横浜Wedding

式までの準備記録・結婚式当日の回想など。


テーマ:

最近、更新をさぼり気味のアサです(゚ω゚;)。。。

仕事がつまっているのと、結婚準備の中だるみで

もの凄く ーーーっ、としてしまっています…。

もう10月も終わりなんですね。今年もあと2ヶ月なんですね。

信じられませ~ん。


この前もらった、ドレスのラフ↓。これからどんな風に変化していくのか、

自分でも楽しみながら、ドレスの製作過程を見守っていこうと思います。
(かーなーりー待ち遠しいです。。)








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の木曜日、そろそろペーパーアイテム類についてアイデアを出してみようか

という事になり、友人であり強力な助っ人のいっく(既婚者)と共に新宿へ。

(彼女は抜群なセンスの持ち主なのです。それを仕事にしている訳ではないけど

日々ちょこちょこ色んなものを作っては、旦那様のお店に置いたりしています。)


小さい頃からバスケ三昧だった私達は、高校で同じ学校になりました。

それまでいっくとはライバル関係。私たち、小学校・中学校は全く違う地域だったのです。

指導してくれた先生たちが知り合いという事もあって、練習試合は何度となく行われ、

大会ではいつも準決勝あたりでガチンコ。まぁうちの学校が負けることは

1度もなかったんですけどね(笑)

その後それぞれ進学して偶然に高校で遭遇・・・。超スパルタで有名な高校だったので

ますます絆を深め合った。彼女とはそんな付き合いです。

ちなみに今、NBAに挑戦して巷を騒がせている田臥。いつも大会で会ってましたから^^;

こんなに有名になるとは。。親のような気分です(勝手に)。サインでももらっときゃ良かった!


ということで新宿へ(全然繋がってないけど・・・)。

いざお店巡り。の前にnewsDELI で腹ごしらえ。

決してやる気が無いわけではなく、お昼時の待ち合わせだったもので。



今回は行ったお店は、

ザ・コンランショップ

東急ハンズ

世界堂




とても気持ちの良いお天気だったので全て歩きで!(お陰で足が大変なことになりましたが。。)

ザ・コンランショップでは席札に使えそうなものを物色。

最初考えていたのは、瓶(ワインボトルの小さいの)に

お米を入れて、それにシールを貼って席札にしようというもの。が、

瓶というのは持ち帰るのに重くなりますよね。。なので早々と却下しまして、

その代わりになるものを探しました。

良いなぁと思うものは見つかるものの、やはりコストがかかりすぎ・・・。

私の中で「米」は譲れないので、それを何に入れるか?色々アイデアを出し合い、

決定には至らなかったですが、こんなのも出来るのかぁ、という収穫があり、

なかなか前進しました。


ハンズ・世界堂ではペーパーアイテムの素材選び。
はっきり言って選べない(汗)素材ありすぎ、情報量多すぎでどれをチョイスしていいのか

全く分からなくなってしまった・・・。どういうのが好きなのか、というのを私が言わないと

彼女が決め兼ねてしまう・・・。そんな事を考えながら、「これもいい。あれもいい。」

などど言っていたら、かえっていっくを思いっきり混乱させてしまいました!

人にイメージを伝えるのは本当に難しいですね。もう少し頭の中をまとめないと。反省。


とりあえず封筒の色と素材はこれで、と決定しまして、中のデザイン等はいっく

お任せしました。最初からそのほうが早かったね^^;ごめんよ、いっく殿。

席次表・メニュー表は、そこから色を合わせてトータルでデザインするので、

今回はここまででOK。


1月の第一回目の打ち合わせには一度見せなければならないので、

今年中には素材・デザインを決めてしまわないと。。。私は人より考えたり行動するのに

時間が掛かってしまう分、前倒しで動かないと本当に駄目。


なので来春予定の皆様は、こんなに早く動くことはないと思われます、はい~(´-ω-`;)ゞ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一通りドレスのお話しをしたあと、ヘアメイクとブーケを頼むお花屋さんを

どこにするか?を議題にデザイナーさんと話しました。

(ヘイアメイクさん3名・お花屋さん3軒 から選ぶ事ができます。)


ヘアメイクは、以前からHPで拝見していてこの人にお願いしたい

といういう希望があったのでそれを伝えました。

デザイナーさんは、ヘイアメイクさんの技術的な部分と

人間性のような所にも触れて、私にはそのヘアメイクさんだと

方向的・性格的に合わないかもしれません…というお返事でした。

(本当に包み隠さず、今までの実績や性格などなど教えて下さいます。納得しました。)

とは言っても、最後は自分で決定を下せるわけで、それでもどうしてもやって欲しい

という事であれば、ご指名はできるわけなのです。。。

どうしましょう。


デザイナーさんには他のヘアメイクさんを薦めて頂きました。

今、とても迷っています。

ショップのほうからは、「迷っているようだったら急いで決定する必要はない」と

メール頂きました。(デザイナーさんとショップのほうでも再考して下さるそうなので。)

本当に親身になって、私にとってどれが一番最善か?を考えてくれるので、

ヘアメイクで迷っている今でも、不安は全くありません。

ゆっくり考えようと思ってます!



