☆Instagram、 Twitter、 Facebookもやってまーす☆

▷Instagram:“ASAKOMITOMO

▷Twitter:“@asako1219

▷Facebook:“三友亜沙子”→友達申請の際は、一言メッセージ下さい♪


★トレーニングキャンプについて★

10月 8日(土) あとお一人様

10月 20日(木) あとお二人様


★FLEAboardshop伊勢崎店にいる日★

9月21.22.25日

Address:群馬県伊勢崎市宮子町3504-5 ℡ 0270-21-7722


★にこにこイベントの情報はこちら★

▷Facebookページ:“Niconicosession

▷Twitter:“niconicotime

NEW !
テーマ:
こんにちは

9月のにこにこキャンプ
終わりました!
ご参加いただきました
スノーボード大好きな皆さま
ありがとうございました

10月のにこにこキャンプは
ずっとキャンセル待ち状態でしたが

11月もキャンセル待ちとなりました

ありがとうございます♪

参加の皆さま〜
にこにこライダーがあの手この手で
関わらせていただきますので
どうぞ
よろしくお願いします

キャンセル待ちご希望の方は
ご連絡下さい



それだけドキドキ



*ASA*
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
10月平日のタイムスケジュールを〝シーズンへ向けて〟のメニューを入れたいため、変更させていただきました

久しぶりの平日開催♪
10月20日(木)  
③14:30〜
④15:10〜    
空いてますお申し込み受付してます。

今の自分のカラダ・オフトレに
興味がある方に読んでいただければと思います


『トレーニングしたいけど、何をどれだけやったらいいかわからない』

『今の自分のカラダに必要なトレーニングが知りたい』 

『上手くなるための(パフォーマンス向上の) 近道が知りたい』

『怪我をしてから、気になる部位がある。自分のカラダを見つめ直したい』 

『最近なかなか成長しないから、カラダと向き合ってレベルアップしたい』

そんな風に感じてる
スノーボーダーさんへ向けて…☆

トレーニングしてきて、シーズンを迎えたみんなの声♡
『ジャンプで足が引き付くようになった!』
『スピンが簡単に回るようになった!』
『どんな場面でも、コケなくなった!』
『踏めてる!とよく言われるようになった』
私自身が変化を痛感してるからこそ、もし気になる方がいるなら、これをきっかけにスノーボードがさらに楽しくなってもらえたらいいな~と思い企画してます♪


《 トレーニングキャンプ詳細 》

◎日時     2016年   10 月 8日   (土)
                              10月  20日    (木)

◎定員    各回  6 名
    (最少遂行人数   3名)
               

◎参加費   3000円
*クエストの滑走料金は含まれていません。受付前に各自でご購入下さい。

◎場所   埼玉クエスト

◎イベントの趣旨

スノーボードのパフォーマンス向上。
そのために今の自分のカラダを見つめ直し、今、必要なトレーニング方法を知る。

◎トレーナーとして
佐々木先生  に来ていただきます。
*現在、私、三友亜沙子が、先生のご厚意により、トレーナーとして見ていただいてる先生です。


【 埼玉クエスト営業時間 】

第1セッション   11:30~14:00
第2セッション  14:30~17:00
第3セッション  17:30~20:00
第4セッション  20:30〜23:00

◎10月8日(土)のタイムスケジュール◎

15:30               ①のみ  受付
        ①滑走していただきたいセッション→第2セッション
15:45〜16:15   滑走チェック  ①
16:30〜           ①予約済
17:15               ②〜⑥ 受付
        ②〜⑥滑走していただきたいセッション→第3セッション
17:30〜18:30   滑走チェック②〜⑥
18:30〜           ②予約済
19:00〜           ③予約済
19:30〜           ④予約済
20:00〜20:30   休憩時間
20:30〜           ⑤ 予約済
21:00〜            ⑥予約済


◎10月20日(木)のタイムスケジュール◎

11:20                  ①〜⑤   受付      
      ①〜⑤滑走していただきたいセッション→第1セッション
11:30〜12:30   滑走チェック①〜⑤
12:40〜             ①  予約済
13:20〜             ②  予約済
14:00〜14:30    休憩時間     
14:30〜             ③ トレーニング
15:10〜              ④ トレーニング   
15:50〜             ⑤   予約済       
16:30〜17:00   滑走チェック⑥
17:30〜             ⑥  予約済


