ご報告。

テーマ:
みなさま、ご報告が大変遅くなりました。
父親への挨拶を終えまして、北海道より無事帰還致しました!

幼馴染から「寒いから暖かくしてきてね♪」とメールをもらったので、気合を入れて行ったのですが・・・
思ったほど寒くなくて、というか日が差すとものすご~く暖かくて、
わたしは車の助手席で、睡魔に襲われまくっていました。。。
お陰様で天気にも恵まれて、少々観光も楽めて 
とても充実した1泊2日の激短旅行でしたよ~♪

ほとんどが親戚まわりでだったので、気疲れした彼氏はぐったり・・・。
とっても可哀相な状態でしたが、私にとっては滅多に会えない親戚なので
「今日だけなんだから頑張って!」と彼氏を励まし、最後までなんとか旦那らしくしてもらいました。


あ、『旦那』、と書きましたが、、、実は先日入籍しました!

新妻です。人妻です。ちょっぴり恥ずかしいです。。。(´艸`)


     

霧の摩周湖。。なんにも見えないくらいガスがかかってましたドクロ     がっちがちに凍った阿寒湖。凍るって・・・・・・雪の結晶



湖周辺は本当に天気が悪いんですよ~・・・。まるで別世界。




また次回、チャレンジしようと思います!(晴れているところがみたい!)






AD

本仮縫い2回目。

テーマ:
なんだかバタバタになってきましたけど。。大丈夫か?!自分…手裏剣
記事にするのが遅くなってしまったのですが…、先週の金曜日
2度目の本仮縫いに行って参りました。
まだ完成には至っていないのですが、今回は白ドレスを中心に
ヘアメイク&コーディネートを綿密に打合せ。
じっくり4時間掛かりました~…。

でも今回は、今まで伺った中で一番楽しく、感動的で濃厚な時間でした。
もっとずっとドレスを身にまとっていたい♪と思ってしまったりして。





右上の写真は、スカートの中に椅子が入っているのでこんな膨らみに。

ベールは新しく作ったものをつけて頂きました。
「このベールのレース部分に一目惚れしたんだよな~。。。」と心の中で呟きながら…。
なんとも感無量でしたね。
泣きそうになるくらい感動してしまいました。

ベールをつけてもらう瞬間というのは、不思議と心が静まるものですね。
気持ちの乱れを整えてくれて、スーッと何かが降りて来るような・・・。


そして、難しい(似合うかたちが見つからない…)と言われていた髪形も
アシスタントSさんが、すごくすごくきれいな流れの髪形を作ってくれて・・・、
それからは大盛り上がりでした!
みんなで驚いたり喜んだり。とにかく忙しかったです(笑)




このブログ、私を知る人には誰一人として教えていないので、
ガンガン写真載せちゃってます・・・。
(見つかってたら恥ずかしい。。というか、ネタバレ?になりますね。)



こちらは色ドレス。
また白なの?!と思ってしまうほど淡いんです。
身頃のレースは『アンティークレース』。かなり上質なものだという事を
デザイナーさんからお聞きして、肩に力が入ってしまいました^^;



スカート本体は白ドレスと同じ物なんですが、
チュールのオーヴァースカートを脱ぐと、やはりガラット雰囲気が変わるんです。

魅力的なのはやっぱりレース部分。。


じーっ、と見ていたくなります。




長くなってしまいましたが・・・、

明日は二次会会場でレイアウト等の打合せをしに行ってきます♪
幹事さんは全て彼氏の友人たち(全員男の人)にお願いしまして、
総勢、なんと9名!で準備にあたってくれています。
本当に有難いです。


そしてそして来週は、、、、
前に報告したお墓参りの為、北海道に飛びます!やっと行けるのです!
まだ寒いようなので、しっかり防寒して体調を崩さないようにしなといけませんね~。


皆さんもお体には十分気をつけて、準備頑張ってくださいね!!





AD

装花。

昨日は装花の打合せに行って参りました!
ここは要る、とか、ここは要らない、というのを自分の中で整理してから伺ったので、
物凄くあっさり、そして短時間で打合せは終了しました。。
もともとが、会場装花費 一式○万円 と決まっている会場なので、
けちったところでそれが金額に反映される訳ではないんです。残念ながら・・・。
なので、本当に入れて欲しい花材は指定させてもらって、フラワーベースの形なんかも
希望通りに対応して頂けました。
当日じゃないと出来栄えがわからない、っていうのがやっぱり不安なんですがね・・・。
チャペル&披露宴会場はシンプルに白・緑に統一です。
アズールさんにお願いした、受付・トイレの花は 反対に、
お色直しのドレスの合わせて頂き、色味を出してもらう事にしています。
昨日の打合せで、びっくりしたというか、一つ嬉しい事がありました♪
カメラマンさんを外注にさせてもらったわたし達・・・。
チャペルでの撮影にはやはり少し規制があり、リハーサルの撮影は完全NGとの事でした。
ドレスやヘアメイクさん、おまけにブライズコーディネーターさんまでも
持ち込みをさせてもらう手前、まぁ仕方ないか・・・と諦めてしまっていたのですが、
帰り際 プランナーさんが
『アサさん。やっぱりリハーサル写真って残しておきたいですよね…?』
とぽつり。。
(一瞬耳を疑ってしまいましたが…。)
『い、い、いいんですか・・・?』思わず嬉しさがこみ上げてきて、少し興奮気味な私。
『では、なんとかしましょう!』
まじですかっ・・・・!?!
いや~嬉しいです!本当にオバケ
今まで(失礼ながら→)この人つかえないな~、
と思っていたプランナーさんの口からそんな言葉が聞けるなんて。。。
ちょっと感動してしまいました。
キレずに我慢していた甲斐があったかもしれません。
そして明日は本仮縫い2回目の日。
前回からどう変化しているのか? とても楽しみです。






AD