横浜Wedding

式までの準備記録・結婚式当日の回想など。


テーマ:

友人の家で招待状作成中。。。



 ←私の友人。やたら猫背(笑)



という事で、まだ出来上がっていません。

来週、また友人宅に訪問して 最後まで仕上げたいと思います♪

(と その前に招待者リストを最終的にまとめなければ・・・。。。)


担当のプランナーさんが、2月中には招待状の文面をチェックしたいから

出来上がり次第早めに…と言っていたので、

取り急ぎ友人宅で試作品1枚をプリントアウトしまして

急ぎでメール(ファイル添付)で送りました。



期待通り、未だ返事来ず!!



今日で2月も終わります。。

少し急かされた感じだったのに、何故返事をいただけないのかっ?!

好きにしていいのね・・・?勝手にやらせてもらいますよ~・・・?


自分のほうがしっかりしているんじゃないかと思ってきました。。。


まぁいいや、めげずに頑張ろう!

自分で自分を励ましています・・・ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私だけ忘れられているんじゃないか?…と少し不安になっていましたが、
やっと連絡をいただけました。
お願いしているドレスの本仮縫いのため、
来週、Siestaさんに行って参ります。

昨年の11月に仮縫いで伺ったのが最後なので、約3ヶ月ぶりのドレスです('∀`)人(´_ゝ`)ノ
いったいどんな感じになっているんでしょう?
まだ途中段階だとは思いますが、結構楽しみにしています☆

そして今回は、姉と二人で伺うことになりました。

いままでずっと一人で伺っていたので、Siestaさんへは初めての『付き添いアリ』です。
彼氏には当日まで内緒というわけではないのですが、
なにしろ時間が長いのとか、待たされるという事に対して
異常なほど我慢できない人なので、今まで試着には誘っていません。
私も一人のほうが気が楽なので・・・^^;



私が結婚を決めた時、
「ドレスはわたしが決めてあげるっ!」と凄い勢いで
私に宣言していた姉ですが、仕事柄休みが全くあわず
結局今回のSiestaさん訪問で、私のドレス姿を初めて見る事に…。
(電話ではドレスの経過を報告していました。。)
この前、電話で今作ってもらっているドレスについて熱~く語ったところ、
「わたしも行けば良かったな。。」 と呟いていました・・・。

そんなうちの姉は、おととしの春にアニヴェルセル表参道で挙式済み。
Siestaさんの存在にもう少し早く気付いていれば
きっと教えていたのに。。。残念。





3月後半には、ブーケ等をお願いするアズールさんに
打ち合わせの予約をいれました
それには彼氏も同伴する予定です。←看板猫のノロくん狙いで^^

そろそろ招待状も仕上げないといけないし、
3月の週末は、結婚式準備でほとんど潰れそう・・・。


頑張らねば








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二次会会場の決定にともなって、『二次会撮影』を追加で依頼しました♪
(完全に予算オーバーですが…。)

頼もうかどうしようかここ最近ずっと考えていたんですけど、
せっかくなので、撮っていただく事にしました。
というか撮ってもらわないと絶対に後悔する事に気付いたのです。。



もともとは、二次会のほうが動きがあるからオモシロそうな写真が多くて
見ていても絶対楽しいだろうなあって思っていたんです。
みんなとも近い位置でとれるし、友達との写真が沢山残せていいかなって。

でも・・・

お願いしていたドレスが『4スタイルライン』だったのを忘れていました…

挙式→披露宴前半→披露宴後半→二次会 に変化していくコーディネイト。。

最後の完結部分をとらないでどーする?!




1日しか着れない特別なドレス。。。


幸せな時間と共に、写真におさめようと思います♪


         

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
二次会の会場は、先日見学に行ったお店に決定しました。


立食で100名くらいまで入る大きさのお店です。
私たちは、大体70~80名の予定なので、半立食の形になるようなのですが、
できれば全員着席できたほうが良かったかもなぁ…と思ってみたりして。。
(みんなきっと座りたいって思うだろうし。)
でもその事をちらっとお店に聞いてみたところ、
「途中で椅子を入れたい時には、言って頂ければ対応します。」とのお答えが。
それならいいかも♪

1ヶ月前~2週間前までには店内のレイアウトを決めなくてはいけないそうなので、
幹事さんと一緒にお店に伺う予定になっています。
2次会ってそんな事もするんですね~(゚o゚;)ちょっと申し訳ない感じがします。。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やった、やりましたよ~。。
恐れていたイベントの『顔合わせ』、無事終わりましたーー!
なんか胸のつかえが取れた感じです…。うん、良かった。
最初に店員さんから「この度は、誠におめでとうございます。」と言われて、
その後個室に誘導していただいたのですが、
その店員さんが居なくなり、バタンとドアを閉められた瞬間が
緊張のピーク!
(寿命が確実に縮みましたね。。。)
まぁそのあとは、親同士の紹介から始まりまして、
世間話、結婚式の話などなど それなりに和んでいたように思います。
しかし、顔合わせって物凄く不思議な空間ですよね~。
食事をしながら、だんだんと私の緊張もほぐれてきまして、
「こういう事をするのも一生に一度。」「こんな空間って二度とないんだろうな~。」
とか考えてたら、お互いの両親が居る空間がな~んか面白く思えてしまって、
わたし、
思いっきり吹き出しちゃいましたっヽ(*´∀`;)ノ
完璧に『おかしい子』・・・ですよねぇ。。。
料理のほうですが、
量はとっても満足!かな~り満腹でした。
一番安いコースにしたのですが^^;味もまあまあで、全体的に美味しかったと思います。
(めちゃめちゃ美味い!って程でもないのですが。。。)
とにかく、無事このイベントを終える事ができて本当にホッとしております♪
何事もなくこの日を終えられたのは、見守ってくださる
皆さんがいたお陰であります!!
皆様に心から感謝です!!!!!!
有難うございましたーーー。゚+.。゚+.(喜´∀`喜)。゚+.。゚+.






