重大ニュース

みなさんおげんきですか?





「わ~、冷凍庫の霜がとれてる~キラキラ







と喜んで、冷凍庫をあけると、変わらず霜だらけでした。






どうやら夢だったようです、、、、ガクリ








いい加減、格闘を始めなければ、、、










長いお休みが終わり、ちょっとぼーっと気が抜けた感じになっていませんか?





なかなか切り替えは難しいかもしれませんが、次の休み目指して頑張ってください!!







突然ですが、みなさまに重大なお知らせがあります。








実は、このたび、このブログページを終了させていただくことになりました。








いつもチェックしていただいていた皆様、本当にありがとうございました。









でも、ご安心ください。あたらしいブログページができました!!







その名はカフェラウンジ !!



みなさん、これからは、こちらのブログをチェックしてください!!




実はまだ、製作途中なので、皆様には色々ご迷惑をおかけするとおもいますが、



変わり次第、どんどんアップしていきたいとおもいますので、どうかよろしくお願いいたします。




ブログページは変わっても、味のおいしさはかわりません!!



これからも、ks cafe & カフェラウンジをよろしくお願いいたします、、




フラキータでしたムンクの叫び





AD

「いじめない、明るい職場ks cafe!!」



意味不明な前置きですみません、




日本はゴールデンウィークの真っ最中、渋滞と闘いながらもお休みを満喫されてますでしょうか?




ksカフェにもゴールデンウィークのお休みを利用してカンクンに来られた観光客の方に




来ていただき、カリブ海で日本食を楽しんでもらっています。ありがとうございます。




ここ最近、急に暑くなってきたカンクン、日本から来られた方は、気温差で体調を崩されないように




注意してくださいね。




だんだんと蒸し暑くなってくると、あれが食べたくなりませんか?あれが、、




そうです!




冷やし中華!!






ks cafeにも、もちろんあります!



でもksの冷やし中華は一味ちがいます!



その正体はこちら!


《カンクンでしか味わえない海鮮和食》



キンキンに冷えた麺のうえに、特性ダレに付け込んで香ばしく焼かれてた



スタミナ満点のカルビ肉!トロ~とろの温泉卵そして、たっぷりの野菜に、



さらに、針のように細く切られたネギがどっさりとのって、ボリューム満点!!




この一皿で、体調も復活間違いなしです。




「でもお肉は、、、」




という方にはこちら、



《カンクンでしか味わえない海鮮和食》



コシのあるさぬきうどんのうえに、



カリブ海でとれる、新鮮、コリコリ甘くてとってもおいしいカラコル貝、




温泉たまご、さらに、とってもヘルシーで栄養のある納豆がのった




温たまなっとうぶっかけうどん



がお薦めです!



暑いからと言って食べないのはよくありません。



ks カフェは、美味しくて、さらに、元気のでる料理をお出しして




みなさんのご来店を心よりお待ちしております。






フラキータでしたムンクの叫び



こんにちは、シャンピニオン、フラキータですムンクの叫び







シャンピニオンとはスペイン語でマシュルームのことでして、、感のいいかたはもうお気づきなったかも






しれませんが、そうなんです、カットに行ってきたんです。








で、毎回恒例になりつつある、カット後のあだ名。今回はなんと!








「シャンピニオン!!」たまにポール(ポールマッカトニーのマッシュルームカットから、、)






前回までは、モンチッチとサルだったのですが、今回は食べもの。昇格なのか、格下げなのか、、、








せっかく、1時間もかけて、カリスマフランス人美容師に切ってもらったのに、、ガクリ







ksメンバーの前ではううっ...泣







まあ、切ったことに気が付かれただけでよかったことにします、よかたことに、、、泣






と、なんでも言い合える、仲良し??ksメンバーですが、






このたび、そんなksメンバーに新しいユニフォームが支給されました!!ぱちぱち








そのきになるnuevoなユニフォームとはこちら、



《カンクンでしか味わえない海鮮和食》

(父の日のプレゼントに!!の宣伝広告ではありません、、)



《カンクンでしか味わえない海鮮和食》
(野球部のマネージャーではありません、、)




《カンクンでしか味わえない海鮮和食》




とこのようになっています!







みなさん、ks nuevo ユニフォームどうおもわれますか??






新生活の始まる4月、そんな4月から新しいユニフォーム!







新たな気持ちで、気を引き締めて頑張っていきたいとおもいます



!!