〝滑走チェック〟とは…
トレーニングメニューを出すために現時点の
ジャンプでのカラダの使い方を佐々木先生と見させていただきます。
★BIGを飛べる方もこの時間は、スモールorミドルのジャンプ

〝トレーニング時間〟
お一人様30分   ①〜⑥
カラダチェック&トレーニング指導
 (約30分)

実際、カラダに触れ、見させていただき、一人一人に合った、今、必要なトレーニングメニューを出します。
そして、実際そのトレーニングのやり方、意識すべきポイントをレッスンをし、ケアの仕方をお伝えします。

*リピーターの方は、日々、続けていただいてるトレーニングによって、筋肉に変化がある場合、今、必要なNEWメニューにパワーアップ出来ることでしょう!
またやりたい技に向けてのピンポイントメニューも伝えていただけると考慮して出すことが出来ます。


〝トレーニングの場所〟
土曜日開催の時間帯と平日開催で場所が異なりますので、ご了承くださいm(_ _)m

10月 8日(土)は、①〜④までの時間をご希望の方は、外でのトレーニングとなります。
(雨の場合、プレハブ内にて開催)
⑤⑥の時間はプレハブにて開催します!

10月20日(木)は、①〜⑥全ての時間をプレハブ内にて開催します!


★参加資格★
スノーボードが大好きな方
レベルは問いません♪
初心者の方から、ライダーさんまで
トレーニングに興味がある方
お気軽にお申し込み下さい♡

ジャンプでのカラダの使い方を見させていただく時間と、トレーニング30分以外は、各自自由となります。
好きなキッカーで練習して下さい☆
トレーニングが終わり次第、解散となります。


佐々木先生からのメッセージ

年齢によって、必ず筋力は、落ちていきます。でも、トレーニングを行う事で、筋力は必ず戻ります。
よいパフォーマンスを行う上で、バランスよく筋肉を使うことは重要です。
鍛えるべき筋肉は人によって違うし、人によって変えていく必要があります。
その『人によって』を知り、重点的にトレーニングしましょう‼︎

◎お申し込み開始日◎

9月6日(火)



◎お申し込み方法◎



名前、連絡先を明記の上、下記アドレスまで、お申込み下さい。
『トレーニングキャンプ』の記載を
忘れずにお願いします。
また、トレーニングの希望する日にちと、希望時間を必ずメールに入れて下さい。
メールの先着順で希望時間に入れささせていただきます。

例☆   トレーニングキャンプお申し込み
           三友亜沙子 012-3456-7890
      希望日    7月2日
         第一希望   ③
         第二希望   ②



ドメイン指定をされてる方は、必ず返信が出来るようにしてから、お申し込み下さい。
お待ちしてます♪
{4700560B-607D-4D83-B154-E4FF573ACF91}


継続は力なり

それだけドキドキ



*ASA*
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは〜

今日は、うつ伏せで
気を失ったように寝てたせいか
顔がむくんでまーす(笑)

FLEA到着♪

展示即売会 最終日でーす!

最近の朝から夜遅くまで動く
ルーティンのおかげで
昨日は爆睡でした

今日は、SCORPIONキャップに
ダイアモンドのTシャツ

しかーも青空

{D8C6ED0F-12C0-4155-914E-85BA81EF3978}

元気いっぱい
お待ちしてまーす

昨日の夜の
お気に入り写真
トレーニングキャンプ
参加者の方の滑走チェックする
カッパ着た佐々木先生の後ろ姿

なんかカワイイ

{971C6150-9681-4F4C-838F-579BA35CE9D8}


そんな佐々木先生が旅行中送って下さった
写真

{7403BECB-03E9-4A80-8130-1DE1865241E7}


青空アップ


いろいろあるけど

自分の気持ちに素直に

前向いて頑張ろう!照れ






それだけドキドキ


*ASA*

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

15回  びっくり!!
トレーニングキャンプ終わりました〜アップ

今回は全員リピーターさんです!
キャンセル待ちだった方々
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
リピーターさんは、12時ジャストお申し込みなので、早いんです

またタイミングが合いましたら
ご検討ください

今回は第1回トレーニングキャンプからずっと続けてきてる
だいちゃん
田中くん
sabrinaけいちゃん

トレーニングを始めて
基本姿勢もよくなり
足も速くなり
走り幅跳びも記録が伸び
最近、スケートでも言われた事がカラダに移せるようになり
急成長中のコウタくん

キャンセル待ちだったけど
キャンセルが出たので、ご参加いただきましたノリくん
2回目のご参加でコツコツ頑張ってます!

