私のworkroom

音楽、ペーパークラフト、サッカー、そして日々のコトなどなど。


テーマ:

2月25日にJリーグが開幕して、3節終了しました。勤務先では、今までの最多となる5人がJのチームサポーターで、なんだかんだと賑わっています。鹿島、浦和、横浜FM、磐田、FC東京です。J開幕戦の25日は、勤務先で某イベントがあったため、学生ほぼ全員が集まっていて、その合間にテレビ観戦を。しかも初っ端に浦和対横浜FMのテレビ中継があって、しかもそのサポが隣同士の席であるため、にぎやか汗

 

昨年まではスカパーでしたが、今年からDAZNでJリーグ全試合中継ということで、あれこれ話題になっていました。我が家はスカパーに加入してまでサッカーは…夫の許可を得られそうもないし、私も夫の許可を得るほどスカパー加入には積極的でありませんでした。

 

が!今年からはDAZN。第2節直前にDAZN for docomoを申し込みしました。大きな画面で観ることが出来ればそれに超したことはないのですが、手軽にスマホで観ることが出来るのは便利かと。今のところ、こんなものかなぁ…と及第点です。

 

一昨日の金曜日は、鹿島対横浜FMでした。その前日に横浜FMサポの学生に「明日ですね」と割と強気に出られていたのですが。終わってみれば、鹿島が勝ちましたしね。明日、彼に会うのが楽しみです(笑) 意地悪いな、私苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、3月11日。

 

東日本大震災から6年。まだ6年なのか。もう6年なのか。被災に遭った方々と、そうでない方とでは感じ方がだいぶ異なるのでしょう。ニュースや新聞で、被災地の自宅を離れて新しい生活を始めた子供に対して、子供だけでなく大人に対しても心ない言葉をする人達がいると伝えています。余儀なく離れざる得ない、慣れない土地で暮らす人達に、なぜそういうことが言えるのだろう。そういうことを言う人達は、もし自分がそういう立場だったら…と考えたことがないのか。悲しくもなり、悔しくもなり、無気力にもなり、切なくもなり。そう想像出来ないのだろうか。なんて自分勝手なのだろう。

 

心ない言葉を受けた子供達。本当につらいだろうけれども、そのつらさを乗り越えて、また人を思いやる心を忘れないで欲しいと思います。決して、嫌な大人、友達ばかりではないことを知って欲しいと思います。

 

あの年。

甥っ子1号は、高校合格発表の翌日だったのかな。通学で利用する路線の復旧がいつになるかわからない状況で、不安だっただろうなぁ。そんな甥っ子も来月には大学4年となります。彼にとって6年はどんな月日だったのだろう。

 

あの年から、その甥っ子の影響でflumpoolを聴くようになって。毎年この日になると、あぁ、この年からflumpoolを聴くようになったんだよなぁ…と、初めて行ったこのライブを思い出します。今も、仕事で憂鬱になったり、落ち込んだりした時に、これを聴いて気持ちを奮い立たせますupup

 

今日はなんとなくこの時のライブ映像を観たくなって。見始めたら、セトリが!"Music Surfer"からの"labo"とか。もう好きすぎてヤバいリズム

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、プレミアムフライデーとか。あれ?いつの間にプレミアムフライデーとかが推進されるようになったの?というか、ここに来て急に…という感じがしますが。実際のところ、これに取り組む、取り組める企業などが、企業全体の何パーセントなんでしょうか。取り組むにしても、えっ?そういう時間の消化方法なの?とは夫の勤務先。果たして、効果はいかほどに。

 

今日は、JUJUさんのこんなお知らせが届いて。

昨年10月10日、JUJUの日にOPENした『スナックJUJU』のBlu-ray-DVD -Digest-。Viva!昭和歌謡。アルバム『スナックJUJU~夜のRequest~』には収録されていませんが、『異邦人』も聴くことが出来て、『異邦人』をリアルタイムで聴いていた年代(汗)にはたまりませんわぁ。

 

新曲「Because of You」初回生産限定盤 特典映像 -Digest-の映像も。昨年のホールツアーは2公演行きましたが、どちらも楽しくて。こう楽しいと同じ内容でも何公演も行きたくなります。『君がついた嘘なら』とか素敵でしたキラキラ

 

YouTubeを観ていたら、おぉ!これが~!とうれしくなりましたup "What about eggs" @東京国際フォーラム - Hydrangea&World beats の映像を見つけました。『Hydrangea』ではサポートメンバーの翔平さんも、サイモンさんも弾けちゃって、とっても楽しそう。

 

それから、この曲。アルバム『EGG』の中でもお気に入り。同じく東京国際フォーラムでの『Blue Apple & Red Banana』、ベースとドラムの低音がねぇ、好きですLOVE この時の隆太クン、前髪が長くて汗 今のナナリューくらいの方が好みです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かな??と思っていたら、やっぱりupでした。ねこ好きの誠司さん(flumpoolドラム担当)がブログを更新していました。自宅にいるねこ3匹の画像ぺたぺた。かわいいLOVE

 

今日2月22日は、にゃーにゃーにゃーのねこの日とあちらこちらで話題になっています。この疲れた気持ちをねこで癒やしたい…。なんだかんだといろいろなことが起きる今日この頃。ふつふつと沸き上がる気持ちもあるし。あーなんだかなぁ…down

 

全国ライブツアースケジュール解禁となって、今秋からあの街この街に。私のとなり街にも来るup その前に、5月の武道館2daysだわっ音符

 

なんとなく攻撃的な曲が聴きたくなって…。こちらを選んでみました。

 

この曲も好き。

 

我が家に来ていた彼は、パタリと来なくなってしまいました。元気かな。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、サッカーシーズン到来を告げるFUJI XEROX SUPER CUP 2017 鹿島アントラーズ対浦和レッズがありました。鹿島が3-2で勝ちましたキラキラ 7年ぶり6回目の優勝キラキラ(だったかな?)

 

両チームともファーストユニフォームは赤ですが、今回はどちらもセカンドユニフォーム、初お披露目でした。うん、前々から鹿島のセカンドユニがピンクってどうなの??と違和感ありありでしたが、昨日テレビで観る限り、というか見慣れました(笑) 緑のピッチにピンク、映えるわね。

 

今後お互いにセカンドユニということはないので、一回限りのピンク対きいろでした。

 

今週末J1リーグが開幕。サッカー解説者、評論家の方々の今シーズン順位予想をTwitterの流れで拝見しました。その予想に名前が並んでいたのは6~7人の方々だったかな?全員がなんと鹿島を挙げていて! 2位が浦和、全員。えーっと、ネガティブdownな性格の私としては、「でもさぁ、わからないよぉ。リズムが崩れると取り戻すのが大変だし。そんなに今回の補強は強力なのか…」と。昨日の試合だって、2失点、もろい部分がありましたし。でも、3点目を取って勝ち越すのはさすが鹿島、試合巧者と言われるところか。

 

2シーズン制から1シーズン制に戻って、長丁場となります。また、カップ戦もあるし、今週火曜日にはさっそくACLですしね。日程がタイトだとケガなどが心配ですが、そこは強力な補強を生かして乗り切っていければ。そして、貪欲にタイトルを獲りにいきましょうup

 

そういえば、DAZN for docomo。そろそろ真剣に考えよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。