コスモローザ先生 (2) & momiさん (10) | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.34まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――

朝顔コンテストやってます!
 ↑ ↑ ↑
リンク先記事のコメント欄にてご投票ください。
(虫コンテストもやってます(汗)。←よければこちらにも投票を)

では今回の記事をどうぞ。
 ↓ ↓ ↓

――――――――――――――――――――――――


魔法にかかっていた行政書士中村
です。


コスモローザ先生momiさん
を引き合わせるため3人でお茶しました。
コスモローザ先生02・momiさん10
左が「momiさんに会いたいです」とオファーしてくださったコスモローザ先生
右が「コスモローザ先生に会いたい!」とずっと前から言っていたmomiさん


「人見知りの一人好き」と公言されている
コスモローザ先生は、
お店に向かう時からとても緊張してらっしゃったのですが、
話術仙人である
momiさんとなら和気藹々一直線やろな」
は高を括っていたところ、
その
momiさんが、憧れのコスモローザ先生を目の前にして、
ガッチガチに緊張しているじゃありませんか(驚)!
こっちまでド緊張してしまいました(汗)。


そこはまあ、海千山千の
momiさんなので、
5分も経たないうちに
和気藹々でしたけど(笑)。
だから、ずっとコスモローザ先生と二人で、
「さすがmomiさんですね~
と褒めて、じゃなくて事実を述べていたのです。
いやホント和気藹々でしたねぇ~。


というのも、人見知りと言いながら
コスモローザ先生は、
の「いつもの人たち」(ナンバリングが2ケタの人たち)である、
にしはら先生
りんりん先生
kaoru姐さん
と会ってお話ししたことがあるんですよ実は(あ、姐さんだけ1ケタやった(汗))
もちろんmomiさんも「いつもの人」なので、(2ケタ達成おめでとう(笑)!)
らがよく知る「いつもの人たち」の話題で盛り上がりました。
いつもの皆さん、勝手に噂してゴメンナサイ&アリガトです。


もちろん、ちゃんと
真面目な行政書士トークを繰り広げて、
momiさんの「今後の方向性」みたいなのも見えてきましたし、
コスモローザ先生のブログに対する熱い想いも聞けましたし、
行政書士という存在に対する真摯な考え方に共感できましたし、
これから各自がどうしていけばいいのかが判った気もしますし、
の心に刺さり、僕らを救ってくれた記事に感謝できましたし、
とても有意義な時間を過ごしました。


いやホントに和気藹々だったんですよ。
でもね、何かね、喋り喋られしながらね、
「いつもと違うなぁ~」と思っていたのです。
いつになく真摯な(おい!)momiさんだけでなく、
も珍しく心中を吐露してしまいましたしね。


お店の外では
暖かな光に包まれ煌びやかだったらしいのですが、
僕らのテーブルも見えない暖かな光に包まれていた感じなのです。
それぐらい素敵なお茶会だったのです。
魔法にかかったかのような、
素敵なお茶会だったのです。


なので最後に、
コスモローザ先生は、
「さすが
やな。こんな雰囲気作りもできんねや。凄いやん
「皆さんから聞いていたとおりです! とても素敵です!」
と、momiさんを褒め称えて、お開きとなりました。


お二人ともありがとうございました。
とてもとても楽しかったです。


……、


……、


……、


……、


でもね、
やっぱり違和感があるんですよ。
僕の知ってるmomiさんって、
こんな感じじゃないんですよね。
もっと「大阪のおばちゃん」なんですよ。
あ、これ、褒めてますから(汗)。


……、


……、


……、


……、


で、帰宅してですね、
上着のポケットにね、
コレが入ってるのに気付いたんです。
コスモローザ先生02・momiさん10/魔法
お茶会の最初に、コスモローザ先生から、
「寒いですね。これどうぞ」
と、頂いたカイロです。




この瞬間、僕は確信しましたよ。




あのテーブルを包み込んだ暖かな光は、
コスモローザ先生がかけた
魔法だったのです!
(そしてカイロは魔法の道具だったのです)




魔法使いってホントにいるんですね。


「そんなことずっと前から知ってます!」
という全国のコスモローザブログ読者の皆さんの、
お叱りの声が聞こえてきましたが聞こえないフリをします(汗)。



おしまい。


~~~~~~~~~~~~~~
コスモローザ先生の記事はコチラ
momiさんの記事はコチラ