横浜Wedding

式までの準備記録・結婚式当日の回想など。


テーマ:

まだ アルバムとスナップ写真が届きません。



ハイシーズンでもあるし、きっとまだまだ掛かるんだろうな~

と思っていたのですが、親戚などへのお祝いのお返しと一緒に

写真を送りたいと考えていたので、あんまり遅くなると・・・

と思ってお店に問い合わせてみました。



嬉しい事に、

本日発送して頂けたみたいです♪




到着しましたら、少しだけここでご報告させて下さいね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

コメント頂いてるのにお返事できずすみません!


ご想像通り、色々飛び回って死んでます。。。

明日は最後の搬入…ほんと、いつも遅すぎ。。。



ラスト1日、頑張ります。








二次会ヘアメイク決定しました。



だったのが・・・・・・・・・・・・、、、、













リーゼント!



Siestaさん、ごめんなさい。といった感じです。。


全然やるつもりなかったんです。最後の思い出に、

と、やって頂いたヘアスタイルがめちゃめちゃ気に入ってしまって。。

最後までご迷惑をお掛けしました^^;






一生に一度。

やっちゃいます!!!!!!













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は装花の打合せに行って参りました!
ここは要る、とか、ここは要らない、というのを自分の中で整理してから伺ったので、
物凄くあっさり、そして短時間で打合せは終了しました。。
もともとが、会場装花費 一式○万円 と決まっている会場なので、
けちったところでそれが金額に反映される訳ではないんです。残念ながら・・・。
なので、本当に入れて欲しい花材は指定させてもらって、フラワーベースの形なんかも
希望通りに対応して頂けました。
当日じゃないと出来栄えがわからない、っていうのがやっぱり不安なんですがね・・・。
チャペル&披露宴会場はシンプルに白・緑に統一です。
アズールさんにお願いした、受付・トイレの花は 反対に、
お色直しのドレスの合わせて頂き、色味を出してもらう事にしています。
昨日の打合せで、びっくりしたというか、一つ嬉しい事がありました♪
カメラマンさんを外注にさせてもらったわたし達・・・。
チャペルでの撮影にはやはり少し規制があり、リハーサルの撮影は完全NGとの事でした。
ドレスやヘアメイクさん、おまけにブライズコーディネーターさんまでも
持ち込みをさせてもらう手前、まぁ仕方ないか・・・と諦めてしまっていたのですが、
帰り際 プランナーさんが
『アサさん。やっぱりリハーサル写真って残しておきたいですよね…?』
とぽつり。。
(一瞬耳を疑ってしまいましたが…。)
『い、い、いいんですか・・・?』思わず嬉しさがこみ上げてきて、少し興奮気味な私。
『では、なんとかしましょう!』
まじですかっ・・・・!?!
いや~嬉しいです!本当にオバケ
今まで(失礼ながら→)この人つかえないな~、
と思っていたプランナーさんの口からそんな言葉が聞けるなんて。。。
ちょっと感動してしまいました。
キレずに我慢していた甲斐があったかもしれません。
そして明日は本仮縫い2回目の日。
前回からどう変化しているのか? とても楽しみです。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二次会会場の決定にともなって、『二次会撮影』を追加で依頼しました♪
(完全に予算オーバーですが…。)

頼もうかどうしようかここ最近ずっと考えていたんですけど、
せっかくなので、撮っていただく事にしました。
というか撮ってもらわないと絶対に後悔する事に気付いたのです。。



もともとは、二次会のほうが動きがあるからオモシロそうな写真が多くて
見ていても絶対楽しいだろうなあって思っていたんです。
みんなとも近い位置でとれるし、友達との写真が沢山残せていいかなって。

でも・・・

お願いしていたドレスが『4スタイルライン』だったのを忘れていました…

挙式→披露宴前半→披露宴後半→二次会 に変化していくコーディネイト。。

最後の完結部分をとらないでどーする?!




1日しか着れない特別なドレス。。。


幸せな時間と共に、写真におさめようと思います♪


         

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレスの仮縫いに出掛けてから早2ヶ月が経ちました。。。


今月予定されていたヘアメイクリハーサルは、

ドレスの本仮縫いが遅れているとの事で、2月に変更に。

とても残念ではあるのですが、お正月の

体重プラマイゼロ♪ 作戦があえなく失敗に終わったので、

少しホッとしたりもしています。。

ウエストのお肉よ、飛んでいけ~ヽ(`Д´)ノ!