シャンピニオン フラキータでした、、、








とここで終わらずに、







シャンピニオンといえば、ks にはシャンピニオンを使った人気メニューがあります。







まずは、






シャンピニオン、トマト、レタス、アボガドの上に、コリコリ、甘くて超おいしいカラコル貝が








たっぷりのった 貝サラダ!!!





《カンクンでしか味わえない海鮮和食》



それだけではありません、シャンピニオンを使ったメニュー、



シャンピニオン、カラコル、マサゴをマヨネーズで混ぜたソースを寿司の上にのせ



オーブンで焼き上げたその名も




ボルケーノロール!!!など、




変で、おかしくて笑われるシャンピニオンじゃなくて、ムンクの叫び



おいしさのあまり、笑みが浮かぶシャンピニオンを使った人気メニューもあります!



みなさん、シャンピニオンを楽しみにぜひksへおこしください!!




変てこシャンピニオンを笑いにじゃなく、味を楽しみに来られることを心から願う




シャンピニオン フラキータでしたムンクの叫び


















気が付けば4月、、、



みなんさん、お花見はもうされましたか?sakura*01






カンクンにきて3年目、その前にいたバヌアツから数えて、もう4年もさくらを見ていません。ううっ...








あのなんとも言えない桜の美しさ、久しぶりに見て、癒されたい今日この頃です、、、、





でもみなさん、くれぐれも、飲みすぎ、食べすぎには注意してくださいね。







新婚旅行客の多いカンクン。ks cafeにも 幸せいっぱい、ラブラブの新婚さんがよくいっらしゃいます。







最近は、オールインクルーシブのホテルが増え、食事はホテルで済まされる新婚さんも多く、ksにとっては






ちょっと困ったりもするのですが、そんな中でも、「やっぱり日本食が食べたくなって、、」





「ツアーガイドさんに紹介されてきました。」とか、「ガイドブック見てここは外せないと思ってきました!」






とわざわざksに足を運んでくださるお客さんがあります。






そんなありがたいお客さんのなかで、先日、





太陽が燦々と照る暑い中、ガイドブック片手に、ハアハアと息を切らせながら






ksにたどり着いてくださった新婚さんがいました。




「やっとつきました。地元の人に聞いても、聞く人によって違って、、、」





と本当に苦労して来ていただいたようで、、、







で、そのカップルさんのお目当てはラーメン





でも、その日は、久しぶりにイセエビが入っていたので、






イセエビをどうしても食べていただきたいと思い、イセエビを勧めてみると





奥さんのほうが、「いや~、実は生もの苦手で、、、」と残念な一言、





でも、旦那さんが、「僕、食べれるので、せっかくなんで食べます!」





と言ってくださり、ラーメンの前に、お刺身を食べてもらうことに、






その日入った



《カンクンでしか味わえない海鮮和食》




こ~んな



新鮮、プリプリあま~いイセエビのお刺身をお二人の前に運ぶと



「生もの苦手、、ムムム




とおっしゃっていた奥さん、あまりの豪華さに心動かされたのか、



お箸がプリプリのイセエビの前に、、、



そのあとも、なんのためらいもなく、お口へ。。。




あれ?おくさん、生もの苦手なんでは??大丈夫かな??



と不安に思いながら、奥さんのコメントを待っていると、




そんな不安とは裏腹に、奥さんの言葉からでたのは



「おいしい~。甘い!!!好全然、食べれる!!」




と好コメント!!




その後も奥さん、旦那さんのお刺身をちょっと横取りしつつ、最初のお目当てだったラーメンも食べてくださいました。




最後に、お勘定を持っていくと、おくさん、





「イセエビ勧めていただいてありがとうございました。おかげで、生もの好きになりました。!」




と嬉しいお言葉を、さらに、さらに、



「オールインクルーシブでずっとホテルの料理だったんですが、カンクン来て一番おいしい




食事でした!」「日本で食べるラーメンよりおいしかったです!!」



と、最高の褒め言葉をいただきました。



オールインクルーシブなのに、わざわざ食べに来てくださったことに、こちらのほうが、ありがとうございます!




なのに、何度も「ありがとうございます!!」



と言っていただき、




「あー、ksにきて、おいしいもの食べてもらえて本当に良かった~」



と心の底から、うれしくなる瞬間でした。



これからも、こういったお客さんがどんどん増えるように、



「ksでしか食べられない、ksならではのおいしい味をお客さんに伝えていかなければならないな~。」



と強くおもいました。




ksに食べに来てくださるみなさん、本当にありがとうございます!



