あさいゆうこのブログ

あさいゆうこです。

もの思うことを大切に。人想うことを大切に。


テーマ:
早く起きすぎた
もう一度寝ようとするけど眠れず
ジリジリと神経を研ぎ澄ます

犬が鳴く

父が起きだす

洗濯機が回り始める


歯車が少しずつ動く感じ


家全体が

スタートしていく


早朝の音は

面白い。始まりの音



ふと小田原にいるおじいちゃんを思い出す。

おじいちゃんにも朝が来て


もう起きてるのだろうか


みんなに

等しく朝が来て


会えてないけど


会えてない分の朝があって



みんな
また

1日を始める


今日は姉が泊まりにきているから

そろそろ
濃いめのコーヒーを淹れて

くるみパンをきって

もてなしてあげよう。


卵も焼こう。


おはよう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最後まで読めなかった
パキスタン学校襲撃のニュース

怒りしかない

どこに殺されてもいい子供なんているんだろう。
何が正義なんだろう。


大きなニュースすぎて

想像しずらいけど

今日は何日?と聞いたら

2014.12.16

と答えていただろう子達がそこにいただけなのに。

同じ時間を生きていた

ただ国が違かっただけの

知り合えなかった友人たち。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなにこんなに小さな自分を内包して
大人なふりして


かかとならしてビール飲んで


大人なフリして




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。