ブーケのお店の希望は通りました♪

ピッタリです、と言ってもらえたのでこちらにお願いする事に

なりそうです。↓

・オルテンシアアズール  さん

どんなブーケにして頂けるのか、いまからとっても楽しみです。

(というか、それよりも黒猫のノロさんに早くお会いしたい。。)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、「Siesta」 へ2度目の訪問。


今回はデザイナーさんが提案してくれたラフ画を見せてもらう目的と、

次回以降、ドレスを作る為に必要な採寸をしてもらいに行ってきました。


最初にショップの方からラフ画を見せて頂き、その後見積もりや

前金などについてさらりと説明を受けたあと、デザイナーさんと初対面。。

とても柔らかい雰囲気のかたで、穏やかな話し方に一気に惹きつけられてしまいました。

内面から美しさがにじみ出ていらっしゃる、そんな言葉がぴったりの女性です。


そこからはデザイナーさんと1対1でのお話しでした。


まずはラフ画について説明を受けて、私のイメージやドレスの方向性などについて

それはそれは丁寧にお話しして下さいました。良くぞここまで、と言いたくなるほど、

私のイメージ・好きな雰囲気をしっかりと掴んでらっしゃる。。試着した写真だけで

ここまでイメージできるとは…、本当に感動しました。

お話しの途中、1枚の雑誌の切り抜きのような写真を差し出され、

私の試着写真を見て、「この写真(切抜き)の事を思い出して、ひっぱり出してきました。」

とおっしゃいます。それを見て私は言葉を失いました…。

その写真には、外人のモデルさんがドレスを着て横たわっています。

シンプルなドレスなのですが、上半身のビスチェはセクシーでスカート部分は

フワっとかるいキュートさがある。腰にはゴールドの帯が巻かれていて、

上下それぞれ違う素材感が絶妙で、甘すぎず辛すぎず、といった感じ。

それはまさに私が求めていたテイスト!あまりにも好き過ぎるイメージだったので

おもわず発する言葉も見つからなかったのです…。

完璧にイメージされている。。凄い。。。

既に最初からお願いするつもりで伺ったので、迷いはありませんでしたが、

「もう全てお任せしよう!」と、さらに強く思いました。


ドレスの方向性としては、

・カッコイイ系と可愛い系の中間ラインで決定。

・ビスチェの刺繍はシルバー。

(会場の雰囲気に合わせて刺繍は紋章のようにしていきたいとの事。)

・スカート部分は滑らかなAライン。いくつもの色々な生地を重ねて、

方向性で決まった、「中間ライン」を作る。

・全体的に個性的な感じ。


とりあえずココまで決まりました。

「こうして欲しい」という意見は、すぐに反映してくださるので、

今後色んな事が変更になりそうです。なので、ドレスについては、

実物がありませんので、随時打ち合わせの度にご報告できれば、と思っています。


本日、前金振り込みます!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『ドリームバトン』なるものをナチオ さんから受け取りました♪


早速、GO!です♪




Q1.小さい頃何になりたかった?

   ・美容師

   ・保母さん

   ・プロレスラー


 なんて統一感のない夢なんだろう…(汗)

 小学校までは、結構本気で女子プロ入りを狙ってました(=゚ω゚;)ノ

 昔から男まさりな性格なんです(´し_`#)



Q2.その夢は叶いましたか?

   いや、全く。。全滅です。。。

   でも、プロレスラーにならなくて、とてもホッとしています。



Q3.今の夢は?

   夢?ん~夢かぁ・・・。

   まだまだ漠然とですが、なにか商売をやりたいですね~。

   あ、あとは、主婦デイトレーダー!

   (;・∀・)ハッ?全てお金絡みですね・・・。。。



Q4.宝くじが3億円当たったらどうする?

   今当たったら、なんにも我慢することなく結婚式に費やす♪

   あとは家・車・エステ。思う存分買いたい物を買う!!

   1億円は使い果たし、2億円で投資しますv(`エ´)vウヒョヒョ。。

   考えてたら狂ってきた…。



Q5.昨日見た夢は? 

   霊能者に、私の顔の(右)こめかみ部分に病気があると言われ、

   検査しなさいという夢。こめかみの病気ってなんだ?!

   正夢じゃない事を祈るのみです。



Q6.次は誰の夢を聞いてみたいですか?

    これ、結構面白いですね~^^

   もし、どなたか受け取ってくださる方がいらっしゃいましたら

   是非宜しくお願いします♪♪

   



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先月、『Siesta』へ試着に行ってから約1ヶ月経ちました…。


ラフ画が出来上がるのに1ヶ月かかると聞いていたので、

その間、じ~っと待ち続けてるだけ・・・。

そろそろじゃないかなぁ?と思っていた昨日、やっとショップから1通のメールが!

