講演会 | 大阪のアサガオです。

大阪のアサガオです。

岸和田の中村です。
アサガオさんと呼んでください。


  
――――――――――――――――――――――――
「アサガオ通信」 はが書いているメルマガです。
ここをクリックし、ご登録またはバックナンバーを。
(登録されたアドレスは、こちらには通知されません)
ただいまVol.29まで配信中です。ご笑読ください。
――――――――――――――――――――――――


秘書さん達って足音立てずに走り回るんやなと思った行政書士中村です。


某寺院本堂で開かれた講演会をりんりん先生と一緒に聴きに行きました。
講演会1
とっても寒かったです(涙)。



講演者はこのお方
講演会2
あ、後ろの人は違います(汗)。
(この寺院のイケメン住職です)



大坂の陣400周年は、
落城400周年記念ではなく、
(↑そりゃそうですよね。敗戦ですから)
「<商業都市>大坂の誕生!」
の400周年記念である!


だそうです。

皆さん頑張って商売しましょう!
えいえいおー!



講演後に太鼓の演奏(演技?)がありました。
講演会3
楽しそうに叩いていました。

こういうの初めてだったのですが、
プロの皆さんの自己PR技術とか、
裏方さんたちの気の配りようとか、
参加している人たちの温度差とか、
色んなことを肌で学べた気がします。
寒かったけど(涙)。
(ちゃんと収支報告書に記載してねー(笑))

おしまい。