横浜Wedding

式までの準備記録・結婚式当日の回想など。


テーマ:

現在の引出物候補たちです。忘れないようにまとめておこうと思いました。


今のところ、


 男性

 ・女性

 ・既婚者

 ・上司関係

 ・親族      の5種類に分けようと考えています。


そんなに??と思うかもしれませんが、私はどうも昔から一つに絞れない性格なんです。

(欲張りと言うかなんと言うか。。)

だから、このほうが私の性格にも合っていて選びやすいんですよね。

しかし、ズラっと候補を挙げただけで 具体的にどれをどの区分にするか
というのはまだ決めていません…。それが一番難しいとおもわれますが…〔´Д`;〕



・パラティッシ(PARATIISI)


     

スープボール             プレート(L)


これは、一目見て気に入ってしまいました。

(どちらか一方にしようと思ってます。)

スープボールのほうは小さめなので、これだけだと

物足りなさ感があるかも。でも外側まで絵が書かれているのが

とってもイイ!この2つ、値段はどちらも一緒です。

値段を考えると、やはり右のプレートがいいのかな、大きいし。。

(まだまだ考え中。)




・ウェッジウッド ハンティングシーン



これも絵が可愛いと思って気に入ってしまいました。

1客ごとに売っているのですが、やっぱりこういうものは

2客で1セットじゃないとな~と思ってみるものの、

そうなると、かなりいいお値段に…。(断念か?!)




・ルビーボール



(式場提携店のもの。)


色合いがグッド。

でも小さいのが2つ。物足りないかな。




・HOLGA


ほぼウケ狙いで。

新郎の友人の独身男性様限定で考え中!

(これだけだと淋しいので、プラスαで何か付けようかな…)

でもその前に、

新郎に却下されそうな感じもチラホラ。(意外に頭が固いので。)



あと考えているのは、ビレロイ&ボッホのグラスとかかな~。

やはり食器類に傾いてしまうものですね。

男性への引出物もかな~り難しいし、まだまだ引出物の苦悩は

続きそうです。大変だ~!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

問題だったヘアメイクは、結局のところ

ドレス1着ずつ 別々のヘアメイクさんにやってもらう事に決定。

と、いう事で当日 ヘアメイクさんは2名…。またもや贅沢…。


会場の人(プランナーさんとか)は、さぞかしビックリされる事でしょう。




  



    

成功するように頑張らねば~。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵なご提案を頂いたあと、早速仮縫いに入りました。


ベルラインのスカートを履いて靴を履き、コットンの布を上半身にまとって

針をうっていきました。。

どんどん立体的になっていく上身頃を見て感動してしまい、

思わず顔がにやけてしまいました。かなり嬉しい瞬間です♪



1着目の上身頃は、胸元がハート型になるよう布を継ぎ足して、

バランスを見ながら角度を変えていき、脇のラインも

もの凄く丁寧に決めて頂きました。

「良いラインがとれた。」と、デザイナーさんがおもむろにカメラを

持ちだして、腕を横に広げた状態で脇だけを撮影。

こんな所、写真に取られた事ないよ…なんて思いながら、

体はマネキンの様にガチガチに。。



2着目も同様の作業を繰り返し。


デザイナーさん達の真剣な作業姿勢に、こちらも緊張してしまった

1時間半でした~。


その他は、結構重要な『ヒールの高さ』を決定してきました。
私の身長は161cm。なので、そんなに高いヒールじゃなくてもOK

と言われていたのですが、出来ればこれを履いて欲しい

というデザイナーさんの一言で、8cmに決定。

もの凄く簡単に決めてしまったのですが、

あと1cmで、170cm!こんなに大きくて、ゲストにびびられない?!

ってその前に、新郎の身長(167cm)を越えてますから…^^;


申し訳ないですが、新郎さんにはシークレットシューズを履いて頂きます。


真っ向から「背が低くなるから履いてよ。」な~んて言おうもんなら

「絶対に嫌だ。一生履かねーよ!」と頑なに言いそうな私の彼氏。

そこでデザイナーさんから、

「試着の予約の時に、○cmと○cmの靴を出しておいて下さいって事前に頼むのよ。」

「そうすればプライドを傷つけずに済むし、最初からその靴で抵抗無く履けるでしょ。」

とアドバイスを頂きました。

それならいけそう!お店の人と最強のタッグを組まなくては…。


皆さん、新郎さんとの身長差はどのくらい??


毎日、寝ている彼氏の足をこっそり引っ張れば、

半年で1~2cmは稼げるんじゃないか…?

