ガンプラ:リバイヴ版フリーダム完成 | 朝霧社務所

ガンプラ:リバイヴ版フリーダム完成

ということでコツコツ作っていこう





まずはボディ
シールなしでこれです。





後ろはこんな感じです。
二つ穴タイプ




頭も作り、んー、なんといいますか
ねずみ色の部分は白のほうがいいような気がしてきた。





そして両腕、初代どうように稼動範囲はイイです。





こういうのもできます。






こちらが両足です。
足も半分稼動するようになってます。





腰のレールガンなしで完成
ちょっとわかりにくいのですがフリーダムって足長いタイプのMSなんですね。





レールガンと羽や武器を作って完成
羽の稼動も結構いいですね。
いくつか部品をつくってそこから作るタイプなので稼動範囲は広いです。





羽つけてるのは4ミリか5ミリ穴? タイプのジョイントです。
ただ羽のい付け根の部分は違うタイプなので使い方によっては羽以外のも取り付けは可能です(バックパックはそのままで)


そして、フリーダムといえば……






やっぱこれですよね。
舞い降りる剣の話で颯爽と登場し味方を救って、このポーズ
フリーダムといえばこのポーズ





旧HGではできなかったフルバーストモードもできます。




・感想
旧HGは作ったことはないのですがレビューなどで知ってました程度でしたが
稼動なんかはリバイヴ初代同様に稼動範囲が大幅強化されてるのが魅力的
またシールは基本武器にしか使ってないので配色もいいですね。
残念な所はなんといっても
腰のサーベルラック
ラケルタ自身はつなげる事ができるのはいいですが、サーベルを収めるところがかなり緩く、すぐに移動しちゃうしちょっとしたことですぐにはずれちゃうのが残念
まだまだ改良の余地がありますね。
次のリバイヴ関係は何がくるかが楽しみですね。
個人的にはストライクやアストレイシリーズがいいのですが、UCが2でアナザーが1なので次はアナザー系じゃないかと思ってます。
XかWあたりかなと予想


次はRGがんばるぞ
それでは