皆さま、大変ご無沙汰しております。

最近、この書き出し

ばかり ですが…(´□`。)

 

先月はもうちょっと更新できるかな

と思ったのですが

 

3月半ばに、知り合いの方から

仕事の依頼をいただき

 

まとまった時間が全然とれないので

お断りしようと思ったのですが

 

せっかく「是非あさちーなに

やってもらいたい」と

私を指名してくださっているのに

 

もったいないなぁ…と思う

気持ちもあり、既に色々と

予定が入っていたものの

引き受けることにしたんです。

 

 

でも、やっぱり大変でした…(´□`。)

 

 

途中、検査のために

病院へ行かなければならなかったり

 

赤ちゃんの日本のパスポート

取りに行ったり

(外国でパスポートを取るには、日本大使館か

領事館へ行かなければなりません。

で、受け取りの際には、本人確認のため

赤ちゃんも必ず一緒に行かなければならないのね)

 

初めての予防接種があったりで

 

赤ちゃんにとっても痛かったり、

よく知らない環境へ連れて

行かれたり、熱が出たりで

 

そりゃ、

 

いつもご機嫌♪

 

ってわけにもいかず、そうなると

私ももちろん集中してパソコンに

向かうなんてことはできません。

 

この日までに仕上げますと約束した

3月末日ギリギリになってしまい

 

相手が知り合いの方なのをいいことに

 

日本時間の真夜中ではなく

イタリア時間での真夜中までに

してもらって (7時間稼げるため)

 

やっと仕上げました。。。(´□`。)

 

 

さらに、4月に入ってからは

私とイタさんの両方が

体調を崩してしまいまして。

 

赤ちゃんは元気で何よりでしたが

 

すごくアクティブになってきて

日中あまり寝ないため

 

しんどくて必要最低限のことを

するので精一杯、という状況でした…(´□`。)

 

 

 

さて

 

ブログ上での赤ちゃんの呼び名

どうしようかと考えてきたのですが…

 

イタさんがしつこくしつこく

提案していたものの、私が

却下したために実現しなかった

 

三四郎

 

いや…ここはイタさんの

発音に忠実に従って、

 

サンシーロ

 

にしようと思います( ´艸`)

 

 

サンシーロは、現在

生後3ヵ月を過ぎたところ。

 

1ヵ月に1回検診があり

体重や身長の測定がありますが

順調に大きくなっております。

 

生まれた時からガッチリ体型

でしたが、現在もぷっくぷくで

 

ベビーカーで外出すると、

道があまり滑らかでないのもあって

ほっぺたがずっと揺れております☆

 

 

とても表情豊かで、何より

よく笑ってくれる子でね(*^▽^*)

 

最近は色々な音を発して

喋ってくれるようにもなりました。

 

 

外へ行くと、年配の方を初めと

するイタリア人女性陣から

頻繁に声をかけられ、

 

例え眠っていても

褒めちぎってもらえるのですが

 

起きていると、愛想良く

「えへ♪」と微笑むので

 

こうなるともう、

褒め言葉の嵐です(;^_^A

 

 

 

イタさん曰く

 

様々な年代の女性たちから

こんなにも声をかけられるの、

僕、生まれて初めて(゚Ω゚;)!

道を歩いてるだけなのに…


とのことです( ´艸`)

 

---------------------

 

サンシーロが生まれるまでの

イタさんは、

 

なかなか寝付けない、

ちょっとした物音で目を覚ます、

そして、一旦目を覚まして

しまうと眠れない、等

 

私に言わせるとちょっと

神経質なところがある人でした。

 

そんなイタさん、

サンシーロが生まれてから

よく眠れるようになったそうな…。

 

曰く、

 

明け方に目が覚めると、今は

あさちーなが授乳していることが多い。

「あさちーなもサンシーロも

起きてる。僕、1人だけが

起きているわけじゃないんだ…♪」

という気持ちになり

ホッとして、また

眠りに落ちられる

 

とのこと。。。

 

さらに彼が続けて言うには

 

これまでは、目の覚めてしまった

僕が、ベッドで仕事をして

いようが、本を読んでいようが、

隣の部屋で作業をしていようが

あさちーなは全然

起きなかっただろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っていい…?

 

 

 

 

 

知 ら ん が な !!

 

私 (と、サンシーロ) が

寝てようが起きてようが、

変な時間に目が覚めたら

もう1回寝てや(;°皿°)!!

 

 

イタさんの気持ちが分かる方も

私の気持ちが分かる方も

 

1クリックを是非↓!!

 

 

携帯の方はこちら↓

人気ブログランキングへ

 

いつもありがとうございます☆

AD

コメント(12)