これからもksをよろしくおねがいします。



おいしい味をわかってもらえるように、片言じゃなく、しっかりとした日本語も話せるように



そこのところも努力していかなければ、、、と強く思うフラキータでしたムンクの叫び










大人気!



セマナ サンタも終わり、



ちょっと静かになったカンクンですが、ココ・ボンゴをはじめてとする、クラブゾーンは、いつも人でごった返し、




まだまだ熱いカンクンです、実際に気候も暑くなってきましたが、、、ぺろ




セマナサンタ中はメキシコ国内からの多くの観光客でにぎわっていた、カンクンですが、





その影響で、ks cafeにもメキシコ駐在の多くの日本人の方に来ていただきました。




中には、滞在中、毎日通ってくださる人や、





「前回来た時食べた、ラーメンの味が忘れられなくてまたきました!!」




「カンクンにきたら、ksに行ってきて!と友達に紹介されてきました!」




と嬉しいお言葉をいただいたり、、本当に皆様、ご来店いただき有難うございました。




そんな中で、バケーションでカンクンにきたら、必ずksに来てくださる、モンテレーからお越しの




リピーターの男性4名様、今回も来ていただきました。(ありがとうございます。)




この4名様、いろいろ食べていただくのですが、お気に入りは、外はカリッと中は、一口噛んだ瞬間



肉汁がジュワ~と飛び出す、とってもジュ―シーな焼き餃子




なんですが、なぜか、毎回、4名様が来られた初日は売り切れで、いつも申し訳ない思いをさせて



しまってるんですが、、、、




なんと今回も申し訳ないことに、なかったんです。ううっ...それも、4名様が来られる、




ほんの数分前に完売してしまって、、またもや、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳なかったです、、泣




「こんにちは」というのより、「餃子ある??」というのがあいさつになってるくらい餃子ファンの




4名さま、本当に申し訳なかったのに、




「カンクンにきて、ksの餃子食べれないと、帰れないよ!」




「明日くるから、四人前残しといて!」と諦めずに、餃子予約までして帰って行かれ、



次の日に、ちゃんと食べにきてくださいました。




が、、、その日の4名様、前の日、カンクン最後の夜ということもあり、





飲み過ぎて、ちょっと二日酔い気味ムムム




「餃子大丈夫ですか~?」と聞くと、



「大丈夫、大丈夫!!持ってきて!」



とすでに餃子モードに、



大丈夫かな?とおもいつつ、餃子をお出して、一度キッチンにもどり、次の料理を運びにいったら、




心配とは裏腹に、「あれ?新しい取り皿?」と思うくらい、きれいに無くなっていました。




それも、5分も立たないくらい早いスピードで、、





みなさんに感想をきくと。



「うまい!!」の一言。二日酔いの顔から、笑みが見られ、私までうれしくなりました。




そのあとも、「モンテレーの日本人駐在員に、ksのラーメン、餃子は大人気ですよ!」



「ks広まってきてるよ~」とうれしいお言葉をいただきました。




4名様もお友達に広めてくださっているらしく、本当にありがたいです。



こんなに餃子ファン、ksファンの皆様なのに、いつもすみません。




次回はかならず、初日にお出しできるように、いっぱい仕込んで待ってます。



またぜひきてくださいね。



いつもほんとうにありがとうございます!!



餃子ファンがもっともっと増えるように、美味しさ追及の努力を怠らず、日々努力して頑張って




いきたいとおもいます。これからも、kscafeをよろしくお願いいたします。






笑いのある、明るい職場っていいですが、いつも笑われ過ぎは悲しくなるフラキータでしたムンクの叫び













メキシコ流

みなさん、こんにちは、



いきなりですが、



彫刻のように彫が深く、日本人離れした顔立ちだったり、メキシコ人以上に色が黒かったり、



片言だったりと、「この人たちは一体何人なの??」と疑問に思われるお客さんも多いとおもいますが、



KS cafeは、100%日本人料理人の日本食レストランです!




と、ちょっと意味不明?な前置きはさておき、みなさん、またまたご無沙汰してすみません。



毎回、ブログ頑張って書きますと言いつつ、更新がなかなかで本当にすみません土下座



「やる気あるの??」とおしかりを受けえたので、今日は書きます。



みなさん、もう内装が変わったKS cafeにお越しいただきましたか?



