長谷ぶらり | 浅葉(よるよる)ぶろぐ

浅葉(よるよる)ぶろぐ

二次元世界の王となるべく、罪の王冠を戴くインテリアデザイン会社所属の30歳のはずが、ゲーム関係の記事や構成台本の制作も…。
月刊アルカディア、ファミ通Xbox360等、ゲーム雑誌での名義は「よるよる」。Twitterは「浅葉たいが」でやっております。
日々、ぐだぐだ。

えのすい→江ノ島ウロウロ→で疲れ果ててダウンした次の日は、長谷寺へ。
あじさいのシーズンに行った方が楽しめるかなと思ったけど、緑ばかりのこの季節も見応えがあった。
$浅葉(よるよる)ぶろぐ

花もちょくちょく咲いてた。
$浅葉(よるよる)ぶろぐ
おれもこんな花のように強く、風情のある人間になろうとおもいましたまる。
鎌倉、江ノ島は、空を鳶が飛び交っていて、食べ物を食べながら歩いていると、シュバ!っと急襲されてしまうので、おどおどしつつ歩いてた。
そんなわけあるかーいと思ってた頃がおれにもありましたが、手元にあったアイスもなかをさらわれてから、鳶のこと…認めざるをえなくなってしまったの!
皆も注意な!

$浅葉(よるよる)ぶろぐ

そして、長谷といえば、行きたかった、OKASHI0467へ。
ケーキやマカロン、お茶が楽しめるひっそりとしたオサレカフェです。

マカロンは、衣サクサク派のおれには、それほど訴えてくるものがなかったけど、ケーキはとっても美味しかった!
マカロンの美味しい、美味しくないは、ある程度越えると好みだと思うので、たぶん、好きな人は好きなネバネバ感なんでしょう。
$浅葉(よるよる)ぶろぐ
お茶も美味しかった。
別店で、0467Hasekamichoという創作料理もやっているので、今度はこっちも行ってみたい。
あじさいの季節にいこうかな。

そのあとは、鎌倉に行って、あげまっしゅというお店で、しいたけのフライを食べようとしたけど、残念ながら売り切れ。
鎌倉にくるときの楽しみなのに!
今回は初日しか食べられなかった。
鎌倉のお店は神社の拝観が終わる時間にあわせてるのか、だいたい17時閉店で、この時間を過ぎると、選べる食事がどーんと減る。

無念。
帰りは品川で牛タンを食べて、やりきった感を出して帰宅。
最近このブログ、ゲームの記事がない。
これが、大人になるってことなのか…というか、やるゲームがねえんだ!
『ペルソナⅡ』の罪、罰リメイクをやりこんでみようかな(笑