RCサッカー2014ファイナル前日 練習日&最終予選 | 麻婆(あさばあ)のラジコンblog

RCサッカー2014ファイナル前日 練習日&最終予選

RCサッカー2014もいよいよ決戦の日(全国大会)となりました。

 

会場は、タミヤフェアやタミヤワールドチャンピオン決定戦が開催中の、静岡ツインメッセ!

決戦は日曜日ですが、前日の土曜日に練習と最終予選が開催されました。

我が亀仙流サッカー部はすでに代表権を持っていますが、セカンドチームとして赤レンガ倉庫大会でサポート参加してくれた橋選手が最終予選にチャレンジするkとになりました。

 

今回の特別ルールとして、チームリーダーが代表権を持っていなければ、パートナーは代表権を持っている選手でもOKということだったため、急遽僕がサポート参加することになり、赤レンガ倉庫大会の再現となりました。

チーム名は、橋選手が愛してやまないJリーグのチーム『浦和レッズ』と名付けました。

もし橋選手が代表権を獲得した時は、明日の本大会には僕以外のメンバーが合流することになっています。

 

そんな最終予選でしたが、権利を持っていない参加希望チームは2チームだけでした。

本来は、この2チームで戦えばいいだけなのですが、ちょっと寂しいということで、権利持ちのチームから参加者を募ることになりました。

決戦前日ということもあり参加希望チームが多かったため、抽選で参加チームを決めたところ、見事参加券を獲得したのは、

・昨年の優勝チーム ZES高サッカー部

・昨年の3位チーム ガンバ大阪

・赤レンガ倉庫大会で亀仙流サッカー部に勝利し代表権を獲得したブルーライン

と、強豪チームが参加券を勝ち取りました。

 

さすが、もってます。

 

試合方式は、総当たり戦。

浦和レッズチームは、第1試合でブルーラインチームとの対戦となりました。

僕と橋選手のコンビとしては、赤レンガ倉庫大会のリベンジとなります!

この試合は動画を撮ってありますので、ぜひご覧ください。

 

 

浦和レッズチームは、ランクル&ワイルドウイリー2

ブルーラインチームは、ファームキングウイリー&ワーゲンバス

奇しくも、全車違うマシンでの対戦となりました。

 

浦和レッズチームは、ランクルを使う僕が攻め。

ワイルドウイリーを使う橋選手が守りの布陣でのぞみます。

 

本来僕は、守備的なポジションが得意なのですが、橋選手がフットサルで守備的なポジションなことと、最近RCをあまりやっていないなどの理由で、攻めをやるのは厳しいと思い、僕が攻めることにしました。

 

試合の方は、壮絶な点の取り合いとなりました。

ドリブルを中心とした、平面的な戦術が強い浦和レッズに対し、ドロップインなどの空中戦に強いブルーラインチーム。

前半は、1-2でブルーラインチームがリードして折り返しました。

 

追い詰められた浦和レッズチームですが、後半早々同点に追いつくと、終盤に勝ち越し点を奪い、最後はそのまま逃げ切りました。

最後の代表権獲得に向け、幸先のいいスタートとなりました。