し高校に1か月程通学した頃、

父親の勧めで相撲界入門が決定しました。


(↑相撲界入門の話はかなり長~いので

また気が向いたら書きますね)

 
平成元年、当時の平均体重が140キロ前後

ぐらいの頃、私の入門当時は67キロ、

 

兄弟子には

ちゃんこの出汁にでもなりに来たのか?

とからかわれていました。


数年かけて100kg弱にはなりましたが、

毎日、大きなお相撲さんとぶつかり稽古を

していた為にと怪我が耐えませんでした。
 
そんな私でも数年後には、関取になれる

圏内にまで上り詰めたのですが、

 

ある相撲の取り組みで頭から土俵下へ

落ち、右半身不随で病院に運ばれ、

 

首のヘルニア

(頸椎椎間板ヘルニア)

 

しばらく様子をみてよくならなければ

手術と・・・

しかし1ヵ月ほど安静にしていると、少

しづつ力が入るようになり病院で「直ぐ

に手術はしないで様子を見ましょう」

ということになりました。

 

60㌔程あった握力は、6キロにまで落ち

、頭から指先、足の付け根から足先まで

のジンジンした強い感じは3ヶ月以上続き

その後も感覚麻痺は数年続きました。
 
首にメスを入れるのに抵抗があったため、

良いと言われる治療院、病院、接骨院、

整体院、カイロプラクティックと30軒以

上で施術を受けましたが、なかなか

良くなる事はありませんでした。

 

これ以上良くなることはないのかと、

精神的にも落ち込み半ばあきらめか

けていた頃、

 

知人の紹介で伺ったあるカイロプラクテ

ィック院で矯正を受けた後、ものすごい

衝撃を受けました!!

 

先生に首の矯正を受けた後

ウソのように楽に動かせる!

 

それまで少し首を動かすと首から手の指先

まで激痛が走っていたのが、、、


20年経った今でもその時の驚きと感動は

忘れないくらい強烈なものでした!

 

もちろんヘルニアの状態が酷いため、

1回で完治することはないと説明を受けて

いたので、

 

その場で継続して施術をお願いし、先生に

相撲への復活スケジュールを組んで

いただきました。


この先生を信じてついていこうと決め、

週に3回は施術を受けに行き、

 

その甲斐あって、数ヶ月施術を受けてると

体全体が思うように動くようになり本当に

相撲に復活する事ができました!

この先生を紹介して頂いた知人、

そして先生には大変感謝しております。

 

数年後、私が現役生活を終える頃、

お世話になった先生に

 

『引退後は痛みの分かる施術者になって

みないか!?』とお誘い頂き、

 

私を救って頂いたこの先生の下で修業を積

ませていただきました。
 

あさひ整体院の”あさひ”はいつまでも

その当時の経験を忘れないように、

 

現役時代の私のしこ名”旭竜山”の旭と

私の好きな”朝日”とを掛けて

”あさひ”を使わせて頂いております。


私はその他にも腰痛、骨折、捻挫、靱帯損傷

など数え切れないくらい経験した為、ツラい

症状でご来院された皆様のお気持ちが凄く

よくわかります。


どうかあなたもあきらめないでください!

あなた様の症状が一日でも早く改善される

よう全力でサポートさせて頂きます。



皆様方のお役に立てるよう、

これからも治療技術に磨きをかけ、

日々努力精進いたします。


最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

あさひ整体院  山口徳久


【 院長の紹介:おまけ】
■1974年1月生まれ(トラ年・山羊座)
■身長・・・183cm
■体重・・・?kg(がっちり系?)
■嫁さん・・・一人
■子供・・・二人 
■スポーツ歴・・・野球、空手、柔道、相撲 
■元お相撲さん・・・ 当時の四股名は旭竜山、(終盤は旭日海)でした。
■趣味・・・・釣り、スポーツ観戦、DIY
■お酒・・・ビール、焼酎、(お付き合い程度です。) 
■外国、(仕事・旅行)・・・カナダ・オーストリア・フランス ・ハワイ・バリ・サイパン・上海・台湾
■主なケガ・・・左脚骨折(脛骨、腓骨)左腕骨折(橈骨、尺骨)右手骨折(中手骨)頚椎椎間板ヘルニア(右半身不随)、腰部痛(坐骨神経痛等)、膝関節(靭帯損傷等)、両足首捻挫(靭帯損傷等)、肩(関節炎・靭帯損傷).....その他多々。

 

 

つらい首の痛み、腰の痛みでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

 

あさひ整体院
http://www.chiro-asahi.com/
大阪市西淀川区竹島3-2-8
06-6472-1159

 

LINE@はじめました!

まだの方、お気軽に友達申請お待ちしておりま~す♪

 

下の友達追加ボタンをクリックして友達追加でOK!

  友だち追加

 

又は下のQRコードを読み取って頂き

友達追加ボタンクリックでOK!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も訪問頂き、ありがとうございます。

あさひ整体院の山口です。

 

いよいよ今日から12月です!!

さすがに寒いですね~・・・

 

しかし私はやる気MAXです!^^!

 

今月も “あさひ通信 76号” 12月発行をお配りいたしております。

◆今月の目次
 

■年末年始のお知らせ
■ご来院者様の感想
■今月の格言
■すもうまめ知識
■時間が早く感じる原因

 

お帰りの際に順次お配りしておりますが、

お渡し忘れの際は『 あさひ通信ちょうだぁ~い♪ 』と一言お申し出ください。

 

 

ツラい症状でお悩みでしたらお気軽にお問い合わせください

 

腰の痛み・首のいたみ、お任せください!

あさひ整体院
http://www.chiro-asahi.com/
大阪市西淀川区竹島3-2-8
06-6472-1159

 

LINE@はじめました!

まだの方、お気軽に友達申請お待ちしておりま~す♪

 

下の友達追加ボタンをクリックして友達追加でOK!

  友だち追加

 

又は下のQRコードを読み取って頂き

友達追加ボタンクリックでOK!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。