まだの方、急いでおこしくださいね、




改装後色々なお客さんにきていただいてますが、今日は、いきなりですが、




メキシコ人に人気のメニュー&メキシコ流食べ方を紹介したいとおもいます!



まず、寿司部門では、クリームチーズ、アボガド、サーモン(エビ)の入った



フィラデルフィアロール、



ホタテ(カラコル貝)、マッシュルーム、マサゴをマヨネーズで合わせたソースを寿司の上にのせ、





オーブンで焼き、火山に見立てた、ボルケーノロール




そして、一番人気は、クリームチーズ、マンゴー、ウナギ、などを中に入れて巻いた寿司を





天ぷら粉で揚げ、仕上げにアンギーラソース(ウナギソース)をかけた




天ぷらロールが人気です。



メキシコ人のお寿司の食べ方の特徴として、まず、お醤油さしに、お醤油を並並にいれ、



その中にレモン汁を入れ、そこに、ロールをつけて、というか、ビチョビチョになるくらい浸してたべます。



あと、メキシコ人はなぜか、ウナギ好き、というよりも、ウナギソース好きで、どんな寿司にもウナギソース




をかけてたべます。アンギーラソースおかわりお願い率はかなり高いです、




「辛い!甘い!しょっぱい!」とはっきりわかりやすい味がすきなんでしょうか??




次にどんぶりものでは、マグロを細かく砕き、スパイシーマヨネーズで混ぜた、スパイシーツナ丼、





マグロの代りにサーモンを砕いてスパイシーマヨネーズで混ぜた、スパイシーサーモン丼




そして、そして、一日一回は注文があると言っても過言ではない、大、大大人気が




皮はカリッと、中身は和らかく焼き上げられた鳥モモ肉がを、どんぶりからはみ出すくらいたっぷりとのせ、



その上に濃厚な照り焼きソースをかけた、



照り焼きチキン丼です、



あと、ご飯ものでは、アロスフリート、(焼き飯)、こちらも大人気です。



でも、ご飯ものを食べるときは、必ず、お醤油と、「チレトレアード」、という、チレを御酢とお醤油で煮込んだ



かなり辛いお漬物的なものを、これまた、たっぷりとのせて食べます。



たまに、チャーハンがメインなのか、チレトレアードがメインなのか?わからないくらい、



チレトレアードをかけるお客さんもいます。



辛いもの好きのフラキータも、さすがに、チレトレアード山盛りご飯は、、、



と、こちらがメキシコ人に人気のメニュー&メキシコ流食べ方です。



あと、ドリンクでは、なぜか、カルピスが大人気!多い人は、三倍くらいお変わりします。それも氷なしで、



かなり甘党だと思います。



あと、もう一つ余談ですが、麦茶や緑茶には、砂糖を入れてのみます。



国が違えば食べ方も色々、、、、



日本人のみなさん、メキシコ流の食べ方はどう思われますか?



機会があれば一度挑戦してみてください。






フラキータでした。ムンクの叫び




























ks cafe???

みなさんお元気ですか?

最近、体の右半分に打ち身が多く、結構フラフラの フラキータです、ムンクの叫び

前回、よく「何人ですか?」と聞かれ、悩んでると書きましたが、

今回は、「ちょっと変わってるね?」「確実に来た時よりおかしくなってるね。」

と言われて、またまた真剣に悩んでます。ガクリ

変わってるの基準っていったいなんなんでしょう????

人間はそもそもみんな違うわけで、、性格もそれぞれ違うし、、、、

そうなると、みんな変わってるといえば変わってるし、、、!?

あ~、すみません、こんなこと言ってると、また

「だから変わってる!!!!イラ

と怒られるのでやめときます。

またまた長い前置きですみません、

今日は、変わってるつながりで、内装が変わったksをご紹介します。

みなさんもう、内装の変わったksにお越しいただきましたか?

何が変わったかお気づき になりました??

まだの方のために、ちょっとかわったところをお見せします。


《カンクンでしか味わえない海鮮和食》

《カンクンでしか味わえない海鮮和食》

《カンクンでしか味わえない海鮮和食》

《カンクンでしか味わえない海鮮和食》





わかります?



