asakoのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
帰宅したら届いていて
ご飯食べながら読み始めてたらあっという間に読み終わりました。

いやー爽快!!
大賛成!!!!笑えました~~

弟にみせなくちゃ!
彼がなかなか成功しないのはこれが原因。
人が良すぎて友達大事にしすぎて
結局良い感じに利用される。
そうだ切れ切れ!うわべだけの友人関係なんか!!

私もみんなとわいわいは好きだけど
自分のことやる時間は絶対死守。
音楽の仲間はわりとそうなので(そうしないと練習時間取れない)
この辺はお陰でいつもマイペースでいられてます。

でも織田先生の「家族が一番足を引っ張る」という話、すごく納得。
ウチは違うけど(もう何十年も歌い手の親してるからまずは練習第一、ほっといてくれます)
たとえば結婚して旦那さんの休日なんておつきあいしなきゃ何だろうなあ、
勉強したくても。。彼に合わせてさ。
だらだら買い物いったりテレビ見たり。
いいじゃん、勉強なんてやめとけよお、とかになるのだろうなと想像が付きます。

そんなパートナーの成長を支え合えない関係は
全くもってノーサンキューです。
なんて思ってるからこうして独身なのだけどね。
我が儘だから結婚できないと思ってたけど
自分の成長のほうが夫婦と「群れる」より
やっぱり素敵な気がします。

ひとりの時間
ひとりの空間
これは絶対に必要
もっと自分に集中して
自分と対話しなくちゃ、みなさん。
自分の為に時間をつかわなくては。
自分に栄養あたえられません。

あ、お互いが成長できるような最高な関係は
もちろん諦めてはいませんよ~。

マイペースな人とおのつきあいはいい。
友達も恋人も。
自分が何をしたいか優先しているひとは
私が何かをしたいとき優先させてくれる
そっとしてくれる。
気持ちの良い距離感は必須。どんなに親しくても。

私の最近はもうエスカレートしてきて
今日は授業にお手伝いにきてくれる
1週間に1度だけお昼を一緒に食べる友人に
ランチを断ってしまった。時間あったのに。
だってひとりで単語やりたかったんだもん。
もったいない。おしゃべりで時間つぶすのは。
ま、彼女も超多忙で練習したい人だからいいよ~帰って練習する、て速攻帰っていきました。
今は、ホントにすごく忙しいから隙間時間を確保しないとなのよ。

てさ、なんだか加速してるでしょ?
だってブレインダンプのリスト早くこなしたいんだもん。
大切なことで急ぎはもちろん、急ぎじゃないものも優先順位はこちらが先。
大切じゃないことでジャマされたくない!ってすごく思ったの。織田先生の話聞いて。

すごい、昨日一日でやるべきことリストから5個消去した。
(さらにもう2個は毎日やるもののたぐいなのでチェック。これもやった。)
いやあ、やればできる。ま、また寝不足だけどね~。
でも楽しい!!
変化が実感できて
毎日がおもしろすぎる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。