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おととい、仕事を終えて家に帰り ポストを開けると式場からの封筒が1通。
「な~んだ、再作成をお願いした見積り書か~・・・(-.-)」
と思って封を開けたところ、

『試食会のお知らせ。』 の文字が♪

以前、試食会の時期についてたずねたところ、「3月中旬頃のご案内だと思いますよ。」
と言われていたので、まだまだ先でつまんないな~、って思ってたんです。
それがこんなに早まるとは!

美味しい料理を食べられるのと、式場内を見学できるのはもちろん嬉しいのですが、
何よりも、料理の金額を早く決めたいと思っていたので良かったです。。
(ここの料金が定まらないと、見積りにもかなりの差が出ますから・・・^^;)
さっそく式場に予約の電話を入れました。
試食会は再来週になりますが、今まで会場内の写真を1枚も撮った事が無いので、
当日はデジカメ持参でガシガシ撮影してこようと思っています。








しかし、試食会なのに、料金が全然安くないんですけど~。。
尚且つ当日払いだって・・・。
最後の請求書に含めてくれれば楽なのになぁ。
そしてお酒が飲めないわたしなんかは、2000円引き、とかね(-_-;)
あ、でもその分彼氏に飲んでもらえばいいのかっ!(゚o゚)


という事で、
貧乏根性全開で行って来ます!!








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 郵送で、

現時点での見積りが式場から送られてきました。




・・・・・・・・・・。




残念ながら、ミスだらけです。。


合計人数は間違えているし、持ち込み料は契約書と違う金額だし、

聞いた事の無い費用が追加されているし・・・・・・、

もう散々ですよ。


その見積りと一緒に

「何かありましたら、いつでも連絡下さい。」とメモ紙が入っていたので、

遠慮なくすぐさま指摘させて頂きました!

金額の間違いと、聞いた事の無い費用については

「誠に申し訳ありません。」という回答だったのですが、

人数については、

70名様から75名様への変更とおっしゃっていただいたので、

そのようにおつくり致しました。との事。


確かにわたし「75名で。」と申し上げました。

が、

打ち合わせの最後に 「やっぱり78名に訂正してもいいですか?」って言いましたよね・・・?!

「分かりました~。全然大丈夫ですよー。」って言ってじゃないですか~。(涙)



75名と言い張るなら、

なぜ 希望した『キャンドルリレー』の人数がちゃんと78名になっているのでしょう?

料理・ドリンク・デザートビュッフェだけが75名計算ておかしいでしょ・・・?



あーーーー、もう嫌ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。


こんなので怒っている私は、とっても心の狭い人間なのでしょうが、

見積もりもちゃんと作れないお方に、自分の結婚式を任せてもいいの~?


ますます不安です・・・。



いつか式場で怒鳴り散らさないかと、

自分で自分が心配になってきました~(-_-メ)






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月曜日なので、やる気ゼロです。


昨日・おとといは予定が無かったのもあり、

いつになくダラ~っとした週末を過ごしました。


そして今週末は、一番恐れているイベント『両家顔合わせ』がございます。。。


場所を決めるのに、「ホテルがいいかな~。」とか、「料亭みたいな所がいいかな~。」

とか、本当に色々と悩んだのですが、結局

中華街に落ち着きました。


「あんまり堅苦しいのはちょっと・・・。」という 私の親と、

「本当にどこでも大丈夫よ~。」という 彼の親。

そして、「なるべく安く上げよう。」という 腹黒い私達の目論見が合体して

割り出された地域が中華街



ここは無難に。と、そこそこ名の知れたお店に決定。

(近くに住んでいても、中華街なんて滅多に行きませんので^^;)


   


  『聘珍樓(ヘイチンロウ)』 です


顔合わせの儀式は、緊張するので今からとっても憂鬱なのですが・・・、

中華街でちゃんと食事をするのは初めて!なので、

料理のほうが大変気になっています





無事終わりますように。











いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から復帰致しました~。


ですが、まだ本調子ではなく胃腸のあたりがたまーに痛みます。

(これが結構辛いんです^^;)


仕事もいい感じに溜まっておりまして、今やっと一段落つきました。


健康ってやっぱり素晴らしい!

床に伏せっている時は、もう本当に何も考えられず、

今まで自分がやってきた結婚式の準備が

とても凄い事のように思えてきたり。。とにかくもう駄目だ、と思ったのです(笑)。

でもこうして生きている。。。(当り前です!たかが風邪ですから。。)


治癒力万歳!!




なんて喜んでいる暇はありません。

来週末は両家顔合わせの予定なんです。


あわわわわわ。お店予約しなくちゃ~。。



うっ・・・またお腹が痛くなってきた・・・(-_-メ)







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっちゃいました・・・。風邪です。ダウンです。


週末、二次会会場の見学に伺ったわけですが、その帰りに

たまには散歩でも、、、と調子こいて寒い中歩き回ったのが効きました^^;


慣れないことはするもんじゃないですね。


今朝は熱が下がらず、39℃まで上昇。

運が悪いことに風邪薬も切れており、飲み物も水しか無い状態。最悪です。

(こんなときは100%のオレンジジュースでも一気飲みしたいのに。。。)


このままだと干からびてしまう・・・、


やっとの思いで起き上がり、病院に行ってきました。

お陰で熱も下がり、今PCの前に座れています。

でもまだおなかも痛いし、熱も少々ありです。明日も大事をとって休もうかな、と弱気になっています。



お返事、必ず書きますので。遅れてスミマセン!










いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。