横浜Wedding

式までの準備記録・結婚式当日の回想など。


テーマ:
久々の更新です。。
会社が移転になりまして(こんな時期に…)その引越しでばたばたしていたのと、
以前よりもネットができない環境になってしまって、なかなか記事が書けなかったのです。
そんななかでも着々と返信ハガキは戻ってきております。
意外だったのですが、彼氏のほうが毎日到着する返信ハガキを
とても楽しみにしていて、今までポストを開けた事すらないのに、
今は自主的に取りにいく程待ち遠しいご様子なんです。。
この行動にはわたしも驚きました。
結婚式準備には無関心極まりない人だったのですが、
彼氏のそんな意外な行動に、わたしはなんとなく幸せを感じています。。
皆さんがハガキに書いてきてくれる、ちょっとした言葉が
とても心にしみます。
「本当に有難う。」
その気持ちを胸に、当日は精一杯のおもてなしをさせて頂きたいな。
そして、
この間の週末は、ブーケなどをお願いする『オルテンシアアズール』さんと
新郎衣装を決める為、Siestaさんから紹介してもらった『リッキーサラニ』に行ってきました。
新郎衣装はアっ!という間に決定してしまい、私のほうが「本当にこれでいいの?」
なんて思うくらいあっさり。そして少し不安に思っていた靴(ヒール)の件も、
悩んだ末に事前に彼氏に打診しておきました。
その為、すんなり5cmヒールを履いてもらうことに成功です。
(これで私のほうが高くなる事は避けられました…。ほっ。)
アズールさんではブーケやその他 花材等の打ち合わせを1時間程。。。
Siestaの花嫁様たちをたくさん彩ってきているかたなので、とても安心して
お話できました。
白ドレス・色ドレスとも、まだまだこれから変化していくようなので、
現時点での大まかな希望をお伝えして、今後も連絡を取り合いながら
最終的に作製までもっていって頂く事に。
今回、残念ながら彼氏のお目当てだった看板猫『ノロ』くんが不在だった為、
4月か5月中にはもう一度リベンジでお伺いしよう、と二人で話していました。。。
楽しみです♪
ドレスは今週中にフィッティングでお伺いする予定だったのですが、
Siestaさんから連絡があって、「その前にもう少し手を加えたいので・・・」
という事で来週に変更になりました。
もうここからは、体重の変動には十分気をつけなければいけないですね。。
今は、それに対してとても緊張しています。
会場の打ち合わせのほうは、というと これまた来週お伺いして
料理・装花を決定してくる感じです。
焦っている割には会場での決定事項が少ないのですが、
こんなにのんびりで大丈夫・・・?
あと1ヶ月半。。
まだまだ作らなければいけないものも沢山ありますし、決める事もこんもりと。。
かな~り濃厚な1ヶ月半になる事でしょうね。
最近は、なかなかみなさまのブログに遊びに行くことが出来ず、
一人悶々としているのですが、
皆様の頑張りを想像しつつ、自分に鞭をうって頑張っています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと・・・、招待状が完成しました。



テーマとなった『レモンの花』を強調する為、封筒の裏面にも本状と同じ色の線をプラス。
なおかつレモンの花を連想させる黄色の線を追加して印刷しました。
最後にシーリングスタンプに気持ちを込めて封入。作業終了です。
そして本日、郵便局に行って参ります!
わたしたちの招待状。明日、皆様のもとへ羽ばたきますよ。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
招待状の発送が遅れた理由の一つは、これ でした。


花嫁切手です。。

いつ届くのかがわからず、もしかしてまた発送予定日に間に合わない?
などの不安もありましたが・・・、
昨日、私のもとに無事『花嫁』様が到着しました。良かった。


ラストスパート、頑張ります!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まもなく発送、、、 と言っても、既に予定していた発送日を過ぎております。。えへ。
きのう、ペーパーアイテムをお願いしている友人から
招待状セットのサンプルが届きました。(最終的な確認の意味で。。)
中身は、
本状
地図
返信はがき
人前式にまつわる付箋(説明のようなもの)
ご祝辞&乾杯のご発声をお願いするかたへの付箋
封筒
                   
                
「統一感がでるから。」と地図まで すべて手作りしてくれました!


文字は全体的に優しめの印象を与える茶色が選択されており、
本状のデザインモチーフは『レモンの花。』
(式の日取りから調べてくれたんだそうです。)
そして本状と返信ハガキにはさりげなく私と彼のイニシャルが入っていました・・・。
これは友人からのちょっとしたサプライズ。

