横浜Wedding

式までの準備記録・結婚式当日の回想など。


テーマ:

地道に頑張ってます。。

スタンプを買って良かった~。思っていた通り大活躍です。



引き出物に入れるカード。(55枚)

二次会用ギフト。(90ヶ)

表には『Thank you』と日付・二人の名前をスタンプで。



毎晩内職を続けてやっと完成!カードは引出物にセットし終わりました♪(昨日。)

二次会用ギフトも完成です!

スタンプ押し、すごーく楽しかったです♪やっぱりこういう仕事に向いているようです、わたし。


なんとなくここまで進んで気分的に落ち着いてきてます。。


最初は引き出物にカードを入れるなんて全く考えてなかったのですが、

なかなか順調に準備が進んだことと、せっかく梱包からやるんだから

もう少し手を加えてゲストのかたに『感謝』の気持ちを伝えたい、と思って。。



そして、今日からは席札に取り掛かります。

もともと紙の席札には抵抗があって、でも会場のアイテムを頼むと

べらぼうに高い。。悩んだ末 多少手間は掛かるけど、やっぱり自分で

作ろう!と決断しました。


そしてこんな感じにしました。


 中味はお米。


これは試作段階のものなのですが、友人と決定した結果

写真のようにシンプルに、でも統一感を出すため

招待状の封筒に入れた レモンの花をイメージしたラインをラベルに入れることにしました。

親族は漢字で。会社・友人関係はローマ字で。


ボトルは大量発注のため、今週中に入荷するか不明で結構焦ってましたが、

昨日 無事商品が入荷したとの連絡がありほっと一安心。良かった良かった。

これで間に合います!


今日・明日中に商品を受け取りに行って、

ボトルにせっせとお米をつめようと思ってます。

子供用にはカラフルな飴をたくさんつめようかな、と考え中♪


今日はシェービングと司会者さんとの打ち合わせに行って参ります。

明日は美容室とドレスのフィッティング♪

ここから1週間はびっくりするほど毎日予定がびっしり・・・・。あたりまえですけどね。


そんな中でも睡眠不足には十分気をつけなければ~。


まだまだ色々書きたいことがたくさんあるのですが、引き出物の包装がまっているので

ここらへんで終了します。


明日のドレスフィッティング、楽しみだな~。


同時期に式を挙げる花嫁様、もう一踏ん張り頑張りましょうね。













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母の友人が、わたしの為にリングピローを作ってくれました。

本当に有難いことです。





なんでもいいかな・・・ と思っていたアイテムだったのですが、

用意するならば、アズールさん(ブーケをお願いするお花屋さん)に

お願いしようと思っていました。


でも、せっかく作って下さると言うんだから、、、

という事でお言葉に甘えて ほぼお任せで作成して頂きました♪


最初は、うわ 私には豪華過ぎる!と思ったのですが、

ずっと眺めていると・・・、

今作ってもらっている自分のドレスになんだか似ている気がして。。。


きっとピッタリだと思うんですよ。


集まってくるものですね。そういう雰囲気のモノって。

(こじ付けかもしれませんが…。)





それから、マリッジリング

やっと決定しました~。これにしました。


 ティファニーです。


バーニーズの石つきのリングと迷ったのですが、付け心地&自分の指に

合っていたのがティファニーだったんです。

旦那も気に入ってくれたので、勢いづいて決定です。


刻印は二人で話し合って、『結婚式の日付』+二人の下の名前をそれぞれ入れてもらうことに♪

無料でやってもらえる文字数だと二人のイニシャルだけになってしまうので、

それだと物足りない・・・という事で、有料でお願いしてしまいました。

(プラス3000円ほどです。)あとで後悔するよりはいいですよね。




あと 用意しなくちゃいけないものは?


リストを作って忘却を防ごうと思います!







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ悩んでいます。マリッジリング。。
そろそろ決めないと、これからどんどん忙しくなっていくなか、
本格的に忘却してしまいそうです…。(リングを。)
大体めぼしはつけているんですが、これで本当にいいの?
といつもの事ながら優柔不断。ん~、早く決めたい…!
(刻印も入れたいから早くしないと…。)
候補、2種類挙げてみました。
似たようなので迷っているんですけどね^^;




左はティファニー、右がバーニーズのもの。
最初はティファニーのリングが気に入ったんだけど、だんだん見ていくうちに
なんか物足りなさ感がじわじわ…。
そのあとにバーニーズで右の写真のリングを見つけて、やや釘付け。。
石が一粒入っているのも可愛い♪
バーニーズのリングはまだ実物を見ていないので、
明日にでも行ってじっくり見てこようと思います♪


どちらになるか、自分でも楽しみです(゚-゚)





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


マリッジリング、

もう購入済みの方も多いですよね~?

いや、ほとんど購入済?!


私はと言うと、

どこのリングを買うか全然考えていませんでした・・・。

と言うか、マリッジリングの存在自体を完っ全に忘れてました(`エ´;)ゝ”


危ない危ない。。ってバカ!