そんな5名の皆さまでした!

私のトレーニングもですが、
トレーニングキャンプも徐々に
シーズンに向けて
より実践的に使えるような内容で
開催してます!!

雪山用のブーツ持参



さらに定期的に参加している
だいちゃん、田中くん、けいちゃんは
完全リニューアルメニューでしたね

例えば、同じ腹筋のトレーニングも
やり方がいっぱいあって
その人の癖やカラダに合わせて
メニューもやり方も変わるんですが
違うやり方にするだけで
弱い部分がふと浮き彫りになったり
難しくなったり

今回のメニューは、新しく
長くトレキャンでカラダを見てるからこその部分も多く
御三方

プルプル〜

いやっガクガクですから!!

ヒィィィィ〜と言いつつ
嬉しそうでしたね
新しいメニューはワクワクしますよね♪
だって、自分の伸びしろだからグラサン

御三方には、口酸っぱくして
佐々木先生と言ってますが
正しいやり方で 
しっかり意識をすること
トレーニングとスノーボードを
リンクさせるためにイメージすること
シーズンまでにいっぱいカラダも
頭も使いましょ
私も良い刺激を受けてまーす!

田中くんとけいちゃんの〝しこふみ〟メニュー、私のメニューでもあり
プルプル〜ヒィィィィとしてるのを見て
わかるわかる〜と共感してました


だいちゃん

{B3924489-812E-43E6-B825-EB7C213059A6}

{1BDFA33F-65FB-4282-A227-80B38769CF72}

{EDEA4834-9F16-4E16-8B41-B5BB6FDC2854}

最後にメニュー確認

{FCEA4CF0-B461-45EE-A79D-1FBAC5AB0021}



田中くん
今までのトレーニングが
カラダがうつせて
スノーボードとがっつりリンクして
喜びの日となりましたね
忘れないで下さいね

{D1C9D99E-EDB7-43EA-B1E5-CB94D5DAB59A}

笑顔だけど

{53098C76-44CF-4C2D-A4C9-977B3A98E272}

{E88FB563-13AD-47BF-B188-A80977F56E2E}

最後はこんな顔に〜

{0B116E8C-725E-4694-87F5-B23621293A33}

sabrinaけいちゃん

{09611BF2-F0CA-42EE-AFE4-FCBB222156B3}

{7540AA80-A0D6-42C4-91F2-EE5CAACED3EE}

佐々木先生の見本
完璧だ
イェーイ♪

{B11C3F24-0A01-483C-8370-5BD9E03BE4E5}

しこふみ
大事なのはどこをどう意識するか

{8A781E26-D04B-482D-904E-904CDD15FA88}




コウタくんが亀田家ばりに
ご自宅で家族で毎日トレーニングしてるようで、毎回の成長に驚きます!
どんどん手応えを感じていくと
嬉しいし、楽しいですよね
ベースが出来たから、次の応用メニューが出てくるし、次の課題が見えてくる。
どんどんコウタくんを見ていると 
自分のことのように嬉しいです!
今年の冬が楽しみですね

{D031FE41-D408-4332-AB12-851D1D38EC12}

{68DA1C7E-2345-4D91-873F-12CAE4D68E81}

{C951A8DC-7E5A-4A03-A8DC-DD27CF793B3F}

{48A44049-1588-4252-9B6A-B9AA52ACB961}



のりくん
コツコツとジムでトレーニングを
続けてこられたので
NEWメニューが新しく出て
増えましたね〜 YEAH
ずっと涼しい顔だから、つい
『(プルプル)きてますか〜?』
と聞くと
『きてまーす!』言ってました!
終わって見たら、額に汗が
また新しいメニューファイトです
{7480B6C7-BAF6-44FF-BEF6-79C77EFDFC24}

{5A1F26F8-0B98-44A0-B455-2977F4E87211}

{C78727B7-4AB9-4C63-A668-5B5FC7E49AB7}

{A405358A-FF9C-48A9-BB69-1A4C98B2B304}





今までの努力がカタチになって
出てるから
こうしてNEWメニューが出たり
手応えを感じてると思います。

人によって
動けるカラダがなければ
何度練習しても
出来ないこともあります。

人によって
骨格も違うし
筋肉量も違うし
得意不得意も違うし。
だからこそ
人によって必要なメニューも違う


なかなか出来ないな〜を
出来た〜!に変える近道になったり
トレキャンは自分の伸びしろを知る機会です


リピーターさん、頑張りを自信に変えて
さらにあらゆる角度から
スノーボードへリンクさせましょ〜!