早々とシーリングスタンプ(指輪の絵柄)を購入していたわたしですが、
紙類を調達しようと友人とお店めぐりをしていた際、展示しているサンプルに押されている
イニシャルのスタンプを見て、思わず
「イニシャルのほうが良かったかも~…。」なんて言ってしまったんです。
友人がそれを覚えてくれてたみたいで、それで招待状の中にイニシャルを・・・♪
本当に有難いです。
今週末、また友人宅にお邪魔して招待状に関する全ての作業を
終えたいと思っております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、焦る出来事がありました。
遠方から来てくれる友人たち(8人分)の宿泊を予約しようと、
目星をつけていたホテルの空室状況を頻繁にチェックしていた時の事。
友人のリクエスト→「みんな一部屋でワイワイできるほうがいい。(朝まで呑む為)」をうけて、
昨年の段階で みなとみらいで唯一和室の大部屋があるホテルをみつけたんです。
そのホテルは、 『ナビオス横浜』
ネットでオンライン予約ができるので、5月の分が出たらすぐさま予約しよう
と思っていたのですが、なっかなか更新されない…。
カレンダーで5月の項目はあるものの、×の記号が全くでません…。
今年に入ってからもまだ更新されていない状況を見て、勝手に
「きっとホテルの予約は、2~3ヶ月くらい前からの受付だから、もう少し待ってみよう。」
なんて思っちゃったんですよね。(それが甘かった!)
先日、空室案内がやっと更新されました!
『すべて 満室!!』 …。(まだ3月なのに!)
はい?!?!?!
び、び、ビックリなんですけど。
ライブのチケットじゃあないんだから、そんなに早く売り切れ(満室)はないでしょう?!
納得できなかったので、ホテルにそっこう電話!
「あのー、5月○日の和室のプランなんですが、HP上だともう満室で予約できないんですけど、
プラン以外の和室ってまだありますよね?」と聞いてみた。。
が、
「え~、と。あいにく満室となっております。。」という回答が…。
あー、もうしょうがない!
「じゃあ和室ではなくてもいいので、空いている部屋タイプを教えて下さい。」
「え~、とですね。
5月○日はあいにく全てのお部屋が埋まっております。。」
嘘でしょ~?(涙)
「予約は半年前から承っておりますので、
やはり土日はすぐに埋まってしまうんですよ…申し訳ございません。」
半年前に予約できたのか…(-_-)言ってよね。。(聞かなかった自分が悪い。。)
うぉー
「去年からチェックしてたのにー!!!!!」
とよっぽど言ってやろうかと思いましたが、電話しなかった私が悪いだけに、
悔しさをぐっと堪えて電話をきりました…。
は~、残念。。
こんなに早々と満室とは。
やはり『観光スポット』だからなんでしょうね(T_T)
それですごく焦って別のホテルを検索!
そして部屋確保完了!
しかし、8名1室で宿泊できるホテルはやっぱり無くて、
仕方なくトリプル×2室とツイン1室に変更しちゃいました。
ごめん、友よ。。。。。
みなとみらいで宿泊先を探しておられる方。
ナビオスは要注意です!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最高です…。ドレス、素敵でした、とっても。。。


ビスチェのサイズは色ドレス同様、少し大きかったものの、
ドレス自体は私の感覚の中に『ピタリ』ときてしまいました。
感激、の一言に尽きます。
背中部分のくるみボタン&編み込みがこれまた凄く良かったです。
華美にならないだろうか?と心配していたのですが、
全くそんなことはなくて、逆にとても上品な感じに見えました。
(後姿の写真は手元になく、Siestaさんの写真待ちです…。)


首回りのアクセサリーはレースで裏打ちされたものをつける予定。
写真はレースを合わせているところです。。
首用に綺麗に切抜かれたレースを基本でつけて、そのあと
切り張りのようにして、右側はこんな形で…みたいにその場でレースのパーツをあてながら調整。
そのレースの上に、デザイナーさんがアクセサリーをのせて遠くからチェック。
しばらくはこの繰り返しでした。
その結果、ビスチェの胸元をもう少し下げる事になり、
それからビスチェの丈も短くする事になりました。
アクセサリーはドレスに合わせて、一式作ってくださるとの事。
凄く嬉しいのですが、その分金額アップ…(゚-゚;)お財布と要相談です。


靴は、仮縫いの段階で8cmヒールという話だったのが、9cmに変更になりました^^;
立っているだけで結構きついのに。。。果たして1日歩けるんでしょうか…?!


転ばない事を祈るばかりです。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のSiestaさん。
やっと自分のドレスと御対面できました♪
でもですね、年明けから何度か体調を崩してしまったせいで
体重が落ちてしまい、ビスチェがブカブカ状態で…。
「このままの体重をキープします!」なんていう勇気と自信もなく、
今後の体重変動が恐いので、サイズ調整はまた近々。という事に。。
このまま体重が戻らないようであれば、下着も直しが必要との事。
(うぅ~…、もう少し早く痩せてくれれば良かったのに…私の体。)
まだSiestaさんから写真を頂けていないので、姉が撮ってくれた写真を少し。。
今回は本仮縫いでお伺いしたのですが、時間を費やした大半の作業は、
お色直し時の髪型…。(これで約3時間…。)
以前、メールでのやり取りでは好きなヘアメイクをいくつか挙げさせてもらったのですが、
なにしろ私の場合は、色々と問題アリのため
デザイナーさん・ヘアメイクさん・アシスタントさん・Mさん、
みなさんでじっくり考えたり眺めたり。。かなり悩んでらっしゃる模様。。。。。。
だ、大丈夫なんでしょうかね…^^;
間近でこんなにジロジロと見られた事があっただろうか…?
なんて思いながら、私はじっと座っているだけ。
みんなで私を近くから、遠くから、イロイロな角度で見つめています。
滝汗です。。
お陰様で、大体の方向は決まりましたが、最終的につめて行く作業には
まだまだたくさん時間が掛かりそうです。。




