心不全に効く薬

テーマ:
こんばんわ

心不全に効く薬


循環器病院から私がもらう心臓薬は全部で11種類です。

1日で 朝・昼・晩・寝る時 11種類飲みます。

薬は食べ物と思って美味しく飲んでいます

説明する薬を私は一度飲むのを止めました

飲むのを止めた薬は私は男なのに乳くびが

はって痛くなり胸がふくらんできましたから

病院の先生に相談して止めたのです。

薬を止めたから心不全になり呼吸困難になったのかは

分かりませんが呼吸困難になりました。

また薬を飲むようにしています。

私が飲んでいる薬アルダクトンA錠25mgです。


アルダクトンA錠25mgとは

腎臓でナトリウムと水の排泄を促進し、カリウムの排泄を抑えて、

尿量を増やし、体内の余分な水分を排泄することにより、

血圧を下げたり、体のむくみを取ります。

通常、高血圧症、心性浮腫(うっ血性心不全)、

肝性浮腫、腎性浮腫などの治療、

また原発性アルドステロン症の診断および症状の改善に用いられます。
AD