3日前の記事の最後に

 

「前回の記事に、コメントを

どうもありがとうございました!!

明日お返事いたしますね。」

 

と書いたんですけれど、

 

一昨日、お返事しようと思って

アメブロにログインしたら

 

7月2日の時点で

既にお返事しておりました…。

 

 

 

大丈夫か、

自分…(;°皿°)?

 

と言いたい。。。

 

 

というわけで

今日は、出産直後の頃

 

やらかした話。

 

 

退院してすぐは、

 

液体ミルク、もしくは

搾乳した母乳を哺乳瓶で

あげていたので

 

毎晩、哺乳瓶の洗浄をしていました。

 

 

出産直前に電子レンジ用の

スチーム殺菌容器を購入していた我々。

 

結構使い勝手の良い容器

だったのですが

 

病院からの連日の呼び出し

肉体的にも精神的にも

疲れ切っていたある日、

 

スチーム殺菌するための

を入れ忘れた状態で

 

電子レンジをONにしてしまってね…。

 

 

すぐ気づけば、問題なかった

のでしょうけれど

 

5分近く加熱し、異臭がしてきた

時点でハッと気づきまして

 

ダッシュで止めに行きましたが

時、既に遅し。

 

サンシーロは、寝室にいたので

明らかにヤバイ感じの臭いを

かがずに済んで、良かったものの

 

ほぼ新品だったスチーム殺菌容器、

および、中に入れていた哺乳瓶が

 

全てダメになりました。。。

 

 

イタさんが買い出しに出かけた

直後に起きたことだったのですが

 

とにかくまずは換気しようと

窓を開けまくっていたところへ

 

忘れ物を取りに戻ってきたイタさん。

 

どうした、この臭いは!?

 

と言われ、

 

ゴメン、水を入れないで

哺乳瓶の消毒を始めちゃって、

たぶんもう全部ダメになった。

本当にゴメン。

サンシーロは別の部屋に

いたから大丈夫なはずだけど…

 

と説明しながら、

なんかもう自分が情けなくて

泣けてきたのを思い出します。

 

この涙もろさは、おそらくホルモン

バランスの影響だったのでしょうけれどね…。

 

イタさんだって疲労が溜まって

いたはずで、きっと内心は

うんざりしたことと思いますが

 

ずいぶんと穏やかに

 

君たちが無事ならいいから。

こんなのはお金で解決できる

ことなんだし、大丈夫だ

 

と言ってくれて、

電子レンジの中をチェック。

 

水なしの状態で加熱され過ぎ

スチーム殺菌容器が一部溶けて

開かなくなっていました

 

中の哺乳瓶についても、

明らかにダメになっている

感じだったので

 

もう、無理矢理開けることもなく

その状態で廃棄しました。

 

さらに、電子レンジの

ターンテーブルにも

亀裂が入ってしまったので

これも仕方なく廃棄。

 

あれ以来、耐熱の陶器のお皿で

代用しております。。。

 

 

同じスチーム殺菌容器を買い直す

ことも考えましたが、イタさんが

 

今の僕たちの状態を考えると

遅かれ早かれ、また同じことが

起きるよ。今回はあさちーな

だったが、君はこの手の

ミスは滅多にしないタイプだ。

それだけ疲れてるんだよ。

次回は、普段もこういうミスを

やりがちな僕の番だろうと思う…

 

と言い、

 

ウン、、、確かにそうかも…

 

という気がしたので

結局、お湯で煮沸消毒する

ことにしたのでした。

 

 

最初の頃って、色々

慣れていなかったですし

 

とにかく、すっごく疲れていたので

 

注意力散漫

 

としか言いようがない、「は?」

って感じのミスが多かったです(;^_^A

 

 

もちろん今は、もう大丈夫ですが

私は、寝不足が続くと

本当にダメです…(´□`。)


---------------------

 

使っていたおむつについても

濡れたら色が変わる線が

ついていたのに

 

その線の存在に

気づかなかった我々。

 

サンシーロが生まれて

1ヵ月近く経ってから、

やっと気づきました。。。

 

 

 

は…?! よく

見ろや(;°皿°)!!

 

と言いたい。。。( ´艸`)

 

 

 

あのね、日本のおむつならね

 

そういう配慮もあって

当然と思ったのですが

 

イタリアで買った製品に

そんな便利な機能が

あるはずがない

 

と思い込んでいたんですわ…(;^_^A

 

 

 

それはアンタ、いくらなんでも

イタリアの製品を馬鹿にし過ぎやろ…の、

 

1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆

AD

コメント(6)