ソウル3日目の夜ごはんはサンボン・ファロクイで | Happiness ....

ソウル3日目の夜ごはんはサンボン・ファロクイで

ソウル3日目。(12月29日)

朝ごはんにソルロンタン(★) お昼に軽くパンケーキ(★)しか食べてなかった私たち。
とにかくお腹が空いてて お待ちかねの夜ごはん。

選んだお店は ロデオ通り付近にある サンボン・ファロクイ。

$Happiness ....  


2010年9月に友達と一度来たことがあって(★) なかなか美味しかったので今度ダンナくんと一緒に来たいと思ってて。

$Happiness ....  


ここに来ると頼むメニューは決まってます。(っていうか これしか知らない!)

$Happiness ....  


味付け牛三枚肉を2人前注文。

そして写真を撮り忘れちゃったんだけど冷麺も。

$Happiness ....  


このお肉 とにかく薄くてすぐに焼けるので。
少しでも目を離していると コゲコゲになることも多く。下の網?にくっついちゃうんですよねぇ。

焼けたら2~3枚を一気に「焦げるから急いで食べてー!」って感じで なんだか凄く忙しくて。

ガイドブックやブロガーさんの写真を見ると 私の写真のようにお肉 数枚を平らに焼いている人が多いけど 隣の韓国人の方を見たら 1枚づつ小さく巻いて(小さく纏めて)焼いていました。

そのほうがお肉が焼けるのに時間がかかるし ゆっくり食事できるかも。

次に行く時は 隣の韓国人の方のように1枚づつ巻いて焼こうと思います。

特に私たちはお酒を飲むから のんびり食事したいので。

(前に来た時は どさっと数枚のお肉を店員さんが網の上に乗せてくれたので 普通はその食べ方が正しいみたいだけど)

$Happiness ....  


薄いお肉なので どんどん食べれちゃいます。
初めて食べたダンナくんも 美味しいー!と喜んでくれたので良かった♪

$Happiness ....  


ビールで乾杯した後は お楽しみのワイン。(ワインが飲めるから ここのお店に決めました)

韓国に行くと 庶民的な焼き肉屋さんなどはビールか焼酎・マッコリが定番で。なかなかワインって飲めないんですよねぇ。

ここのお店は手ごろなワインが揃っているので ビールや焼酎が飽きた時にはオススメ!

これも一番安いボトルワインだけど 普通に美味しかったです。


お肉も追加で注文し 美味しく飲んで二人で735000w。


お肉も薄いし さっぱり食べられるので ガッツリ&コッテリが飽きた時にも良いと思います。
冷麺も美味しいです。


サンボン・ファロクイの詳細はこちら→


*ブログランキング参加中です。ブログの応援よろしくお願いしますハート

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