壁にはいろんな写真、デコレーション、壁の色も変わり、




照明も少し変わりました。




夜になると、薄暗い灯りがちょっとオシャレなcafeみたいで




ムード満点!!!





カップルさんのデートや、新婚旅行の素敵なディナーにはもってこい!!Wハートです。





これからも日々オシャレに進化していくks cafeをこうご期待!!!




内装は変わっても、美味しさは変わりませんのでご安心を!!!




みなさんのお越しをおまちしてます、





フラキータでした。ムンクの叫び






みなさん、お元気ですか?


最近、お客さんによく、


「日本人ですか???」と聞かれて、「やっぱり、だいぶ黒いでしょう?」と


返事しようとしたら、お客さんにすかさず、


「なんか、言葉が片言だから(笑)」


と言われて、


「スペイン語もいまだに話せないし、おまけに、母国語である日本語まで


話せなくなって、一体私は何人なんだ??」とかなりへこみ気味のフラキータです泣



前置きがかなり長くなってしまいましたが、


日に日に日差しが強くなり太陽


日中はかなり、暑い汗



カンクンとは逆に、日本はまだまだ寒いようですが、風邪などひかれていませんか?


「寒くて、元気がでないがっくり」とそんな時こそ


美味しいものをいっぱい食べて、体力つけて、風邪菌を吹き飛ばしてくださいね。



美味しいものといえば、色々ありますが、(かなり無理やりですみません(__))



カンクンに来たら、これを食べなきゃ意味がない!



カンクンといえば、まず浮かぶのが、コバルトブルーに輝く美しい海!ちゅら海



そんな美しいカリブ海でとれた、と~っても新鮮なこちら、

$《カンクンでしか味わえない海鮮和食》


ロブスター!!伊勢エビ



このロブスター、漁師さんが、素潜りで潜って獲り、まだ生きたままの状態で、ほぼ毎日の



ように運んでくれるから、とっても新鮮!!



その証拠に、身がプリプリで、とっても甘い



口に入れた瞬間、舌の上で広がる上品な甘さ、ラブ



美味しすぎます。



あともう一つ、忘れてはいけないのが、こちら

$《カンクンでしか味わえない海鮮和食》


カラコル貝



この貝は日本ではあまりなじみのない貝ですが、カリブ海で取れる、有名な貝で、



ランゴスターに勝るとも劣らないくらい、甘くて、コリコリして、とても美味しい貝なんです。




「貝は匂いが、ちょっと。。」という方もたくさんおられると思いますが、



ご安心ください、この貝、くせも匂いもなく、とってもあっさりしていて、本当に食べやすい



貝なんです。実際に、「貝は苦手。。。いや



という方に勧めてみたところ、だいたいの反応が、



「おいしいですね~ぺこ癖がないから、全然たべられますね」


と!大好評!



ライムを少し絞って食べると、さらに美味しさ倍増!、一切れ、二切れ、三切れ、、と


気が付けば一人前もペロリ、ぺこ




病み付きになること間違いなしのおいしさです。



この二つのお刺身のおいしさは、筆舌には尽くしがたい、、、




ということで、ぜひ、この美味しさを確かめに、ks cafeへお越しください!!



あなたの、その舌で実感してください。






フラキータでしたムンクの叫び

big news!!!





みんさん、お元気ですか?




日本は寒い日が続いているようですが、風邪などひかれていないでしょうか?





体調管理には十分気を付けてくださいね。




体調が悪くなったら、栄養を付けるのが一番!筋肉




ks cafeでは、みなさんの体調の悪さも吹き飛ばすような、




ボリューム満点、スタミナ満点の上げ上げのおいしい料理を多数ご用意してお待ちしております。




さらに、みなさんに、耳より情報です!!Wハート



ks cafeでは、期間限定で、





《カンクンでしか味わえない海鮮和食》





上の写真をご覧いただいて、わかるように、




「エリの左手」と変わらないくらい、超ビッグサイズ



エビイセエビを、惜しげもなく、なんと3本イセエビイセエビイセエビ


(プリップリです。)




も使った、「超豪華キラキラエビフライ定食」





を期間限定で提供中です、




カンクンにおられるみなさん、カンクンにご旅行予定のみなんさん、




ぜひこの機会をお見逃しなく!!!




ps ちなみに、「エリの手」は、昔、ソフトボールのキャッチャーをしていたので、

かなり大きいです、!!


フラキータでしたムンクの叫び