現在、生後100日を過ぎた

ところの私とイタさんの

赤ちゃん、サンシーロ。

 

生後2週間頃から2週間ほどは

新生児ニキビと呼ばれるできものが

顔にパーッと出ましたし

 

その後は、乳児脂漏性湿疹

呼ばれる、頭やおでこ、眉毛の

あたりの皮膚がカサカサに

なる皮膚炎も出ました。

 

この脂漏性湿疹は、ちょっと

アトピーっぽい見た目なので

 

アトピーがある私としては

だいぶ心配しましたが、

 

小児科の先生曰く、

サンシーロの脂漏性湿疹は

すごく軽かったそうですし、

 

今ではこれも落ち着きました☆

 

 

ここ2週間ほどで、

寝返りもできるように

なってきましたし、

 

前回の記事にも書きましたが

すっごくアクティブ!

 

起きている間は、常に動いており

脚の力が強いです。

 

まだ立てる時期でもないのに

 

チャイルドシートに座らせると

足を踏ん張って腰を浮かせ

立ち上がろうとする時があるので

 

ヒー、やめてくれー

チャイルドシートが

ぐらぐら揺れてる~

 

って感じ…(((( ;°Д°))))

 

 

 

さて今日は、唐突ですが

 

イタさんと私が最近見た

悪夢について。。。

 

 

まずはイタさんの悪夢から。

 

格安飛行機会社の

Ryanair (ライアンエアー) にて

3人でヨーロッパ内のどこかへ

移動していたらしいのですが

 

飛行機が滑走路を加速中、

 

ハッと気づくと

隣にいるのは私だけで

 

サンシーロがいない!

 

 

 

サンシーロは?!

サンシーロはどこだ?!

どうしよう、飛行場の

どこかに置き去りに

してきてしまった!

飛行機を今すぐ止めてくれ!

僕たちは降りるーーっ!!!!

 

 

 

と、なったところで目が覚めたそうです。。。

 

 

忘れ物キングのイタさん

ならではの悪夢やな…

 

なんて思っていたのですが、

 

イタさんの悪夢から1週間ほど

経った頃でしょうか、

 

私も悪夢を見ました。

 

 

日本のとある研究施設で、

お客さんを2人案内している

途中、ハッと気づくと

 

 

一緒にいたはずの

サンシーロがいない…!

 

 

 

乗ってきた車の後部座席から

降ろすのを忘れたんや!!

どうしよう、どうしよう、

早く車に戻らないと!!

 

と思うのに、脚が思うように動かない!

 

 

 

…ここで目が覚めました(((( ;°Д°))))

 

 

 

イタさんにしろ、私にしろ

悪夢にうなされて目が覚めた瞬間

 

サンシーロがすやすや

寝ている姿を見て

 

 

ゆ、夢で良かった…

(iДi)(iДi)!!

 

 

と、安堵のため息。

 

夢にもかかわらず、寿命が

縮む思いでしたわ…(((( ;°Д°))))

 

---------------------

 

いくら忘れ物が多い夫婦でも

さすがにそんなことは起きんやろう…の、

 

1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆

AD

コメント(6)