その間ショップからは、ヘアメイクリハの参考に、という事で

6名程の花嫁様の写真を送って頂き(それぞれのお式時~2次会まで)、

その中から好きなヘアスタイルを選ばせて頂きました♪

みなさん本当に素敵です★もううっとりですよ。

私もこんなふうになれたらいいな…。。

来週末は第一回目の打合せで式場へ!

とうとう始まるようです。ドキドキ。


彼氏さん、頼むから飽きないで下さいね~。。(TェT)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドレスをお願いしている『Siesta』のヘアメイクさんから連絡を頂きました。

「年内に一度 ヘアメイクのリハーサルコーディネートをしませんか?」と♪♪

今回のリハーサルは、2着お願いしているうちのお色直し用のヘイアメイクの模様。

こんなに早く連絡をもらえるなんて嬉しすぎる~★



と、喜んでいたのですが。。。


指定して頂いた日は・・・25日のクリスマス

生憎25日は前日から泊まりでお出かけ…。・゚・(ノд`)・゚・。

嫌~~~~~~~!!

とってもとっても残念なのですが、Siestaさんもその日以外は

既に予約で一杯らしく、結局

泣く泣く来年に持ち越しになりました~。。本当に残念でなりませんが。


でも、1月にはドレスの本仮縫いが出来上がるとの情報を頂きましたよ!
なので、「せっかくならそれまでお待ちいただいて、ドレスをあてながら
プレリハーサルコーディネートをさせて頂きたいと思っております。」との事。
やったー!!

こりゃ~なんとしてでもお正月は±0で乗り切らねばっ(゚◎゚;)

皆様、私が太らないように祈ってもらえませんか…?('A`)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

問題だったヘアメイクは、結局のところ

ドレス1着ずつ 別々のヘアメイクさんにやってもらう事に決定。

と、いう事で当日 ヘアメイクさんは2名…。またもや贅沢…。


会場の人(プランナーさんとか)は、さぞかしビックリされる事でしょう。




  



    

成功するように頑張らねば~。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一通りドレスのお話しをしたあと、ヘアメイクとブーケを頼むお花屋さんを

どこにするか?を議題にデザイナーさんと話しました。

(ヘイアメイクさん3名・お花屋さん3軒 から選ぶ事ができます。)


ヘアメイクは、以前からHPで拝見していてこの人にお願いしたい

といういう希望があったのでそれを伝えました。

デザイナーさんは、ヘイアメイクさんの技術的な部分と

人間性のような所にも触れて、私にはそのヘアメイクさんだと

方向的・性格的に合わないかもしれません…というお返事でした。

(本当に包み隠さず、今までの実績や性格などなど教えて下さいます。納得しました。)

とは言っても、最後は自分で決定を下せるわけで、それでもどうしてもやって欲しい

という事であれば、ご指名はできるわけなのです。。。

どうしましょう。


デザイナーさんには他のヘアメイクさんを薦めて頂きました。

今、とても迷っています。

ショップのほうからは、「迷っているようだったら急いで決定する必要はない」と

メール頂きました。(デザイナーさんとショップのほうでも再考して下さるそうなので。)

本当に親身になって、私にとってどれが一番最善か?を考えてくれるので、

ヘアメイクで迷っている今でも、不安は全くありません。

ゆっくり考えようと思ってます!



ブーケのお店の希望は通りました♪

ピッタリです、と言ってもらえたのでこちらにお願いする事に

なりそうです。↓

・オルテンシアアズール  さん

どんなブーケにして頂けるのか、いまからとっても楽しみです。

(というか、それよりも黒猫のノロさんに早くお会いしたい。。)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日見積もりをもらって、家に帰ってから相方に報告。

(相方は、ほぼ休みナシで働いているので、準備は今のところ一人でやっています^^;)


結局、フォーマル写真(ポーズ・集合写真)とビデオは、やめました!

