ほっぺた

また2週間も間が空いてしまい

ましたが…元気にしております!

 

ゴールデンウィーク中は

アメリカ・ミズーリ州在住だった

頃に知り合った友だちが

日本から遊びに来てくれて

 

楽しく過ごしましたよ〜(*^▽^*)

 

こちら↓は、うちの鯉のぼり。

 

 

右は、今回遊びに来てくれた

友だちからのプレゼント☆

左は、カリフォルニア在住時に

数学の家庭教師をしていた

生徒さんのご家族からいただきました♪

 

 

サンシーロは、5月10日で

生後4ヵ月になりました。

 

最近、ますますアクティブに

なってきて

 

ベッドに寝かせると、

直ちに寝返り!

 

そして、必死で前に

進もうとしています(;^_^A

 

脚で蹴る力自体はかなり強い

ものの、腕の力がまだ弱いですし

 

後ろに蹴りまくっても

ほとんど宙を蹴っている状態

 

イマイチ進めては

いないんですけどね。

 

それでも、顔をシーツに

すりつけながら

(そして、同時によだれを

シーツで拭きながら…)

 

じわじわじわじわ

ちょっとだけ前に進んで

いることもあるのね。

 

で、ベッドの反対側に回り

サンシーロと顔の高さを合わせ

 

ガンバレ! ガンバレ!

 

と応援すると、必ず

嬉しそうにニッと笑い

 

宙を蹴る、蹴る(;´▽`A``!

も〜、相当頑張っております☆

 

(サンシーロの足の裏が、私の手の平に

当たるようにすると、うまく押せるので

結構前に進めます( ´艸`))

 

 

さて、サンシーロ用に

日本から何冊か絵本を

送ってもらっていて

 

その中に、『くっついた』

という本があるのね。

 

くっついた くっついた
 
Amazon

 

この本の「作者のことば」に

 

あまり笑わなかった赤ちゃんの

ほっぺたに「くっついた」と

声を出しながら頬を寄せたところ、

 

赤ちゃんが笑った、という

エピソードが載っています。

 

 

サンシーロは、元々よく笑って

くれる子ではあるのですが

 

たまに、私やイタさんには

よく分からない理由で

泣いている時なんかに

 

ほっぺたとほっぺたを

くっつけると、彼もなぜか

泣き止むことが多いです。

 

でね、私はサンシーロの

ほっぺたに自分の頬を寄せる時

 

ほっぺた〜と

ほっぺた〜が

くっついた〜♪

 

もしくは、

 

ほっぺた〜と

ほっぺた〜、

 

ほっぺた〜と

ほっぺた〜

 

と歌っているんですけれども…

 

この歌を、イタさんが

悪気なくアレンジ

するわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

アッペタイ

オッペトー、

 

アッペタイ

オッペトー

 

 

 

と。。。(;^_^A

 

 

 

違う、「ほっぺた」やで!

 

と発音を直しますと、

憮然とした顔で

 

え、「ホッペタ」…?

君は「アッペタイ」って

言ってるじゃないか!

 

などと言われますし(;°皿°)?!

 

 

いやいや!!

アッペタイとか

絶対言うてへん!

 

と思ったものの

 

よくよく考えてみると

音頭を取る感じで

 

1番最初に小さく「あ〜」と

言っていたみたいです。

 

つまり

 

あ〜、ほっぺた〜と

ほっぺた〜が

くっついた〜

 

と、歌っていたってことね。

 

 

…まぁ、どっちにしろ

 

「あ〜、ほっぺた」と

「アッペタイ」は

違いますけどね!?

 

後、「オッペトー」って

何やねん。テキトーに

母音を変えるのをやめれ!

 

と言いたいですけどな…(;^_^A

 

---------------------

 

帝王切開の話、一体いつ

書き終わって更新されるんやろう…

 

と思っている方も

 

あ、帝王切開について

書くなんて言ってたっけ?

昔のこと過ぎて忘れてたわ

 

って感じの方も

 

1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆

AD

コメント(4)