こんな大事なアイテムを忘れるなんて。。。ほんとぬけてるわ~。反省


早速探し回らなくちゃ。




しかしプラチナって高いですね(汗)







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

年明けから本格的に動こうかな、と思っているペーパー・席札類。

まだまだ案は固まってはいないものの、「きっと活躍してくれるに違いない。」

という先読みで、購入してしまいました…。


 と、    。


スタンプばっかりです。。


『手作り』というのは苦手なほうなのですが、職業柄とでも言いましょうか、

(社会人になってから、事務経験しか無い私。)

事務的な作業はかなり好きなのです。地道に押すとか、貼るとか…。

左上の写真のスタンプは、自分で切り張りして好きなスタンプを

作れる物。ロゴの様に作って、色々なものに押せそうです♪

プチギフトなどのタグ用で使おうかな、と今から考えています。


 




その前に、

試しに年賀状にでも使ってみようかな…。


うまくいきましたら報告致します★




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

準備を進めるにつれて、ウェルカムボードのイメージが私の中で変わってきました。


前は、ウェルカムボード♪  (←ご覧下さい。)に載せた、フラワーベースタイプの

ものに一目惚れしてしまったのですが、色々と準備が進んできた今、

もっと予算を落として、手作り感があるボードにしたいな~…、

と思うようになったのです。




そして、考え直して辿り着いたのがこちら↓



     


チョークボードです。

こういう感じのほうが、温かみを感じられるのではないかと思うのですよ。



ちなみに、フラワーベースタイプのウェルカムボードに

新商品』が出たみたいです。

    ━━━━Σ(・ε・)━━━━!!




        いいかも(゚A゚)♪


     



    また振り出しか?!・・・(-Д-)





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の木曜日、そろそろペーパーアイテム類についてアイデアを出してみようか

という事になり、友人であり強力な助っ人のいっく(既婚者)と共に新宿へ。

(彼女は抜群なセンスの持ち主なのです。それを仕事にしている訳ではないけど

日々ちょこちょこ色んなものを作っては、旦那様のお店に置いたりしています。)


小さい頃からバスケ三昧だった私達は、高校で同じ学校になりました。

それまでいっくとはライバル関係。私たち、小学校・中学校は全く違う地域だったのです。

指導してくれた先生たちが知り合いという事もあって、練習試合は何度となく行われ、

大会ではいつも準決勝あたりでガチンコ。まぁうちの学校が負けることは

1度もなかったんですけどね(笑)

その後それぞれ進学して偶然に高校で遭遇・・・。超スパルタで有名な高校だったので

ますます絆を深め合った。彼女とはそんな付き合いです。

ちなみに今、NBAに挑戦して巷を騒がせている田臥。いつも大会で会ってましたから^^;

こんなに有名になるとは。。親のような気分です(勝手に)。サインでももらっときゃ良かった!


ということで新宿へ(全然繋がってないけど・・・)。

いざお店巡り。の前にnewsDELI で腹ごしらえ。

決してやる気が無いわけではなく、お昼時の待ち合わせだったもので。



今回は行ったお店は、

ザ・コンランショップ

東急ハンズ

世界堂




とても気持ちの良いお天気だったので全て歩きで!(お陰で足が大変なことになりましたが。。)

ザ・コンランショップでは席札に使えそうなものを物色。

最初考えていたのは、瓶(ワインボトルの小さいの)に

お米を入れて、それにシールを貼って席札にしようというもの。が、

瓶というのは持ち帰るのに重くなりますよね。。なので早々と却下しまして、

その代わりになるものを探しました。

良いなぁと思うものは見つかるものの、やはりコストがかかりすぎ・・・。

私の中で「米」は譲れないので、それを何に入れるか?色々アイデアを出し合い、

決定には至らなかったですが、こんなのも出来るのかぁ、という収穫があり、

なかなか前進しました。


ハンズ・世界堂ではペーパーアイテムの素材選び。
はっきり言って選べない(汗)素材ありすぎ、情報量多すぎでどれをチョイスしていいのか

全く分からなくなってしまった・・・。どういうのが好きなのか、というのを私が言わないと

彼女が決め兼ねてしまう・・・。そんな事を考えながら、「これもいい。あれもいい。」

などど言っていたら、かえっていっくを思いっきり混乱させてしまいました!

人にイメージを伝えるのは本当に難しいですね。もう少し頭の中をまとめないと。反省。


とりあえず封筒の色と素材はこれで、と決定しまして、中のデザイン等はいっく

お任せしました。最初からそのほうが早かったね^^;ごめんよ、いっく殿。

席次表・メニュー表は、そこから色を合わせてトータルでデザインするので、

今回はここまででOK。


1月の第一回目の打ち合わせには一度見せなければならないので、

今年中には素材・デザインを決めてしまわないと。。。私は人より考えたり行動するのに

時間が掛かってしまう分、前倒しで動かないと本当に駄目。


なので来春予定の皆様は、こんなに早く動くことはないと思われます、はい~(´-ω-`;)ゞ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ、全然、そんなアイテムなんて考える必要ないのに、

時間があり過ぎる為、いろんな事 考えちゃってます。。


ウェルカムボードってその名の通り、大体がボード状ですよね?

(当たり前ですけど・・・。)

でももっとインパクトがあって、お花を使っている 変わったものはないのかな~

なんて考えてたんです。

(というのも、以前花屋に勤めていたのもあって、ゲストの大半が

花関係のお仕事をしている方たちだから^^;)


そこで、私の鬼検索(ネットで激しく検索する事。)スタート。




あーでもない、こーでもない、、、と

必死に検索したら、可愛いというか、変わったものを発見しましたっ♪♪


   




表面に、ウェルカムという文字・二人の名前・日付を彫ってくれます。

(字体も何種類かありました。)


水も入れられる様なので、色々な飾り方が出来て、

かなり使えそうです♪

式が終わってからも、もちろん花器として。

あるいは、ちょっとした水槽にもなるとの事。(ちょっとそれは厳しそうですが…。)


 

       小さいのもありました。↓

 




ほんとは、自分でウェルカムボードを作ろうと思っていた私。。。

でも これを見つけちゃったら、これでもいいかななんて思ったりして(;´ー`)うーん

悩む。。。。。。。。。。。。。。。。。。





 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。