   



ローズピンクと聞いていたので、もっと深くて濃い色なのかな~と思ってましたが、
めちゃめちゃ薄い色で少々驚き。
その分、シルクフラワーに濃い色を入れてみたり、ブーケでバランスを
うまくとって下さるのだそうです。

(顔が濃いから、きっと淡いほうが中和されるのでしょうね^^;)


デザイナーさんは、コサージュのイメージとして、
私には『イヴピアッチェ』が良くお似合いだと言って下さいました。。。
この間、偶然にも彼氏がお店から家に持ち帰ってくれたお花が『イヴピアッチェ』。
わたしは一目で気に入ってしまい、彼氏に「これいい♪ねぇねぇこれすごい綺麗だね♪」
と興奮気味で詰め寄ったのでした^^;

やっぱデザイナーさんて凄い人。

そしてシルクフラワーは、このイメージで新たに発注済なんだそうです…。

す、凄い。嬉しいです。



↓ちなみにこれがイヴピアッチェ。(バラです。)



実物はもう少し色味が深くてすごく綺麗ですよ。

花びらに絵の具で色を染み込ませた、そんな感じのお花です。
(私はもう少しつぼみになっているほうが好きなんですけどね♪)

ドレスのスカート本体は白ドレスと同じ物をはくので、
今回はビスチェだけの着用となりました。。
そしてこの3時間の格闘のあと、白ドレスの本仮縫い&丈チェックへ…。
この時点でヘロヘロな私。。。


次回へ続く。。。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

感想 →美味しかったです♪

(かなり簡潔にまとめすぎですが。。^^;)



  

  

  



意気込んで行ったものの、最後は少々残し気味。。。残念。
デザートビュッフェも、もうそんなに食べれない って頭で分かっていても、
『1万円』。が頭によぎると食べなきゃいけない!という衝動に駆られて
ついついお皿にごっそりと。。。
最後は彼氏に「もう十分でしょ?帰りますよ…。」と言われ、
引きずられるようにしてデザートから引き離されたのでした(T-T)。。
今回は演出なども見させてもらって、自分のテーブルでは
アクアイリュージョンの体験をさせて頂きました♪
とても綺麗でしたが、私たちは特に考えていない演出だったので、
会場のかたに写真を撮って頂くもやや冷め気味…^^;(というか恥ずかし過ぎ…!)
演出に関しては、最初から考えていた、
キャンドルリレーデザートビュッフェでじゅうぶんかも、と再確認。
最後に見せられた、『撮って出しエンドロール』に彼氏がやや釘付けなりましたが、
「最低でも20万だから。」と耳打ちして、やる気を消失。
なので、私たちの結婚式は結構シンプルです。
(余興もないので。。)
いっぱいいっぱいゲストのかたともお話したいですし、写真も撮りたいんです。
で、ゆっくりご飯たべて頂いて、ゆったりとした時間を過ごしてもらって。。


というのが理想ですね。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきますよ~、楽しみにしていた試食会へ♪
お一人様料金 1万円也!
(うちの何日分の食費なんだ…?!恐ろしい。)
デジカメ忘れないようにしないとね…。
お酒は飲めないけれども、演出・その他もろもろ たくさんチェックしてきます!


       
考えてたら、お腹空いてきたー!♪

貧乏根性で、いっぱい食してこようと思っていたのですが、
残念な事に…
週末はドレスのフィッティングが待っているんです…タイミングが悪かった…。
控えめに食べなければ…(;´_ゝ`)

さてさて、
食欲に勝てるでしょうか…?!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ悩んでいます。マリッジリング。。
そろそろ決めないと、これからどんどん忙しくなっていくなか、
本格的に忘却してしまいそうです…。(リングを。)
大体めぼしはつけているんですが、これで本当にいいの?
といつもの事ながら優柔不断。ん~、早く決めたい…!
(刻印も入れたいから早くしないと…。)
候補、2種類挙げてみました。
似たようなので迷っているんですけどね^^;




左はティファニー、右がバーニーズのもの。
最初はティファニーのリングが気に入ったんだけど、だんだん見ていくうちに
なんか物足りなさ感がじわじわ…。
そのあとにバーニーズで右の写真のリングを見つけて、やや釘付け。。
石が一粒入っているのも可愛い♪
バーニーズのリングはまだ実物を見ていないので、
明日にでも行ってじっくり見てこようと思います♪


どちらになるか、自分でも楽しみです(゚-゚)





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。