メールには、「今週末にラフが出来上がります。」と書かれていました~♪


どんなふうに仕上がっているのか、とっても楽しみです♪

今週土曜日、また電車に揺られながらSiestaに行ってきます(^ε^)ノ★



という事で、ドレスの報告は また後日させて下さい!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日見積もりをもらって、家に帰ってから相方に報告。

(相方は、ほぼ休みナシで働いているので、準備は今のところ一人でやっています^^;)


結局、フォーマル写真(ポーズ・集合写真)とビデオは、やめました!

ポーズ・集合写真を全く撮らないのか?と言うと そうではなくて、

契約したスナップ写真の料金内でやって頂けるとの事だったので

それでお願いする事にしました。

ただし、スナップ用のカメラなので、あまり引き伸ばすと写真が荒くなってしまうそうです…。

(ビデオは式場にお願いする事にしました。)


しかし、ここで1つ問題。というか、相方からのイチャもんが発生。集合写真の件で、

お店側からはスナップ撮影の延長上なので、「三脚は使わずに、少しラフな感じになります。」

と説明を受けました。でもサンプルを見せてもらった限りでは、全く気にならない程度。

私はそれを了解して、逆に雰囲気が出ていいんじゃない?な~んて軽くとらえて、

「分かりました。」と返事をして帰ってきました。それで、その内容を相方に伝えたところ、

「三脚なしで集合写真を撮るなんて、親戚の手前上恥ずかしいだろう。」

と、たいそうご立腹。。。ムムム。

無関心と思いきや、こう思ったらもうそれじゃなきゃ絶対駄目!な人なのです。。


今回は私のほうが非常識な判断だった訳で、それもそうだと思い直しまして、

早速お店に連絡し、「形だけでいいので三脚を使用してほしい。」と

お願いしました^^;


こういう事があるから一人で準備するのって、嫌なんですよね~・・・。

あ、愚痴ってしまいました…(*´Д`)

とりあえず、お金も振り込みまして無事カメラマンの手配は終了です!




決定したプラン


・ メイク+挙式+披露宴 

・ 枚数制限なし(モノクロ含む)
・ 同時プリント+ネガフィルム付き

・ 手焼きアルバム 30カット




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末はブライダルインナーの購入と、写真・ビデオのサンプルを見せてもらう為、

都内へ行ってきました~。



ブライダルインナーは『KEA工房』 というお店。

オノ・ヨーコ似のベテラン店員さん(笑)に色々と説明をしてもらいながら、

上半身はビスチェタイプ、下はソフトガードル(はき心地抜群でビックリ。)

などなど一通り試着させてもらい、比較させてもらいました。

「ガードル」と聞くと、少し拒否反応を示す私。。。前に母親にすすめられて

購入した事があるのですが、ただ窮屈なだけで体に合わなかった記憶があったんです。

店員さんによると、「そういう経験を持つ人は、かなり多いですよ~。」との事でした。。

いざ試着してみると、想像以上に抜群のはき心地♪

やっぱり良い下着をつけないとダメなんですね…。

(決して高いもの、という意味ではなく。)

ただ、今回は予算の都合もあってガードルは購入しませんでした。とても残念でしたが(´Д`)

もともと買おうと決めていた、ビスチェタイプのブラと、

着替える時に恥ずかしくないタップパンツ(←ペチコートのパンツバージョンみたいな物。)

を購入。しめて約2万円!!(lll´ⅴ`) 式後も絶対使います!フル活用で゚・(ノД`)


オノ・ヨーコ似の店員さんですが、頂戴したお名刺をよくよくみると…、、、

なんと、取締役でした^^;



写真・ビデオはアトリエ・ドゥ・ルミエール というお店へ。
こちらは、ドレスショップのSiestaさんで専属カメラマンとしてやっていた方がいて、

そのカメラマンさんにどうしてもお願いしたくて行ってきました。

式の日程と、カメラマンさんの指名希望を伝えると、仮予約OK!

予約が入ってなくて良かった~♪ほっと一安心です。

アルバムのサンプルを丁寧に説明してもらい、ビデオのサンプルも拝見。

最後に見積もりを出してもらって、あとは後日電話するだけで契約書を送ってくれるとの事。

便利だね~(・∀・)

でも、フォーマル写真(ポーズ・親族写真)をオプションで付けるか付けないか、で

少し悩んでいます。プラン内で撮影してもらう事も可能なのですが、

スナップとフォーマルでは撮るカメラが違うらしく、サンプルを見てもやっぱり

フォーマルのほうが綺麗…。う~んそこまでこだわる必要はないのかなー。。。

もう少し検討をしてから、本契約したいと思います。




以上、週末のご報告でしたっ(`エ´)ゝ”





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。