と真剣に考えているアサでした(・ω・´;)


       ヾ(゚ω゚)ノ゛
         


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、Siestaさんに伺ってきました。


やはり全てお任せして良かった…。

今までの私の不安を払拭してくれる、とても素敵なご提案を頂けました。


もともとは、白ドレス(Aライン)&お色直し用ドレス(ベルライン)

の2スタイルだったのですが、スカートのラインを変更して

最初からベルラインで通す事になり、その2着のドレスで

コーディネートを4スタイルに変化して頂けるそうです。

(4スタイルは、挙式・披露宴前半・披露宴後半・二次会です。)

私にとって贅沢過ぎるご提案に、嬉しいやら、申し訳ないやらで、

発する言葉が見つかりませんでした。。。感動です。凄いです。


2着とも上身頃はビスチェタイプでベルライン。


1着目はハート型ビスチェ。

背中部分が少し変わっていて、紐で編み込む

コルセットの様なものでした。ビスチェでこういうのは

初めての試みだそうです。。こちらはカッコイイ系で。


ビスチェの形は違いますが、『イメージ』は


 

こういう感じ、だそうです。 


2着目は、胸元が真っ直ぐのビスチェで 背中はくるみぼたん。

色味はピンクでした。こちらはガラっとイメージが変わり、

茶目っ気たっぷり女性系。(本当にそうなるか、は本人次第かも…。)


限られた予算内で、こんなに贅沢させて頂けるなんて、

ほんと、Siestaさんには大感謝です。

そして、これからは心おきなくダイエットに励もう!

と思っていたのですが、

デザイナーさん曰く、体が痩せるのはラインにかなり響くので

作る側としては、そのままがいいんですよね。

とおっしゃっていたので、本体のダイエットはやめて(というか、多分ムリ。)

部分痩せに励もうかな、と思います。

(そんな事できるのかはわかりませんが。。)



とにかく、一段落しました。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

少し大変な事になってます(||´⊇`)


ドレスですが、全く違う路線に変更となりました。。。

一から考え直し、だそうです。


何故かと言いますと、ヘアメイクさんが変更になりました…。

私のお式の日取りが、かなりの激戦区と化してきた為、

デザイナーさんから薦められていたヘアメイクさんではなく、

違う方にお願いする事になってしまいました。

もともとは、今回決定したヘアメイクさんを希望していた私でしたが、

路線がかなり違うという事で、他の方を薦めてもらい、まだ時間はあるので、、、

と言われていたのでゆっくり考えていたら、いつのまにやら激戦区に。

私も絶対その人じゃないとダメ!という訳でもなかったので、

もう薦められたヘアメイクさんに気持ちを持っていかれていました。

その矢先に変更。少しダメージが…。。。。


昨夜ショップから電話がありまして、そのヘアメイクさんと私のイメージを

合致させるのに、かなり困難を極めている、と。。。

そりゃそうですよね、合わないものを合わそうとしてるんですもん。゚・(ノД`)


昨日・今日、デザイナーさんがアトリエにこもって

私の為にラフを書いて下さっているそうです。きっと煮詰まっているんだろうな、

な~んて考えながら、昨日はあまり良く眠れませんでした┐(´д`;)┌


でも、

きっと素敵なものを提案して下さるに違いない!!

そう信じて週末、仮縫いとラフを拝見させてもらいながら

今後の事を話し合いに行って来ます♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はうちの姉の誕生日でした。

私や母親の誕生日の時は、何かしら必ずプレゼントを送ってくれる姉は、

自分の時は、「なんにもいらないから!」といつも怒るのです。

気を使ってもらうのが嫌なのかと思いきや、

要らない物を貰うのが嫌という、人の温かみをわかろうとしない人間です。。。


そんな姉ですが、なぜか「お花」だけはいつも受け取ってくれる…。

いつもは、昔勤めていた花やから贈ってもらっていたのですが、

今回は、ブーケをお願いするオルテンシアアズールさんに

お願いする事にしました♪

1日遅れなのですが、昨日は姉が仕事で受け取れないと言っていたので、

本日午前中に届くようにしました!

