引越し希望。

テーマ:

来年、家族が増えるにあたって引越しを検討中なのですが、

なかなか良い物件に巡り合えません。。。


今の間取りは2人が過ごすのに精一杯で、

ソファなんて置いている余裕がない程狭い家です。





だから、引越しして広い家に住めたら置きたいな~ぷっ

何年も前から欲しかったこのソファを~・・・。



この木がたまらんのです。


他には、


 や    も。。



椅子ばっかり。。。。。




AD

ミラノ。

テーマ:

少しづつ、旅行の記事をアップいたします。。


日本から出発して最初に降り立ったのは ミラノ。




長時間フライトのあとの入国審査渋滞・・・。

みんな、イライラ~汗

イタリア人はのんびりやさんです。


荷物を確認した後は、ホテルに向けてすぐにバス移動でした。




★ホテルのバスルーム            ★温かい冷蔵庫


イタリアには面白い日本語が沢山。

行かれる方はチェックしてみて下さい。


そして…宿泊した全てのホテルに冷えている冷蔵庫はナシ。。

保管庫、みたいな役割でした。

冷たいものが常に飲めない・・・これが一番辛かったかも。


時差ボケのまま、翌日から観光がスタート。



★ドゥオモ                     ★YOKOHAMA 発見

このあと、ドゥオモからスカラ座まで続く巨大なアーケード街、

ビットリオ・エマヌエレ2世(アーケード)を散策。







移動して→スフォルツェスコ城を見学したあとは、

ヴェネツィアへ。


気温は34℃。。。





AD

Siesta 再訪。

テーマ:

 もう2ヶ月も前の話しなのですが・・・、



 縁があってブログ仲間からSiestaの花嫁仲間となったtamiffiy さんと一緒に、

 式後 初めてSiestaさんに伺ってきましたうしし!


 もう行く事もないだろうとなぁ と思っていたあのアトリエに 

 tamiffiyさんのお陰でまた伺うことができたんです。。。本当に感謝してます(´U`*)



 デザイナーさん、Rさん、Mさんの3人と、

 たくさんたくさんお話しさせてもらいました。

 気づくと3時間も・・・汗

 ドレス作製時なみの時間ですね。

 

 

 結婚式から半年経ったいま、

 いつ思いかえしてみても、やっぱりSiestaさんで良かったな と思います。


 

 出会えて、本当に良かった。

 


 

 

 

 

 

  

 

AD

幸運の葉っぱ。

テーマ:

マザーリーフというものです。

別名 『幸運の葉』 とか、『子宝の葉』とも呼ばれています。



マザーリーフ



お花の仕事をしている旦那が、お客さんが1枚わけてくれたよ と言って、

8月頃 家に持ってきてくれました。

育て方は本当に簡単。

写真のように、水を張った器に浮かべるだけでOK。


そうすると、葉っぱの周りから新しい芽が続々と。。。

(うちの葉っぱは、何故か1つの芽だけがにょきっと出てきただけでしたけどね…ムンクの叫び



こんな葉っぱでなにか変わるのかねー。

なんて話しながら、

あ、芽がでてきたよフッハート と二人で喜んでいたら なんと私の妊娠が発覚。

偶然だとは思うのですが、それからはどんどん愛着が湧いてきてしまって、

芽が枯れないように けっこう必死になってしまっていますどろ○ち



もう大分大きくなってきたので、そろそろ土に植えなければいけないのですが、

なんだか枯れそうな気がして、なかなかできないんですよねー猫村2









もの・・・・すごい久々の更新です。はちもんすたーお久しぶりです。


時の流れとは早いもので。。。


イタリア旅行の記事も作成しつつ、のんびりもしつつ、

な感じで過ごしておりましたが、もともとは怠け者体質の人間ですので、

毎日毎日ぼーっと過ごして 仕事して ご飯食べて 寝て。

の繰り返しをやっていたらなんと11月になっていました。

びっくり。



今年の4月に入籍をして、5月に結婚式を挙げ、

そして、7月に新婚旅行。。 

とても順調な流れに幸せを噛み締めながら日々過ごしていましたぷっ



そして…、わたしは来年、

母になります。



本当に本当に幸せな事に、新しい命を授かる事ができたのです。

今はこの命を大切に育てながら、

この先起こりうるであろう色々な出来事に思いをめぐらせては、

出産という大仕事に向けて、心の準備に余念が無い毎日を送っております。



またこれから、他愛も無い出来事を

少しづつ綴っていこうかな、と考えているんですが、

ジャンルが違ってくるので、そのうち違うところに移そうかなあ…

と考え中。。。


とりあえず今は、早期割引のあるうちに、、と

年賀状の発注のためにせかせかと写真選びに入ってます猫村2

あの枚数の中から選出するのは非常に難しい汗



これからも色々と頑張ります真顔