ポーズ・集合写真を全く撮らないのか?と言うと そうではなくて、

契約したスナップ写真の料金内でやって頂けるとの事だったので

それでお願いする事にしました。

ただし、スナップ用のカメラなので、あまり引き伸ばすと写真が荒くなってしまうそうです…。

(ビデオは式場にお願いする事にしました。)


しかし、ここで1つ問題。というか、相方からのイチャもんが発生。集合写真の件で、

お店側からはスナップ撮影の延長上なので、「三脚は使わずに、少しラフな感じになります。」

と説明を受けました。でもサンプルを見せてもらった限りでは、全く気にならない程度。

私はそれを了解して、逆に雰囲気が出ていいんじゃない?な~んて軽くとらえて、

「分かりました。」と返事をして帰ってきました。それで、その内容を相方に伝えたところ、

「三脚なしで集合写真を撮るなんて、親戚の手前上恥ずかしいだろう。」

と、たいそうご立腹。。。ムムム。

無関心と思いきや、こう思ったらもうそれじゃなきゃ絶対駄目!な人なのです。。


今回は私のほうが非常識な判断だった訳で、それもそうだと思い直しまして、

早速お店に連絡し、「形だけでいいので三脚を使用してほしい。」と

お願いしました^^;


こういう事があるから一人で準備するのって、嫌なんですよね~・・・。

あ、愚痴ってしまいました…(*´Д`)

とりあえず、お金も振り込みまして無事カメラマンの手配は終了です!




決定したプラン


・ メイク+挙式+披露宴 

・ 枚数制限なし(モノクロ含む)
・ 同時プリント+ネガフィルム付き

・ 手焼きアルバム 30カット




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末はブライダルインナーの購入と、写真・ビデオのサンプルを見せてもらう為、

都内へ行ってきました~。



ブライダルインナーは『KEA工房』 というお店。

オノ・ヨーコ似のベテラン店員さん(笑)に色々と説明をしてもらいながら、

上半身はビスチェタイプ、下はソフトガードル(はき心地抜群でビックリ。)

などなど一通り試着させてもらい、比較させてもらいました。

「ガードル」と聞くと、少し拒否反応を示す私。。。前に母親にすすめられて

購入した事があるのですが、ただ窮屈なだけで体に合わなかった記憶があったんです。

店員さんによると、「そういう経験を持つ人は、かなり多いですよ~。」との事でした。。

いざ試着してみると、想像以上に抜群のはき心地♪

やっぱり良い下着をつけないとダメなんですね…。

(決して高いもの、という意味ではなく。)

ただ、今回は予算の都合もあってガードルは購入しませんでした。とても残念でしたが(´Д`)

もともと買おうと決めていた、ビスチェタイプのブラと、

着替える時に恥ずかしくないタップパンツ(←ペチコートのパンツバージョンみたいな物。)

を購入。しめて約2万円!!(lll´ⅴ`) 式後も絶対使います!フル活用で゚・(ノД`)


オノ・ヨーコ似の店員さんですが、頂戴したお名刺をよくよくみると…、、、

なんと、取締役でした^^;



写真・ビデオはアトリエ・ドゥ・ルミエール というお店へ。
こちらは、ドレスショップのSiestaさんで専属カメラマンとしてやっていた方がいて、

そのカメラマンさんにどうしてもお願いしたくて行ってきました。

式の日程と、カメラマンさんの指名希望を伝えると、仮予約OK!

予約が入ってなくて良かった~♪ほっと一安心です。

アルバムのサンプルを丁寧に説明してもらい、ビデオのサンプルも拝見。

最後に見積もりを出してもらって、あとは後日電話するだけで契約書を送ってくれるとの事。

便利だね~(・∀・)

でも、フォーマル写真(ポーズ・親族写真)をオプションで付けるか付けないか、で

少し悩んでいます。プラン内で撮影してもらう事も可能なのですが、

スナップとフォーマルでは撮るカメラが違うらしく、サンプルを見てもやっぱり

フォーマルのほうが綺麗…。う~んそこまでこだわる必要はないのかなー。。。

もう少し検討をしてから、本契約したいと思います。




以上、週末のご報告でしたっ(`エ´)ゝ”





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。