トレキャンでカラダと向き合ってきた方々が、さらにスノーボードが楽しくなってくれたら本当に嬉しいです


私が感じてるカラダが動く喜びを
少しでも沢山の人へ

必要としてる人へ向けて


信頼する佐々木先生と
やってます
{35C063D2-9E58-444B-95A8-20C3032A85EF}

ごちそうさまです



シーズンになったら
リピーターさん限定で
雪山トレーニングキャンプ開催予定

その際は
個人的にご連絡させていただきます
m(_ _)m

お疲れ様でした




それだけドキドキ



*ASA*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはキラキラ

ヘルメットの内側に
何を被ってますか〜?

ビーニーはてなマーク

キャップはてなマーク

何も被らないはてなマーク

最近、雪山でもヘルメットを着用する方
増えてますよね〜
オフの練習する施設は
ヘルメット着用義務があったり

私は基本的にヘルメット派ではないのですが、大会だったり、クエストでは
被ります

初めてヘルメット被ろうとした時に
思ったのが…

はてなマークヘルメットの中身って
みんな何を被ってるんだろう〜びっくりはてなマークはてなマーク

純粋な疑問です!

被らないのは抵抗がある

とりあえず、その時たくさん集めてた
ポンポンビーニーを被りましたグラサン

想像は出来てたけど   
グラグラ揺れて調子悪い  

ポンポンのないのを被りました!

あれっ?ヘルメットだけを試着した感覚より、ビーニーを被ったらキツイ〜
頭が浮く

薄めなビーニーを被りました!
でも、やっぱりビーニーなしとありだと
ヘルメットの大きさを
変えざるおえないなーという感じでした






本音はね…

一応、わたし
女子     
元々、頭が大きいから
あんまり大きいヘルメット被りたくないな〜
でもな〜

みたいな感じで最近までずっと。

そして、わたし
出会いました

{AA1CCAA4-54EA-4C11-8F82-68D82B9A6F91}



SCORPION HEAD WEAR

M.R.S16


{0FA34D80-83F1-4D8B-BBF9-E916679E9941}


横から見ると

{D573EE1C-A09B-4E2A-B08D-045D86C2E8AC}

薄くて軽くて

COOLMAXトロピカルカクテル

COOLMAXとは…

{B066D05C-6A73-4747-9227-29E09CFFA251}


ほんと薄くて
被ってる感覚があまりない(笑)

{D5334A6B-5F2A-4C77-9EE1-39644083F3BB}


優しく髪の毛の寝グセを
抑えられてる感じ
しかも柔らかくて伸縮してくれる♡

小さくしたら
こんな〜にちっちゃいよ照れ

{05B9FB87-6E7C-471B-B333-CA1588316244}

 

メットで使うと

{F0346E50-2A5C-4C1B-BAFE-FC07785886B7}


今まで持ってたメットが
ぶっかぶか

新しいヘルメットを買おうと思ってたから
こんな〜に調子のイイ
ビーニーと出会えて
ご機嫌です

むしろ…

何故今まで気付かなかったのだろう。

SCORPION  は
世界で活躍する選手もサポートしてるから
絶対、ヘルメットにいいものが
あったはずなのにびっくり

不覚でした。


最近は何回もblog書いてるけど
STEAMが被り心地最高で
二つ折りみたいに
まだ暑くないし♪
ワッフル生地かわいーし♪
ハロウィンブームだし♪
毎日のように愛用してますラブラブ

{B2446C4A-E065-456F-9C2F-2D11431503C8}


良かったら
皆さんのライフスタイルにも



そーだ!

SCORPIONのインスタが出来たんですよアップ

{68DD7F94-FCA4-4415-B497-BB956E82E439}

リンクはこちら



わたしのインスタ
↓↓↓


レモン色ビーニーも
カワイイよ♪

{48802C2C-C6D5-4190-A3FC-013AA1BDFF18}

キッズもラブ

{CA337693-591D-49B4-B381-C0AE1FD1B436}





それだけドキドキ


*ASA*

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。