横浜Wedding

式までの準備記録・結婚式当日の回想など。


テーマ:

昨日お話したSiestaさんのドレスですが、上半身関係のコメントを

頂いておりましたので、アップの写真を追加で載せたいと思います♪




  


(写真クリックすると大きくなります。見えますかね~・・・?)

左のドレスは、写真を見て初めてビーズ(?)がついているのに

気が付きました('∀`;)



実はこのドレス写真は、ショップの方が撮ってくれています。

後日メールで送ってくれるのですが、その量がハンパじゃない!

この日は2着しか着ていないのに、送られてきた写真を数えると・・・・・・

なんと50枚!!Σ(゚△゚;)オオゥ これは、ドレス完成までの間 毎回撮ってくれるそうです!

そういうものは式後も記念になるので、凄~く嬉しいですね~(´∀`)♪


と、喜んでばかりはいられません。

毎回写真を撮って頂けるのは、結婚式当日までにカメラに慣れるという事と、

毎回撮った写真を見ながら、綺麗な映り方を身につける、

という大事な意図があるようなのです。

(極度の恥ずかしがりやの私にとっては重要課題なんですよ^^;)

ショップのHPを見てみると、確かにみんな綺麗~…。

でも、だからって自分も綺麗になれるのか??という所に疑問が残りますが^^;

・・・・まぁ頑張ってみます!!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、忘れられないドレスショップ 』 で書いた

ドレスショップ「Siesta」に行きました。

私の家からそのドレスショップまでは、電車で約1時間・・・遠い~。



「Siesta」は、マンションの一室にある小さなアトリエでした。

最初はお話しだけ、とHPに書いてあったのでそのつもりで伺ったのですが、

一通り自分の希望するドレスについて話したり、今までの花嫁さんの

写真などを見せてもらったあと、なんとドレスを試着させてくれたのです♪

最近はお客さんが増えた為、1回目で試着するシステムにしたんだとか。




   


↑雰囲気を見る為、試着させてもらったドレスになります。スカート部分は、どちらとも

あまり広がりが無くて、比較的スレンダーなラインのものでした。

ベールのレース部分があまりにも綺麗でびっくり!

右のベールは、レースがピンクなんですよ♪

もうね、ベールだけでめろめろ。。。


ドレスにも惚れましたが、なによりもショップのセンスに惚れました。

思い切って予約してみて本当によかった!


このショップにお願いする事に決めます。



取り急ぎご報告まで・・・。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、わたくし・・・ 復活致しました! 無事生還であります!!!!!



いや~、痛みのない生活がこんなにも快適だなんて♪

(あたりまえなんですけど。。。)

そんな自業自得の痛みに耐えている間に、

本番まで8ヶ月をきってしまいました!

ゆっくり準備するのもあと2~3ヶ月なのか~…。。。なんか焦ってきた~。





気づくと、まだなんにも決まってないし((((;゚Д゚)))ヤバイ!

とにかく、早くドレスを決めないとーーーーーーー!!!!!

って事で、


やっと健康体を取り戻したので、
これからまた、結婚式の準備に向けてじゃんじゃん頑張りまーす( ´Д`)ノ♪






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミュージックバトン、受け取ったのにもかかわらず、めちゃめちゃ遅くなりました!

のあさん、ごめんなさ~い!

早速ですが・・・スタートです♪



① 今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

  1.72MB 少ない?!こんなもん??よく分かっていません( 'Θ';)ノ




② 今聞いている曲

  ZAZEN BOYS 『KIMOCHI』


  「僕らの音楽」という番組で、ZAZEN BOYSの向井秀徳×椎名林檎が

  歌っているのを聞いて、なんじゃこりゃ~!と。(いい歌だったので)

  それからもうず~っと聞いてます。。 


  



③ 最近買ったCD

  いやーまいった。。買ってないんです、CDってやつを。

  もうPCでダウンロードばっかりで…。

  なので、曲単位で答えますね!(のあさん、私も変えちゃいました^^;)


  ・YUKI            『WAGON』

  ・つじあやの&奥田民生 『シャララ』

  ・orangpekoe 『極楽鳥』


 あんま新しくないですねー…。

 こうやって(新しいものに興味がなくなって)老けていっちゃうんでしょうね~。(やだやだ。)




④ よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲


 ・EGO-WRAPPIN' 『RENDEZVOUS UNDER THE MOONLIGHT』

 ・Des'ree 『YOU GOTTA BE

 ・奥田民生 『手紙』

 ・UNICORN 『与える男』
 ア・テイストオブハニー 『SUKIYAKI』


5曲ってかなり難しいですね。。すっごい悩んじゃいましたよ(*´ェ`*)♪





さてさて、次にバトンを回させて頂きたいのですが、

もう大体皆さんやっちゃってますよね~。

なので、もしもうやられてたらスルーしてしまってくださいね(´゚c_,゚` )ノスンマセン


え~、では、



徒然なるままに。。。  の なちお様☆

その後のJuneBride  の kirayuki様☆

婚約男の平凡日記? の heibon-nikki様☆

まこの日記~ただいま結婚準備中~   まこ様

彼との日々☆2006年の夏に結婚します☆   アヤ様



受け取って頂けたら嬉しいです(●´∀`)ノ♪

でも準備等々でお忙しいかとも思いますので、どうぞ無理なさらずに・・・。


よろしくお願いします!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実は、がまだ痛いんです。。

(正確に言うと、歯茎?!かな…。)


先週より大分良くはなっているのですが、それでも毎日

痛み止めを飲まないとダメなんです…( >ε<;)


コメントに返信できなくて本当にゴメンナサイ!

家にいてもずっと横になっていて、なかなかPCに向かえず、です(;´ρ`)ゝ”

申し訳ありませ~ん(涙)


痛みがひくまで、もう少し休ませて頂く事にします。。。


復帰後、Siestaさんでの試着の写真をアップ致しますので、

待っていてくださいね。。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の金曜日、を抜きました。。

痛い!!と~っても痛いんです!!!


もうね、ありえない位長い時間 口あけてましたよ・・・

3時間 も!!! (lll´Д`)


なんでそんなにかかったかっていうと、

前に 他の歯医者で治療した時に、根っこの処理をしてしまっていたので

根元の周りの歯根膜(?)というものがなくなってたんだって。。

(それが無いと、スルっと抜けなくなるらしいです。)


まだ歯茎あたりが痛くてジンジンしてます。。もう5日も経ってるのにな~。

週末から今週にかけて、色んな事を書きたいと思ってたのに、

現在、歯が痛いせいで全ての作業が滞っています・・・(´ρ`;)

自業自得なんですけどね。


今日明日中には、良くなるのではないかと思いますが。。。

この間の体調不良に続きまして、

またまた、『健康第一』だな~と感じています (´⊃`)反省。


でも、

綺麗な体でに行くと思って、この痛みに耐える事にします( ´ロ`)ノ

自分、頑張ります!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

WD・CD ともに、ここにしよう!と思えるお店に出会い、

ここ最近は、そのお店で試着したドレスの事についてずっと書いてきました。。



しかし、私にはどうしても忘れられないショップが……。


それはSiesta さん・…。

出会いは約1年前。

結婚を決める前に、ふと、ウェディングドレスってどういうものがあるんだろう?

と気になり、ネットサーフィンをしているうちに見つけたお店。。

ほぼ一目惚れに近い状態で、『花嫁たちの写真集』に釘付けでした。

もうほんとに『素敵』。。。の一言。


何度も、予算上無理だよな~と考えては諦めて、

の繰り返し。。でも…やっぱり行ってみたい!!

ここにきて、悪い虫がうずき始めました( ´Д`)ノ


もうそうなってしまうと、どうにも止まらない!

早速ショップに予約メールを送信してしまいました。。(゚∞゚;)

(今回ショップに伺うにあたって、Siestaさんでドレスを作られた花嫁さまを

ネットで発見し、御紹介制度というのを利用させて頂く形をとりました。

私の強引なお願いに、と~っても親切な御対応をして下さり本当に感謝感謝であります!

この場をお借りしまして…TANUKIさん、本当に有難う御座いました!!!!!!)



ちなみに、
お店のシステムですが↓↓この様な流れになっている様です。


第1回ご来店: お話

第2回ご来店: ご試着

第3回ご来店: ラフご提案、見積もり、採寸

第4回ご来店: 仮縫い

(オーダーの場合1.5ヶ月、レンタルの場合3週間程度)

第5回ご来店: ドレスラインチェック

第6回ご来店: コーディネイトチェック
     (&ヘアメイクリハーサル)


初回来店時のお話しは、


1、挙式日、会場名

2、挙式、披露宴の開始時間帯、二次会の有無

3、ご希望のドレスライン(上身頃とスカート)

4、小物のご希望(長いヴェールをつけたい、等々)

5、好きなお花、好きな色(嫌いなお花、嫌いな色)

6、HPの花嫁のドレスの中で、好ましいと思われるもの


もう今からドキドキです。憧れの人に出会えるような

そんな気分。。。

まだレンタルかオーダーかは決めていません。

(多分、予算上レンタルにすると思われますが。。。)
でもでも、今回はWDだけですので、この前のピンクのドレスは着ていく方向で考えています。


今まで皆様から頂いたコメントを無駄には致しません!

こんな移り気で優柔不断な私を、長い目で見てやってください…(||´⊇`)


どうか、今後とも宜しくお願いします|TДT)ノ






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前、『おまけ。』という記事にも写真を載せた 

ビスチェタイプのドレス(ピンク)、とうとう試着してきちゃいました(^Å^)


 


薄いピンクに見えると思いますが、実際にライトがあたると

こんなにピンク!!


            ↓↓↓



見比べてみると、違うドレスに見えてしまうんですけど…^^;

(体型のせい??)

私のほうが横にふくらんでますね…。

今回は、母親と試着に出掛けまして、

ちょっと着てみるだけ、という事でこのピンクドレスの試着に行きました♪




それがですね~、


いきなり即戦力に抜擢( ゚Д゚)ノ!!です。

「ピンクのドレスなんて着る事もないから。。試着だけ…。」

な~んて言っていた私を、笑ッテクダサイ。。

こんなにも気に入るなんて、自分でも思ってなかったんです。。



…でも、このピンクを決めてしまうと、色違いの白ドレスは着れなくなる訳で・・・。

どちらか一方に決めなければいけない訳で。。。



どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。



どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。



どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。





と、いう事で、 これから悩みまくろうと思いますっっっっっ(`ε´)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

復活致しました~~~。

皆様、暖かいコメント、本当に有難うございました!!(`エ´)ゝ”

(コメントに対するお返事を書けずに、誠に申し訳ありませんでした。。。お許し下さい。)


先週 体調を崩してからは、彼氏に家事の手抜きを許可してもらい、

それと同時に、ブログの放置プレイ。。。

そのお陰、と言ってはなんですが、復活致しました!


mangoさん・まちゃこちゃん・marincoさん・アヤさん・ナチオさん

コメント有難うございましたっ♪♪

これからまたみんなのブログに、がんがん遊びに行きますので

宜しくお願いしますね.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.


ところで、

今日の横浜は、強い雨が降っています…。

昨夜も、激しい雷と共にすさまじい豪雨でした!

皆さんの住んでいる所は、被害はありませんでしたか?!

こういう時は、色々な所に色々な危険が潜んでおりますので、

みなさん、十分に注意して下さいね!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。