横浜Wedding

式までの準備記録・結婚式当日の回想など。


テーマ:

この連休で、色々と頑張ってます。がんばらなきゃ間に合わんのです…・。。(溜息。)

焦ってはいましたが、GWに入り 準備に取り掛かったのは今日が初。

その時点で終わってますが(ノω・、)




大量に購入した引き出物のラッピング、というか梱包作業(まだ途中・・・)から始まり、


  

                       (この後、のし&包装紙作業。)



二次会プチギフトのラッピング(これもまだ途中。。)とりあえず3分の2は完成!




ですが、、、

いよいよやばくなってきた事に気づいてしまいました。



あとは、、、

席札(ボトル)&それに貼る名前シール印刷。

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーー。。。。


と 叫んでみたところで どうにもならず、


頑張るしかないようです(泣)



が、今日はここまで。。。



面倒くさがりはいつまで経っても治らないもんですね…。








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引出物用として、大量購入してしまいました!!


  パラティッシのお皿を。


今年で生産中止&安く販売しているところは

早い者勝ち!という事で、焦りまくって買い集めてしまいました~。

なので、今 家の中には、通販できるくらいの枚数のお皿が

ゴロゴロと(汗)居座っております。。

(部屋、狭いのに…。)


これがいい!と思うとその衝動を自分で制御できなくなる私…。

やっぱりこれしかない!と思っちゃったんです。

もちろん持ち込み料も考慮して、、、。

あと5ヶ月間も、家に眠らせているのは少し恐いですけどね (lll´Д`)

(地震とか湿気とか。。。何事もない事を祈るばかり。)


しかし、こんな事ばかりしていると、式前日の搬入がとっても大変そう。

でも車があれば式場まで10分位だから、なんとかなるよね!

と自分に言い聞かせています。

車があれば、の話し。。。

う、うちには車がない。。。


さてどうしよう(滝汗)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在の引出物候補たちです。忘れないようにまとめておこうと思いました。


今のところ、


 男性

 ・女性

 ・既婚者

 ・上司関係

 ・親族      の5種類に分けようと考えています。


そんなに??と思うかもしれませんが、私はどうも昔から一つに絞れない性格なんです。

(欲張りと言うかなんと言うか。。)

だから、このほうが私の性格にも合っていて選びやすいんですよね。

しかし、ズラっと候補を挙げただけで 具体的にどれをどの区分にするか
というのはまだ決めていません…。それが一番難しいとおもわれますが…〔´Д`;〕



・パラティッシ(PARATIISI)


     

スープボール             プレート(L)


これは、一目見て気に入ってしまいました。

(どちらか一方にしようと思ってます。)

スープボールのほうは小さめなので、これだけだと

物足りなさ感があるかも。でも外側まで絵が書かれているのが

とってもイイ!この2つ、値段はどちらも一緒です。

値段を考えると、やはり右のプレートがいいのかな、大きいし。。

(まだまだ考え中。)




・ウェッジウッド ハンティングシーン



これも絵が可愛いと思って気に入ってしまいました。

1客ごとに売っているのですが、やっぱりこういうものは

2客で1セットじゃないとな~と思ってみるものの、

そうなると、かなりいいお値段に…。(断念か?!)




・ルビーボール



(式場提携店のもの。)


色合いがグッド。

でも小さいのが2つ。物足りないかな。




・HOLGA


ほぼウケ狙いで。

新郎の友人の独身男性様限定で考え中!

(これだけだと淋しいので、プラスαで何か付けようかな…)

でもその前に、

新郎に却下されそうな感じもチラホラ。(意外に頭が固いので。)



あと考えているのは、ビレロイ&ボッホのグラスとかかな~。

やはり食器類に傾いてしまうものですね。

男性への引出物もかな~り難しいし、まだまだ引出物の苦悩は

続きそうです。大変だ~!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。