ということで、無事に中国から帰国しております。

もう少し、向こうから記事をアップしようと思ったのですが、なかなか余裕なくって…。



で、向こうでも揚げてきましたよ、凧写真。


鳥の巣とプールは、周囲が立ち入り禁止になっていて近寄れなかったので、空からパチリ。

公安に捕まったらどうしよう、とか最初は心配していたのですが、意外と平気でした。

中国では凧揚げがポピュラーで、街中でもふと気づくと頭上に凧が揚がっているという背景もあると思います。

(子供ではなく、大人が楽しんでいます。)


それにしても、空気が悪いという噂なんぞどこ吹く風。

ほんとうに素敵な青空でした。



GR BLOG トラックバック企画『旅』 に参加。

※RICOH Caprio GX100 で撮影