ついてない日

イタさんの職場で、毎夏

起きることなのですが

 

昨日から、エアコンが絶不調らしいです。

 

えー、もうエアコンつけてんの?

 

と、思われた方…

 

既に相当の暑さなんですよ。。。

 

今日は涼しめで、最高気温が

31℃でしたが、コレ↓

6/16(金)以降の天気予報です。

 

 

6月半ばにして、

35℃超え…(゚Ω゚;)

 

 

まぁでも、カラッとしてれば

35℃超えでも大丈夫なのでは?

 

と思われた方!

 

残念ながら、我々の住む街は

蒸し暑いのです(>_<)

 

4年前、カリフォルニアから

引越してきた時

 

あまりの蒸し暑さに、ワタシ

 

え、ここ大阪やった…(;°皿°)?

 

と思いましたから!!

 

 

イタさんのオフィスは

 

午後から、日光がさんさんと

降り注ぐので、昨日は皆

汗ダラダラだったらしいのね。

 

エアコンは絶不調だし

もぅ無理!!

 

と思い、家で仕事の続きを

することにしたイタさん、

(こういうところの融通はかなり利く職種なので)

 

いつもより早めに帰ってきたのですが

 

イタさんの帰宅から

15分も経たないうちに

 

停電が起きまして…(;°皿°)

 

 

同じ建物に住んでいる人が、

皆エアコンを使っているからかな?

 

と思ったのですが

 

我々の住んでいる建物だけの話

ではなく、この一帯

全部の停電 だったようです。

 

 

1時間以内に復旧したので

ホッとしていた我々なのですが

 

昨日は、イタさんにとって

 

本当に、ついてない日

 

だったようで…。

 

晩になって、かなり

強い雨が降ったのね。

 

未だに雨漏り問題に

悩まされている我々は、

 

まずいなぁ…

こんなに強く降ったら

また雨漏りする〜(;°皿°)

 

と言っていたのですが

 

案の定、これまでは大丈夫だった

場所からかなりの量の雨水が!!

 

どこかを塞ぐと、次は別の

ところから漏れてくる感じで

 

いつまで経っても終わらない

追いかけっこをしている気分

 

になるわけですが、

 

今回の雨漏りは本気で結構ひどくて

イタさんの本棚の後ろの壁が

 

ミニ滝

 

状態だったそうな。。。(((( ;°Д°))))

 

 

 

早めに気づいたので、本は無事でしたが

 

本と本棚を移動させて

壁と床を拭かなければならなかった

イタさんは、もうゲッソリ…(>_<)

 

 

日中の職場の暑さで

疲れていたのもあって、

 

できることなら早めに寝て

休みたかったものの

 

今度は、午前1時頃に

蚊に起こされる始末…。

(その後、ちゃんと仕留めましたが

蒸し暑いからか、蚊も多いんですよ!!)

 

今朝はちょっとしんどそう

でしたが、もちろん職場へ。

 

しかし着いてみると、

何らかの工事のため

 

午前中は職場の建物全体が

計画停電だったらしくてね!!

 

 

 

気づいていなかった自分にも

落ち度があるとは言え

 

もう、朝からうんざりしたそうです。

 

午後からは、電気が使える

ようになったものの

 

当然、エアコンは絶不調のまま。

 

最高気温が36℃という

予報の明日 (金曜)

 

イタさんは自宅から遠隔で

仕事をしたほうが良いのでは…

 

と思わずにはいられない私です。

 

 

だって、イタさんの職場の

エアコン、明日も絶対

直っていないままですから。。。

 

前回の記事に、コメントを

どうもありがとうございました☆

明日お返事しますね!

遅くなってすみません!!

 

---------------------

 

イタさんの職場のエアコンが

絶不調状態になるのは

毎夏のことですが、

 

いつまで経っても完全には

直らないのも毎夏のこと。

 

イタさん、気の毒に…の

 

1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆

AD

コメント(6)