今年沢山見るぞ!って決意したわけですが、体調不良で入院などで、全然見れていません^^;


明日からの仕事復帰に備えて、知人に勧められていた映画を借りてきました。


【ニシノユキヒコの恋と冒険】


見た目も仕事もSEXも完璧なオトコ。でも最後にはふられてしまうニシノユキヒコという男の恋という冒険回想録。


{4D7F4525-7FD0-415F-8365-E3A8577EFBCE:01}


いきなり、夏実(麻生久美子)にふられてしまうシーンから始まる。そして、時が経ちユキヒコは事故死してしまう。と、恋愛始まってないじゃないかっ思ってはいけません(笑)


死んだら会いに行くと約束していた夏実に会いに行くと本人は家庭を捨てていて、会えたのは別れたときに小さかった夏実の娘。


幽霊ということをアッサリと受け入れさせるユキヒコ。ここでもモテ男の片鱗ですかね(笑)


{FD37F943-6D14-495F-9BF7-308D1D66A958:01}


そして、何故か自分の葬式を行われている実感へ誘導するのです。そこでひょんなキッカケでサユリ(阿川佐和子)からユキヒコの過去の恋愛の話を聞くことに。


{D617F413-554E-4283-A308-8BDA59CD16B9:01}

{9A9BFF4E-237B-441E-9A32-B0CB19FDBDA4:01}

{BCEAA939-AD3E-44C2-9289-4DE8F152CF2A:01}


尾野真千子に本田翼。木村文乃に成海璃子。


タイプも年齢もバラバラ。でもモテるんです。ただ何故か妬みとか感じません。何故か相手から去られるユキヒコ。


その寂しさを感じているようなんです。それなのに、マナミ(尾野真千子)に寂しさは分かち合えないと言われてしまう始末・・・。


でも、感傷にしたってる間も無く次の女性が現れてしまうわけで、ユキヒコは羨ましいやら可哀相やら(笑)


がっつり恋愛映画では無いし、感動で泣けるって訳ではない。モテ男で独身で死んでしまった男の元カノとの恋愛話を聞いてるだけなんだけどね。


なんか良かったです。女性はこういうのどう感じるか気になりますが、見た人は感想を教えてください⭐️