(そろそろ届くかなー…。。)


アズールさんから、送ったお花のお写真頂きました。


     

姉からピンクっぽいのがいいな、とのリクエストがあったので

それでお願いしました。

色々まざってる感が私は好きです。。。


喜んでくれますように。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ショップから連絡がありました。

仮縫いとお色直し用のラフが出来上がるので、今週末来店できませんか?との事。


もう仮縫いなのか…、とちょっと緊張してきました。

お色直し用のデザインラフはどんな感じに仕上がっているのかなぁ。

今からとっても楽しみです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のエステ話しに続き、最近使っている美容液のことを少し。


最近は、めっきり肌の水分・ハリがなくなってきておりまして、そのお陰で

目の下の小じわなど気になる部分が多々出てきました。。(あと、毛穴も…。)

これはなんとかせねば!とは思ってみたものの、そういう類のものは

良い物ほど値段がお高い。。貯金地獄の今、化粧品に費やす資金も限られており、

どうしようかと思っていた頃、路上で配っているサンプルに出会ったのです。


【VC×100フューチャーセラム】


  ×2回分



それと一緒に冊子が入っていて、

そこには、



100日分のビタミンCスキンケアが、これ1滴で!

あなたの悩みに翌朝には答えをだすスピード美肌力。
これ1滴で100日分のスキンケア完了です。

と、書かれていました。へ~、どうせ嘘だろ。と思ったのですが、

まぁ試すだけ試してみようと思って、早速その日のお風呂上りに使ってみました。。

(つける順番は、化粧水→サンプル→乳液。

 私は化粧水つけないので、サンプル→乳液です。)



凄い・・・すごいですよ!!コレ!!!100倍実感。。。

本当だった。。。。。


つけたそばからほっぺたがモチモチ…。

その水分がずっと逃げない…。

これはいいかも♪♪


    


という事で
すぐにトライアルサイズ購入しました。(1,050円也)

最近は毛穴が少しずつ目立たなくなってきてまして、

キメが戻ってきています。エステにいったお陰もありますけど、

化粧ノリ、以前と比べて全然違う!肌が違うのがわかります。


本当に欲しいと思ったら、もう我慢が出来ない私。。。

今度は通常サイズ(4,725円)を買おうと思っています。



※まわしものではありません。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、式場提携のエステ店に行ってきました。


1回だけ、無料で好きなコースを体験できるとのことで(今やどこでもやっていますが…)

私は『フェイシャル』を予約して、体験してきました♪

お肌の曲がり角をとうに過ぎてしまった私は、肌の調子がドンドン悪くなり、

最近は、口周りの小さいニキビに悩まされています(TДT)


今回のコースは60分。

クレンジング→洗顔→毛穴のお掃除→マッサージ→パック だったかな…

半分寝ていたので、されるがまま状態でした。。。

終わってからの化粧ノリの良さを実感♪♪ほくほく顔で帰宅しました。

(小ニキビもなくなってきています^^驚きです。)

やっぱりエステっていいものですね~。

ですが、結婚式じたいの予算が厳しいのに、エステだなんて~…

という事で残念ながら契約には至らず、です(涙)



みなさまは、エステに行かれますかぁ??

(コレだけはやっておいたほうが良い!とかあったら是非教えて頂きたいです。)

それから、もう一つ肌の事で悩まされているものがあります。

それは、『二の腕のプツプツ』。。何が原因か分からないんですけど、

気付いたらできていたんです。皮膚科にいったほうがいいのかな~。。


どなたか、改善策などありましたら私に伝授して下さいっ(`エ´)ゝ”




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もっとも大事な式場の件で少々迷いが生じておりますが、

少し保留にして、二次会会場選びに逃避してみました。。。|Д´)/~~


そこで二次会を開催予定の皆さんに質問です!



二次会にもドレスを着て行きますか?




私は、 是非着たいなあと思っています!!

「またかよ…」と言われても着ますっ(-Д-)♪

(せっかく作るので、やはりその日だけは存分にドレスの幸せに包まれていたいのです^^;)

基本的にはみんなでワイワイやろう!という感じなのですが、

(せっかく)横浜に嫁ぐので、遠方から来てくれた友人には

横浜らしい!と思ってくれる場所でやりたいなーと考えてました。

そうすると、私の頭の中にはココしか浮かんできません。。







赤レンガ倉庫 です。



時間帯も夜なので天気が良ければ夜景がとても綺麗だし、

(海も間近に見えるし)喜んでくれるかな…なんて思いまして。。

でも新郎の友人とかは面倒臭がりやが多数いるので、

遠い!とか言われたら、すぐさま変更しようと思います<゚ε゚ >>

(最寄の駅からちょっと歩くんですよ。。)



まぁでも新郎の友達は、私の友達に比べたら

ひっじょ~に近いんで(車だとみんな10分圏内)、

文句なんて言わせませんけどね!(゚ν゚)トオクナイアルヨー














いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。