社労士ワーキングマザー先生 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。

 

 

 

本人とオフィスが「瓜二つ」だと思った行政書士中村です。

 

 

先日、親しくさせていただいている社労士ワーキングマザー先生の事務所に、初めてお邪魔しました。

社労士ワーママ先生は当ブログ初登場ではありません。

 

 


 

--------------------

【関連記事】

『「第4回コメダde勉強会&相談会、大盛況でした!」 by kaoru-s』

講師がワーママ先生でした。

 

 

『放課後等デイサービス「ぽけっと」さん開所1周年記念パーティに出席しました。』

ワーママ先生はチョキを出しました。

--------------------

 

 

 

 

ということで、社労士ワーキングマザー先生の事務所に、初めてお邪魔しました。

訪問の主目的はワーママ先生に会いたかったから」で、

訪問の副目的は事務所の雰囲気が知りたかったから」で、

訪問の目的は事務所訪問記事が読みたかったから」です(笑)。

 

 

ワーママ先生は、相変わらず抜群に素敵で、そしてとても男前でした。

事務所は、少し散らかっていて、とても「仕事が出来る先生」感で溢れていました。

事務所訪問記事は、後半の「ワーキングマザーとして」パートが読み応えありまくりでした。

 

 

某紙面に掲載されたことはご本人から聞いていたのですが、

お願いしてもスキャン&メールしてくれなかったのです(涙)。

なので「いつか事務所遊びに行くからその時読ませて!」とお願いし、

こうして事務所訪問&事務所訪問記事拝読させていただきました。

突然の完全ノーアポ訪問でしたが(驚)、ありがとうございました。

 

 

それと、やはり「事務所は士業の顔」ですね。

事務所の雰囲気が、ワーママ先生ご本人と瓜二つでした。

スパン! ビシッ! サクッ! ドサッ! という先生の人となりが、

そしてスパン! ビシッ! サクッ! ドサッ! という仕事ぶりが、

とても表れている、とても素敵な事務所でした。

 

 

そして二人で突然お邪魔した同フロア隣室士業事務所も、

とても貫禄たっぷりで、かつ、とてもシステマチックで、

「こうなりたい!」と思わせていただけた事務所でした。

突然に訪問した僕たちを暖かく受け入れてくださり、

ベテランかつ地元密着士業ならではの貴重な情報を頂き、

さらに「アサガオ事務所、ええ名前やね」と褒めていただき、

本当にありがとうございました。

 

 

いやほんと「事務所は士業の顔」ですね。

気持ち良く仕事できる職場環境が大事なのものそうですし、

事務所の雰囲気でその事務所のファンになるお客様も多いと思います。

 

 

そんなことを改めて強く感じた事務所訪問でした。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

「アサガオ通信」 が配信しているメルマガです。
ここをクリックし、バックナンバーをご笑読ください。
ただいまVol.60まで配信中です。

―――――――――――――――――――――――――

 

ここの二つをクリックし、ランキングにご協力ください。
--------------------------