普通の女で、終わらない。

「普通の女で終わりたくない女」小田桐あさぎによる、何一つ諦めず自分だけの人生を模索するためのブログ


テーマ:

日々、講座生から色々な質問がLINEで来るわけですが、

 

本日は頻出も頻出、いっそブログにFAQとしてまとめといたろか?ってくらいに

 

よく受ける質問について答えようかと思います。

 

 

 

しずかちゃん「また会おう〜って流れでやり取りしている中で連絡が途絶えました。

 

 私は予定を決めたいのに、相手は既読スルーをガチギメしています。

 

 ここからどうしていくべきでしょうか?」

 

 

回答:そんな人には会ってあげなくてOK。

 

 

まぁ、かくいう私もね、そんなことはもう

 

10000回くらいは経験してきてるわけなんですけどね。

 

 

例えば

 

のび太「来月の空いてる日、教えて〜」

 

しずかちゃん「来月は12日と14日なら空いてますよ〜(*^^*)」

 

 

ー 既読スルーのまま2週間近く連絡なし ー

 

 

のび太「返事遅くなってゴメン!12日はどう?」

 

 

って!!!既に前日だし!!!!!!!

 

とかね。

 

 

ここで、律儀に予定をあけておいて

 

 

しずかちゃん「空いてます〜〜〜(*^^*)」

 

 

とかね、言ってたわ〜私も。

 

 

しずかちゃん返事遅いのは、忙しいからですよね?(*^^*)

 

しずかちゃん私、そのへん理解できる面倒くさくない女なんで(*^^*)

 

 

的なフリをしてたわ、私も。

 

 

その健気さに涙が出てくる。

 

いや健気っていうか、ただ単にモテなかっただけなんだけど(爆)

 

 

こういうことするとさ、次回約束するときも同じような流れになるんだよね。

 

だって自ら、

 

「そんな感じの扱いで良いんです、私のことは(*^^*)」

 

ってアピールしてんだからね。

 

「仕事が忙しいから前日か当日にならないと予定が立てられない俺」

 

っていうキャラ設定を男性に確立させちゃう女、ここに完成!!!

 

モテない!!!wwww

 

 

こういう男性にいくら振り回されたところでね、

 

彼は結局、そんな彼をさらに振り回す女に夢中になるだけ。

 

結局、そういう女性を探してるのよ、男性は・・・・

 

んで、そんな彼女もさらに自分を振り回す男に夢中になっており、

 

そんな男も・・・・そしてさらにそんな女も・・・・っていう、

 

 

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、 


そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。 


それがファンと仁とのEternalだし。 

 

的・Eternal展開。

 

 

でね、まぁ自分で言うのも何だけど、

 

私っていう女はさ、この超絶モテない期を経て

 

か〜ら〜の〜

 

モテをGETSできるGALになったわけで、

 

ではそんなGALになった後の私が、こういうナメたMENS、

 

略して「ナメンズ」(ヤバイこれ絶対流行る)に対して

 

どんな対応をしていたか?と言いますと

 

 

のび太「来月の空いてる日、教えて〜」

 

しずかちゃん「来月は12日と14日なら空いてますよ〜(*^^*)」

 

 

ー 既読スルーのまま2週間近く連絡なし ー

 

 

のび太「返事遅くなってゴメン!12日はどう?」

 

 

↑ここまでは一緒ね。

 

 

唯一違うのは、

 

しずかちゃん「来月は12日と14日なら空いてますよ〜(*^^*)」

 

って送った瞬間に、相手のことを忘れていた。

 

 

というのは、私自身が仕事とか趣味が充実して忙しかったし、

 

他にもやり取りしている相手も何人かいるので

 

いちいち相手のこと考えてる時間なかったんだよね。

 

だいたい返信がきて初めて、その人のこと思い出すくらい。

 

 

だから相手から

 

のび太「返事遅くなってゴメン!12日はどう?」

 

ってメッセージが来て初めて、

 

そういや、なんかやり取りしてる最中だった!!!

 

てか誰でしたっけ!?wwwwと思い出し

 

でもまぁもう前日だし、誰かわかんないし、別に行かなくてもいいでしょってことで

 

「こちらこそ確認もせずゴメン〜!明日は予定入れちゃったので、またいつかタイミング合えばぜひ〜!」

 

くらいの感じで、フツーに返信してたよね。

 

追わない、責めない、余裕を持つ。略して「お・せ・よ」

 

 

そしたら、相手が次回からは前もって決めてくれる風に変化するか、

 

もしくはそれ以降、連絡がこなくなることもあったと思うけど、

 

 

まぁここで連絡が来なくなるようであれば、

 

相手はただ単に都合のいい時に遊べる相手がほしいだけで

 

自分と真剣に付き合う気はなさそうですしおすし、

 

むしろそのことが早めに分かって良かったですよね。

 

だからね、やっぱ結論としてはこう。

 

既読スルーとか気になっちゃってる時点で自分に集中できていない!!!

 

 

もっと男性じゃなく自分に夢中になるべきだったんだよね。

 

仕事でも趣味でもなんでもいいからさ。

 

前から少しやってみたかったこととかに、チャレンジしたり。

 

もしなければ、まぁ前回の記事にも書いたように読書かなー。

 

好きな本読んでたら、多分自然と自分に深み出るし、

 

そしたら気がついたらモテるようになってます、多分。

 

 

 

ー関連するオススメ記事ー

 

セルフイメージはメールにも出ちゃうのよ

 

私の人生の一番の強敵

 

 

**

 

ブログ3倍の濃度のメルマガ

5100人が購読中!

ご登録は↓こちら↓

 

 

 

↓Twitter始めたよ!フォローはこちら↓

@ツイッターIDをフォロー

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(5)

小田桐 あさぎさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント