感動ものの切れ味

テーマ:

ほとんどブログの更新が

できないまま7月が終わり

 

8月も一週間が

過ぎてしまいました…(´□`。)

 

今日から少し暑さが和らいでいますが

 

先週は、熱波のため

最高気温の予報が、毎日

40℃超えという暑さでした。

 

実際には、うちの街は40℃近くまで

上がっただけで、40℃を

超えはしなかったようですが (たぶん)

 

湿度も高く、本当にきつかったです。

 

 

7月中は、蒸し暑さから逃れるべく

しばらくイタリア国内の

別の市に行った他、

 

イタさんの知り合いのアメリカ人が

ご家族でイタリアへ休暇に来られ、

 

15年以上ぶりの再会を果たすため

また別の市に行って一泊してきたりなど

 

サンシーロ連れの車での

長距離移動が結構あったので

 

なんだか、ドッと疲れました…(;´▽`A``

アレルギーもちょっと出たりして

自分の体力のなさが恐ろしい(´□`。)

 

 

それはさておき…

 

3週間ぶりの更新は

イタさんネタで。

 

ちょっと前、業務用っぽい

食品用ラップを買ったのね。

 

日本のラップと違い、

スッと切れないのが当たり前なので

 

私は全く期待していなかったのですが

 

それにしても、このラップ

本当に切りにくい(>_<)

 

切ろうと苦戦すればするほど

ラップがくしゃくしゃになり

 

使うには、くしゃくしゃになって

しまったのを広げるところから。。。

 

そしてその際、注意深く広げても

すぐ穴が開いてしまう…!!

 

私はもう、普通に使うのは

無理と完全に諦め

 

ラップを静か〜に引き出して

平らな場所に置き、はさみで切る

 

ことにしています。

 

イタさんは、まだ諦めがつかない

らしく、普通に使おうとしては

 

ラップをくしゃくしゃにしてしまい

 

もう、これ無理っ!!

 

と苛立ちを隠せない様子。

 

 

 

そして言うのです。

 

 

あさちーなのお母さんに頼んで

日本のラップを20本ほど

送ってもらおうよ…

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、少し前に

食品の鮮度をより良く保てるという

ちょっと特別なラップ

 

母が小包に入れてくれたのね。

 

エンバランス新鮮ラップという商品です。

 

 

ラップを送ってもらったことなんて

今まで一度もありませんでしたが

 

この素材のチャック袋

なども使っているので

 

へーー、ラップも出たんや〜♪

 

と、大喜びで使ってみたワタクシ。

 

 

しかし、私以上に喜んだのが

イタさんだった のです。

 

 

特別なラップだということに加えて

 

何、この素晴らしい

切れ味。゚(T^T)゚。!?

 

って感じだったらしく

 

曰く

 

このラップを使うと

切れ味が良過ぎて感動する!!

ラップを切るだけで

このような喜びが得られるとは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

も〜、イタさんは大げさやなー

と思われた方!!

 

 

日本では当たり前な

ラップの切れ味、

 

あれは普通ではありません。

 

現在の私のように

 

ラップを使うたびに、はさみを

取り出さなければならない生活

 

をしてみますと

 

あの切れ味は確かに

感動ものと言えます。

 

 

 

…でもさ、さすがに

日本からラップを20本も

送ってもらうわけにはいかんわ…(;´▽`A``

 

一時帰国した際に、ラップも

何本か持って帰って来ようかと思います☆

 

---------------------

 

あまりの暑さに、蚊も全く

出て来なかったこの1週間。

 

ヤツら、涼しくなると活動を

再開するので、今日からまた要注意です。

 

今日も1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆

AD

コメント(12)