誰に似てる?

テーマ:

日本は、もうすぐゴールデン

ウィークですねぇ。

 

4月も末だなんて、

なんだか信じられません。

 

サンシーロが生まれてからの

日々は、あまりにもあっという間で

 

私とイタさんの気分は、まだ

冬のままで止まっている感じ…。

 

3月末~4月の初めにかけて、

 

外に出ると、こんな感じ↓で

花盛りの木々をたくさん

見かけたのですが…

 

 

 

強烈な違和感を覚えずには

いられませんでした。

 

え?? もう春なん?

いつの間に?

 

って感じで…(;´▽`A``

 

今年は暖冬だったため、

私たちの住む街で

雪がちらついたのは

 

サンシーロが生まれた日

のみだったと思います。

 

 

さて、サンシーロですが

 

見た感じは、今のところ

イタさんよりは私に

似ていると思います。

 

と言いますか…

 

イタさんを含め、

周囲のイタリア人で

私の父を知っている人は

 

口を揃えて

 

誰に似てるって、

あさちーなの

お父さんに似ている

 

と、言います。

 

私自身は、父と母のどちらかに

似ているというよりは、

両方に似ているのですが

 

目と口は確かに父似。

 

ですから、サンシーロが

私の父に似ていても、

全然不思議はありません

 

嬉しくも思うのね。

 

 

ただ…サンシーロを

何度見ても、私には

 

「私の父に似ている」

とは特に思えない…(;^_^A

 

 

イタさんは、サンシーロが

「えへ♪」と笑う時なんかに

 

私の父の面影を

見るらしいのですが

 

そう言えば、私も

 

「笑う瞬間の顔が

お父さんにソックリ!」

と言われることがあるなぁ

 

と思い出し、そうか、やっぱり

私の父に似ているんだろう

納得しております。

 

 

もちろんイタさんに

似ているところもあって

 

耳は、イタさんの耳と

ほぼ相似形( ´艸`)

 

(「耳? そんなとこが似ててもさ~」by イタ)

 

それに、頭が長いところ。

私、初めてサンシーロを横から見た時

 

頭、長っ!!

ちょっとエイリアンエイリアン

入ってるやんか!?

 

と、驚きましたからね( ´艸`)

 

 

また、眉毛が長く太いところ、

そしてほんの少し下がり眉なところも

イタさん譲りやなと思います。

 

(眉毛については、イタさんも納得)

 

生後1ヵ月頃、眉毛が生え変わる

時期だったのか、しばらくの間

眉毛がほとんどなくなり

 

ワタシ、実は結構心配しました。

 

どんどん眉毛が

薄くなっていく…!

 

と。

 

かつ、あの時はイタさんの

面影ゼロだった気が…(;´▽`A``

 

生まれたばかりの時は

おでこに結構産毛があったのですが

眉毛が消えかけたのと同時期に

産毛もほとんどなくなりました。

 

眉毛だけは、消えるスピードが

早かったのと同じくらいの

高速で戻ってきましたが…。

 

 

 

そろそろ髪が生え変わる時期

のようで、最近、ふわふわの

髪の毛がよく抜けて、部分的に

薄くなっているところが見られますが…

 

眉毛と同じく、

そのうちに生え揃うでしょう。。。

 

 

ちなみに、白人の赤ちゃん

というのは、髪の毛がすごく

薄い状態で生まれてくる子

多いのだと思います。

 

↓この、リアル過ぎて

怖い人形 のような感じね…。

 

 

ちなみにコレ、ベビー用品を揃えている店にて

撮影。ベビーベッドに設置してあったのですが

気づいた瞬間のイタさん、びびりまくり…( ´艸`)

 

サンシーロは、地肌は見えていた

ものの、それなりに髪の毛がある

状態で生まれたので

 

生まれたての頃、

お会いした人ほぼ全員から

 

 

うわー、髪の毛が

たくさんあるね~

 

 

と言われたのが印象的でした。

 

 

それから、鼻ですが…

今はまだ低めで

 

あさちーなの鼻にそっくり~

 

と言われ続けてはおりますが

 

生後3ヵ月半にして、大人の

私の鼻の高さと同じくらい、

もしくは、既に私の鼻より

高いくらいですよ…?

 

 

そして、

 

小鼻の固さが、

私のとは全っ然違う…!!

 

鼻をつまんでも、そう簡単に

閉じないくらい固いんです。

 

この固さ…イタさんの

高々とそびえる鼻の影響

としか思えません( ´艸`)!!

 

 

ところで

 

こちらでは、アジア人の目は

(二重とか一重とか関係なく)

 

アーモンド型の目

 

と言って、羨ましがられる

ことが結構あるのね。

 

目の大きさ (切れ込みの長さ)、

まつ毛の長さなどについては

明らかにイタさんの影響があるものの

 

形は私の目に似ているので、

サンシーロも絶賛されております。

 

ちなみに、イタさんの目は

私の目と同じくらい濃い色なので、

 

サンシーロの目も

同じように濃い色ですよ〜☆

 

 

…というわけで、今回は初めての

「テーマ: サンシーロ」の話でした。

 

---------------------

 

今朝、おでこを2ヶ所

蚊に刺されまして…むかっ

 

すぐ隣にいたサンシーロと

イタさんは2人とも無事で

何よりでしたが…

 

私だけがねらわれるなんて

今の私の血は、そんなに

美味しいんだろうか…と

思わずにはいられなかった

 

朝1時半でした。。。

 

ちなみに、蚊はイタさんが

仕留めてくれましたよ☆

 

今日も1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆

AD

コメント(4)