私のworkroom

音楽、ペーパークラフト、サッカー、そして日々のコトなどなど。


テーマ:

2017年もあと数時間です。ずっと更新していませんでしたが、2017年の最後にごあいさつを。

 

今年は、いろいろな意味で思い出深い一年となりました。なかなか更新出来ない間にも、楽しいことなど、またそうでないこと。いろいろありました。2018年、今までより少しではありますが、ゆとりのある時間を持てそうです。ブログもぼちぼちと、更新頻度を高めたいです。

 

2017年、このブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

のんびりいこうにゃ~手☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前記事のタイトル「優勝を決められず」。この時点では「優勝持ち越し」だったのですよね。確かにあの試合を勝てば優勝upだったけど。記事をアップしてから「タイトル、なんか違う。まるで今シーズン優勝を決められなかった…と過去・結果のようだな」と思いながらも、訂正していなくて。「持ち越し」の方が希望があるようですし。伝えたい気持ちを言葉にするって難しい。

 

本日最終節、対ジュビロ戦。

0-0 スコアレスドロー

 

鹿島アントラーズ、得失点差で優勝を逃すdowndown

 

あちらのチームがどうのこうの、の前に。ここ数試合無失点なのだから、まず1点を決めないと!後半30分での選手交代も違和感ある。今日なんて、あの時間帯にPJ投入でなくて、満男さんだったら…とか。守備陣が頑張っているのだから、中盤から前線への供給をもっと、とか。そこをどうにか打開して欲しかった。PJより満男さんと心中だよ、あの時間帯は。

 

あとね、あのゴールでのファウルね。あれもなぁ。それと、脩斗さんのヘディングがぁぁぁぁぁ…。脩斗さん、今シーズン働き詰めだったし、あれを責められない。脩斗さん推しなので、甘々な私です汗

 

チーム自ら、優勝を逃してしまったのは、チームがまだまだ強くないってことでしょう。どんなに苦しい条件でも、状況でもしぶとく勝ち続けることが出来るチームのはずなのに。残念です。

 

それにしても、先日の浦和対あちらのチームの試合。あれは一体なんだったのでしょう??ACL疲れとか??選手6人を入れ替えてきたとか。ACLチャンピオンとしての意地は?ホーム最終戦なのに、CWCを見据えてレギュラー陣はお休みなの?そして、イラッとしたのは、レフェリーとあの選手とあの選手ね。

 

自分達が勝てなかったから、勝ちきれる強さがなかったから。最後の最後に自ら優勝を逃してしまった。この悔しさはサポーターも忘れない。来シーズンこそ、20冠をキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の日曜日。午前中に家事のあれこれを片付けて、早めのお昼ごはんを食べて、出掛ける夫を見送って。さあ!ホームで優勝を決めるぞ!鹿島アントラーズ!とテレビの前に正座して。

 

結果…。

 

0-0 スコアレスドロー

 

はぁ。意気込みがすごかった分、落胆が大きいdown

 

さ、気持ちを切り替えて。最終節アウェイのジュビロ戦。勝ちに行きましょう!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか不思議に感覚です。あの桜咲く頃に見送ってから、今日からLIVE TOUR 2017 ~Begin Again~が札幌ドームでスタートなんて。空白の2年間。情報を追うわけでもなく、時々知るふたりの様子。

 

そして、すーっとまたふたりが戻ってきたような。実際には厳しい日々を送っていたはずですが、あまりにも自然にすーっと再始動と感じるのは気のせいよね、きっと。

 

 

 

開封したのに曲を聴くこともなく、テーブルに置いたままのアルバム。今日という日は特別に感じて、CDを聴いたのではなく、動くふたりを観たい気持ちが強くて、VIDEO CLIPを観ました。

はぁ、やっぱりカッコいいup そして素敵キラキラ

 

 

『Why?』から『サクラミチ』までを一気に観ることが出来るVIDEO CLIP。ありがたい!あのエイベさんは、short ver.ばかりですしね。

 

はぁ、カッコいいup

 

夏の歌あり。夏は苦手な季節だけど、こうして見ると蒸し暑い夏でなく、さらりとさわやかな夏に感じる(笑)

 

こちらはクリスマス。『White』はねぇ、いいです。ビシッ!キレキレのパフォーマンスはもちろんいいに決まっていて。こちらはバンドの方々さんとのアットホームな感じがいいなぁ。そして、ユノのちょっと鼻にかかったような歌い方がまたLOVE

 

私は来月の東京ドームまでお預けですが(笑)、まずは第1希望がゲットぐっじょぶ出来たので、それはそれで満足。

 

今日、京セラドームでの追加公演が発表になりました。このLIVE TOUR 2017 ~Begin Again~の全公演が、ケガもなく事故もなく、無事に走り切ること、終えることが出来ますように。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野動物園でパンダが誕生したのが6月12日。友達の誕生日なので、しっかり覚えています。生まれたパンダはシャンシャンという名前になりましたね。

 

小学生の頃、家でパンダを飼いたい!と思いました汗 でも、笹をどうやって調達するのか?体が大きくなったらこの家は狭い!とか幼いながらも、無理なんだなぁ、と気付きました(笑)

 

というわけで、シャンシャンの成長をニュースや動画で、わくわくしながら見ているパンダ好きな私です。

 

そして、今日。Twitterにこの動画がありました。かわいすぎるため取り扱い注意だそう。

 

帰宅中スマホで見たのですが、スマホは消音にしているため、音楽付きとは知らず。それでも、電車の中で口元が緩む、緩む。怪しい人になっていましたよ苦笑 帰宅後パソコンで見たら、パンダの落ちるタイミングと音楽が合っていて。パンダには失礼ですが、涙が出るほど笑ってしまいました。

 

それにしても、パンダのかわいさってたまらないです~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。